ささやかな・・・


  10月19日   ささやかな・・・





雨降りですね・・・


台風も近づいているようですし


またまたこれから お天気が悪い日が続きそうですねぇ(-ω- )。。。


120171019.jpg



ジメジメ。。。ドヨ~~~ンとする気分の時は~









豪快にお菓子大人食べ♥して 気晴らし!気晴らし!(^_-)-☆
220171019.jpg










もぅ!そんな事ちてるから太るんでちよ(`・ω・´)!!」 byテンちゃん
320171019.jpg




と・・・ テンちゃんに怒られるので (^^;)






しんママは 大好きなマヨネーズを控えめにして

ヘルシーな これで・・・
420171019.jpg







野菜をよく食べるようにしたり・・・
520171019.jpg








身体に良さげ?な 「大豆粉」で・・・
620171019.jpg








大豆の風味抜群(≧∇≦)b クッキーを作っています!
720171019.jpg




ささやかな努力! です  ( ´▽`)ノ











可愛い!フサフサ!


  10月18日   可愛い!フサフサ!







今日は久々に晴れている空が見れました\(*^▽^*)/
120171018.jpg


久々に 庭の掃除をコソコソ))))していたら・・・







お隣さんが面白い植物を見せてくれました (((o(*゚▽゚*)o)))????



オキナワスズメウリ 
220171018.jpg




これ 






あらま(*゚▽゚*)!! ちっちゃなスイカみたい(≧∇≦*)♥
320171018.jpg






赤くなるのもあるそうです! 可愛い~~~~((((≧▽≦))))。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
420171018.jpg


調べてみたら・・・



この実で リースを作ったりしてる方もいて とても可愛かったです(@^▽^@)♥





“可愛い”といえば・・・





以前、お隣さんから頂いた ときわしのぶ「猫の手」


2015年 5月  ↓
520171018.jpg






2016年 5月  ↓
620171018.jpg






今年 5月  ↓    随分葉っぱが少なくなっていました
720171018.jpg


夏くらいから・・・ 葉が1枚落ち~


2枚落ち~




先月には・・・・ 全部落ちてしまい 




丸坊主に・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。 










すると・・・・  救世主が現れて \(◎o◎)/!



フサフサの魔法を~~~ ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・






ジジャ~~~~ン!!!!
820171018.jpg

920171018.jpg




お隣さんが 


2代目 ときわしのぶ」をくださいました o(≧∇≦o)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






ありがとうございます!  2代目は上手に育てたいと思います(❦ω❦)!!






雨降りで・・・


   10月16日   雨降りで・・・






最近、 雨の日が多いですよね・・・

急に 気温も下がって肌寒くなりましたし~
120171016.jpg



が続くと・・・



洗濯物が カラッと乾きませんよね (TwTlll)。。。








我が家の 部屋干し風景 
220171016.jpg
只今、週4で(日の時もある) 

バドミントンをしているしんパパです (^^;)






洗濯物増えるけど・・・・   

いいこともあります\(^^)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




それは~~~







バドミントンの帰りに コンビニのスイーツを買ってきてくれるのです(o^^o)♥
320171016.jpg







これ しんママのお気に入りです(*^3^)~♥
420171016.jpg








モカコーヒーの風味とフワフワ☆.。.:*・ なんだか懐かしい感じがするお味です!
520171016.jpg




そして もう一つ






ハロウィンパッケージ☆.。.:*・の 紫芋のもちぷよ (o^_^o)♥
620171016.jpg







もちっとする外生地がイイ感じ(≧∇≦)b
720171016.jpg


美味しかったで~~す (*^3^)~☆





はっ Σ(゚д゚lll) !!!







エネルギー消費の仕方 誰か教えてください~~~~ (≧∇≦*)。。。  









来たよ!


  10月11日   来たよ!





我が家に珍しいお方が来ましたよ (o^_^o)!?




今日は、いつも忙しくしていて会える日がなかなか無い 

しんママ姉(3つ年上)から 珍しくお買い物のお誘いがあって

一緒にお買い物に行きました \(^^)/






は・・・

以前ブログで紹介したグーちゃん♂ の飼い主です(*^_^*)
120171011.jpg
↑ (≧∇≦*)あれ~ゴメン。。。 写真が横向きになっちゃった(T_T)






お買い物帰り・・・ 姉がテンちゃんに会いに我が家に来ました!!





すると・・・






なんという事でしょう~~~~ ( °◇°)ノ






超!人見知りのテンちゃんが・・・ 挨拶してました!!!!!
220171011.jpg
しんママ姉 と テンちゃんの レア挨拶シーン\(◎o◎)/!









しかも ヨシヨシまでさせてる・・・ (◎o◎;)?????
320171011.jpg
驚きのヨシヨシシーン!!





・・・ テンちゃんは美味しくありませんが~(^^;)




こちらは 美味しい(*^3^)~☆





お隣さんから頂いたピーマンで \(#⌒0⌒#)/
420171011.jpg







無限ピーマン塩昆布入り o(^▽^)o
520171011.jpg
 しんパパの大好物 (*^ω^*)♥






620171011.jpg








日向ぼっこ


  10月8日   日向ぼっこ





最近、朝晩は肌寒くなりましたが・・・


お天気の良い昼間は 日向ぼっこが気持ち良いですね (^o^)/





しんパパの部屋の窓から見える・・・
120171008.jpg







スズメも ポカポカ日向ぼっこ (o^^o)♪
220171008.jpg








ボブサップも 日向でスイスイ))))))
320171008.jpg








アカハライモリも たまには日向で・・・
420171008.jpg








ドジョウも 日向が好きなの?
520171008.jpg



これから 寒くなってくると・・・日向が恋しい季節になりますね(o^_^o)









ちなみに・・・

最近、夜のテンちゃんは専用ストーブ占領!でゴロゴロ (*^^*)♥
620171008.jpg










| NEXT>>