早々に・・・



   12月18日   早々に・・・



自分で チョキチョキ髪を切って

まん丸なヘアスタイルのしんママです! こんばんは(@^▽^@)ノ

120151218.jpg



クリスマス☆も まだだというのに

今年は 早々に大掃除?しました (^┰^;)/

毎年( ̄□ ̄|||)!! 見なかった事にしよう・・・となってしまう

油ベトベト。。。のレンジフード を済ませてしまおう!






これ しんママの強い味方\(^^)/
220151218.jpg








おぉぉぉぉぉ(≧ロ≦)!!  素晴らしく油まみれ。。。
・・・あまりに汚いので ちょっと曇らせてみました(^^;)
320151218.jpg

・・・お掃除 手を抜いているからではありません!

しんママが毎日お料理を頑張っている証☆なのであります(^凹^)!!

 言い訳と減らず口なら 任せて(*^^)v   ←威張るな!   







ゴシゴシゴシゴシ)))))   ←手もしっかり動かして(`^´)/





ピカ~~~~~ン ☆.。.:*・  キレイになりました!
420151218.jpg








ビフォーアフター ☆.。.:*・

しんママのお料理頑張った証☆が ベットリ。。。。ついてましたが
520151218.jpg



なんということでしょう ☆.。.:*・





証☆が キレイになりました \(^o^)/
620151218.jpg


これで またお料理頑張る気になりました(*^m^*)V











この記事へのコメント:

ガングロ : 2015/12/18 (金) 20:44:41

確かに料理しなかったら、汚れませんよね~
お料理を頑張っている証・・・ですね(笑)

通りすがり。 : 2015/12/18 (金) 22:14:50

うっ…大掃除思い出してしまった…
今年中に大掃除済ませようっと…呑気な私です。

よっちn : 2015/12/18 (金) 23:31:30

ボブとサップ、冬眠ですか寂しいですねえ(。´Д⊂)
でもまた来年会えたときはやっぱり嬉しいだろうなあ(^o^)

む、しんママさんの愛情の結晶が換気扇にΣ( ̄ロ ̄lll)
換気扇って綺麗にすると新品同様になりますよね♪

なかなか綺麗にすることができないですけど、綺麗ってやっぱり気持ちのいいものですね
それだけ僕は普段掃除してな…なんでもありません

オタマちゃん、なついていたんですねえ(σ*´∀`)カワエエ

pure-ko : 2015/12/19 (土) 16:39:22

お疲れ様でしたぁ(*^-゚)
換気扇ってホント手こずりますよね
これ一つやっただけで大仕事終わった気になります(^^;)

それにモチベーションが素晴らしい!!!
私は逆にせっかく綺麗にしたから掃除した後は使いたくなくなります(^_^;)

しんママ : 2015/12/19 (土) 21:36:42

ガングロさん      へ


こんばんはヽ(´▽`)/ ♫


そうですよぉ~! 頑張る主婦☆しんママは

毎日 「ご飯!ご飯!」と ピヨピヨ♪嘴を広げて待っている

お腹を空かせた可愛い家族の為に お料理を作っているのですよ(#^∇°)V

・・・ 油物、揚げ物も結構多いかな~   ←(^^ゞ コレステロール気にしなさい^^

そういえば、お掃除終わった早々に トンカツ作りましたょ(o^_^o)。。。

いつもは ヒレのちょっとお値打ちになったお肉を使うのですが^^

たまたま ロース肉がめちゃ美味しそうに目に入ってきて・・・(*゚▽゚*)♥

ローストンカツにしたら・・・

日頃、料理の事に何も言わないしんパパが「今日のカツ旨いじゃん?!」と。

やっぱり トンカツはロースなのかなぁ(*^m^*)?

年末までに またしっかり頑張った証☆がこびり付きそうで~す(^凹^;)ガハハ。









通りすがりさん        へ


こんばんはヽ(*´∀`)ノ ♫


(^┰^;)ゞ・・・ そうです! ぼちぼち大掃除の時期ですよ(*^^*)/

テレビを見てると~

掃除グッズのCMが 多くなってきましたよね(^^;)

番組でも 大掃除の裏技!なんてのも・・・・。

見ていて たまに!∑(゜∀゜)おぉぉぉ! それはイイアイデア☆なんて勉強になりますネ!

やっぱり キッチン周りの掃除が一番手間がかかるので

できればやりたくないのですが・・・・(^┰^;)ゞ

私も  あと残りの大掃除は

の~んびり 今年中に大掃除済ませようっと…(o^^o)V

・・・大掃除をすると 年末な気分になってしまいますょ~

まだ クリスマス☆.。.:*・も来てないのに((((≧▽≦))))

といっても 何もイベント無いのですが(^_^;)










よっちnさん        へ


こんばんは(´∀`*)/ ♫


そうなのです(´ω`)・・・ 土に潜ったり 出たり))))))

チョロチョロ))))))顔を見せてくれていた 大きい方の「ボブ」も

土から出て来なくなって・・・ 本格的に冬眠(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。です。

水換え。。。の手間が無くなったのですが

やっぱり顔が見えないと 寂しいものですね (,。.)さみしぃ。

春に モコモコ))))))って 無事に起きてきた時は

\(*^▽^*)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 とっても嬉しいですよ!!


愛情の結晶付き換気扇が 見事に蘇りましたよ~\(^^)/☆.。.:*・

油の汚れは 頑固でなかなかクセ者でした (ー∇ー;)。。。

でも キレイになった時の 達成感☆.。.:*・というか

やったぞ~自分!!\(#⌒0⌒#)/ 的喜びが イイですね!

また これから頑張って汚します(≧∇≦*)!!!



そうなんです(=^・^=)♥ おタマちゃん よしよし(^_^)ノ))))もさせてくれて

とっても可愛かったんですが・・・

野良猫同士の 縄張り争い?! 大喧嘩ヽ(`Д´)ノ((o(>皿<)o)) !!で

怪我をしてから 何処かへ行ってしまったようで・・・・・(TωT)

ピタリと姿を見せなくなってしまって(-ω- )

何処かで 元気に暮らしていたらよいのですが・・・。

・・・おタマちゃんが来ていた頃は

まさか 我が家で「猫ちゃん」を飼うなんて思っていなかったので

今・・・ 「テンちゃん」が 我が家のアイドル♥になっている事が

なんだか不思議です(o^^o)♪

あ、ちなみに 今ね・・・ テンちゃんは 

PCしてる私の太もも布団の上で 丸まって寝ていますよ^^

めっちゃ可愛い寝顔でーす(σ*´∀`)カワエエ










pure-koさん        へ


こんばんは(*´∀`)ノ ♫


はい!  頑張りました~(^-^)/

日頃・・・ 換気扇の前に付いている 網のカバーくらいしか掃除しないので

中の換気扇をまじまじ見たら・・・

( ̄□ ̄|||)がーーん!  なんじゃこりゃ~~~~~~。。。。。でした。

結構 油汚れこびり付くものですね( °◇°)ノ

頑固な油ちゃんを これでもか!ヽ(`Д´)ノ!!!と こすってやりましたよ(^^;)

お陰で 腕が微妙に筋肉痛ですよ^^


あ、 そうそう・・・

今日は リビングのレースカーテンを変えました\(^^)/

外気の温度をシャットアウトとか・・・というやつ?!

冬は冷気、 夏は暑さもガード出来るのかな?

真っ白のレース☆.。.:*・ なんか 明るくなって気持ち良いです!

(*^^*)ふふふ   そうそう! もう大掃除終わった気がしてま~す(^_^;)
























管理人のみ通知 :

トラックバック: