爽やか救世主!



   8月10日   爽やか救世主!





暑いですねぇ~ (ー∇ー;)。。。が 挨拶になっている今日この頃



我が家の北東側の窓を開けたら 5mで~~~~~(≧∇≦)!!


何が大変って・・・



夏場の 朝から大合唱してくれるセミの声!!! o(><)O
120170810.jpg






テンちゃんも うるさいと思っている事でしょう・・・
220170810.jpg

セミの声が暑さを更に何倍も暑く感じさせてくれてます ( ̄□ ̄|||)。。。




そんな中・・・ 救世主が現れました (*゚▽゚*)!!







昨日、 お隣さんに「ミョウガ」を頂きました o(^▽^)o
320170810.jpg







ミョウガの爽やかな風味が 涼しさを運んで来ました\(^^)/
420170810.jpg



そして~ ミョウガといえば・・・ 我が家の定番!




ミョウガ天ぷら \(*^▽^*)/☆.。.:*・
520170810.jpg

天ぷらなのに サラッと爽やかに感じます(@^▽^@)♥





お隣さん!  いつもありがとうございます o(*^▽^*)o








おまけ☆.。.:*・

天ぷらの残りの衣に 小麦粉を加えて・・・

なんちゃってドーナツ風! を作ったつもり (^^;)
620170810.jpg

唐揚げにしか見えない (^┰^;)ゞ