似てる?



   2月25日   似てる?






「白黒猫 テンちゃんでち!」
120160225.jpg








あっ!  白黒の鳥さんだ(*゚▽゚*)!!
220160225.jpg










「キンクロハジロ っす~(^0^)!!」
320160225.jpg








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/02/26 (金) 22:22:24

キンクロハジロって名前なんだ♪
何か丸い鳥ですね。

ナベ : 2016/02/27 (土) 09:08:57

おっ、気がついたらコメント欄復活してる!
ここのコメント欄ではかなりお久しぶりです。
相変わらず色んな動物が出てくるので楽しませていただいてます。
キンクロハジロっていう鳥がいることを初めて知りましたよ。
勉強になります。
テンちゃんと言い、白黒の動物は何でも可愛いですね。

しんママ : 2016/02/27 (土) 14:54:52

通りすがりさん      へ


こんにちは(@^▽^@)/

なんか・・・可愛らしい鳥でしょう(o^^o)♪

カモ科の鳥で 40cm前後の大きさの

私のお気に入りの鳥でもあります(o^_^o)V

名前の由来が・・・

オスの体の色味から 目が金、背が黒、羽が白 で

キンクロハジロ。 漢字名⇒ 金黒羽白   だそうですょ(*^m^*)♥

メスは褐色で 地味な感じの色味です(^^;)

オス、メス どちらも鋭い目つきで(=ΦωΦ=)キラーン☆

そんな所も なんだかテンちゃんと似ていて 好きなんです(#^.^#)

そういえば・・・ キジもオスがとてもキレイな色なのに

メスはとっても地味な色でしたよね・・・(^_^;)

鳥の世界は 男性がオシャレに気を使わないといけないのですかね(^┰^;)ゞ

なんだか大変そうですね(´∀`*)フフフ。











ナベさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


はーい(^o^)/   お久しぶりでございます(*^3^)~☆

コメント復活!しておりまーす\(^^)/ いらっしゃいませ!


「ナベパパさん」って 呼ばないといけないかな?(o^^o)V

パパさん! 頑張っていらっしゃる事でしょう(@^▽^@)ノ

賑やかなナベさんファミリーの声が聞こえてきそうですよ♪o(^0^o)♪

しんパパも 「ナベさん頑張ってるかなぁ~o(^▽^)o」って言ってましたよ!


あ、 この白黒の鳥「キンクロハジロ」

オスの体の色合いから 目が金・背が黒・羽が白で

名前がキンクロハジロ「金黒羽白」なんですって(^_^;)そのまんま!ですね^^

ナベさんも知っていると思いますが・・・

夏の花火☆.。.:*・で有名な 東海市の「大池公園」の

(・・・懐かしいですか? (o^^o))

池に 沢山泳いでいましたよ(^-^))))))) スイスイ~

ここの公園、今でも動物を見たくなると よくお散歩しに出掛けてますょ(^^;)

梅の花も とてもキレイな所ですしネ(*´∀`*)♥

もう少し 暖かくなったら・・・ お散歩日和になりますねε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

春になったら ナベさんファミリーも 皆でお散歩楽しめそうですね~\(^^)/




管理人のみ通知 :

トラックバック: