出来事



   7月6日   出来事



今朝・・・ 

ボブサップ(クサガメ)の水換えをしに行ったら





何と ( °◇°)ノ ?!




モンシロチョウが浮かんでいました!?




急いで掬い上げたら・・・・ 足が動きました。




(・ε・?  なんか・・・羽が曲がっている???




どうやら・・・羽化して 羽が乾く前に水面に落ちてしまったようです




ケイトウの葉っぱに乗せてあげたら 自力で裏側へ移動しました・・・
120170706.jpg







羽が心配ですが・・・ 無事に飛べるようになる事を祈ります!
220170706.jpg







こちら ↓


水換えの時、腕に移動してくる カクさん(アカハライモリ)
320170706.jpg








この後・・・

肩まで登って来て 更に上に登ろうとするので強制退去してもらいました (^^;)

420170706.jpg






ドジョウの水換え ↓

何やら ドジョウ語?で話してました(≧∇≦)!!
520170706.jpg









すみませんが そこ、ドジョウのお家なんですけど~ (ー∇ー;)どいて!
620170706.jpg
↑ 居心地がよろしいようで・・・ (´ε`;)。。。










「ここも まぁまぁ気に入ってるでちよ~」
720170706.jpg