本の紹介

 
   12月2日   紹介・・・





皆さん 大変でち!! Σ(゚д゚lll)

あの滅多に本を読まないしんママが「」を読んでいたでち!!
120151202.jpg







というのは・・・・







この本なんです 
220151202.jpg






我が家は 皆 アトピーではないのですが・・・

あるブログで 目に留まり 引き寄せられました。




この本は 可愛らしいイラストで 文字の苦手な私にも


とても分かりやすく ユーモアを交えながら書かれています。


今までよく知らなかった 症状の重さや 


アトピーという病気を詳しく教えて頂けて とても勉強になります。



アトピーの方々の 大変さを改めて気付かされました。


久々に 心打たれる本に出会いました!
































この記事へのコメント:

pure-ko : 2015/12/04 (金) 09:24:47

そうなんですよね~
うちの娘も乾燥肌でアレルギーが言われる季節や冬は肌カサカサで
ヒジ、ヒザ裏はただれる 耳たぶ、口角は切れるという具合なのですが
今年の春は毎年よりひどくなり、アトピー化(アトピーではない)していると言われました 保湿はより欠かせなくなりました(T_T)
幼少期より大人になってからの方がアレルギーは大変みたいです。。。

読書の遅い?秋 素晴らしいです!!

しんママ : 2015/12/04 (金) 18:39:29

pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ♫


娘さん・・・大変だったのですね。

乾燥する季節は 普段そんなに気にならない私でも

お風呂上がり・・・少し経つと 肌がカサカサになって

粉が吹いてしまうくらいですもん・・・(-.-;)ボディソープが きついのかな?


娘さん、乾燥する冬場は 特に大変そうですね・・・

お大事にしてください。

症状が少しでも軽くなると良いですね




そうなんですね・・・ 

大人になってからでもアレルギーが酷くなると知って驚きました。


この本を読んで

本当に大変な症状に 胸が痛くなってしまいました

特に食べる事に 特別な幸せ!を感じている私には

症状の軽減のために食事制限をしなくては・・・という事が 

本当にお気の毒に思えて・・・

なんでこの世にアレルギーがあるのだろうと 怒りを感じましたょ。



滅多に 字の多い書物は 読まない私ですが (ー∇ー;)

この本は コミックエッセイなので イラストでとても読みやすく

ダイレクトに 言おうとしている事が 私の心に届きまして・・・

本当に 勉強にもなり、感動しました。 泣けちゃいました・・・(;_;)


この先・・・ 医療、医薬の進歩が進んで

アレルギー、アトピーが あっという間に完治する薬が出来たらいいのに!と

心から思いました。


悩んでいらっしゃる方々が 少しでも楽になりますように。







 



 

管理人のみ通知 :

トラックバック: