春ですね~



   3月5日   春ですね~





先日、散歩に行ったキンクロハジロが沢山いる池で・・・
120160305.jpg







カメさんが日向ぼっこしている姿を見かけたのでした!
220160305.jpg





なので・・・








昨年12月17日から冬眠している 

我が家のカメさん達を覗いてみたら・・・

320160305.jpg









ありゃ!∑(゜∀゜)  頭が出ていました!!
420160305.jpg


(^_^)/おはよー!    ボブかな?   サップかな?







目の下の模様は・・・  じろりんちょ(ΦωΦ)!!
520160305.jpg







サップのようです (o^_^o)♥
620160305.jpg








お水を替えて・・・  ご飯も入れて・・・  いつでも起きて来てイイですよ(o^^o)♪
720160305.jpg








「皆さん! 春でちね~ (o^_^o)♥」
820160305.jpg









この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/03/05 (土) 21:16:53

池に居るカメは、冬眠しないんですか?
サップが、おめざめか~
もう春はそこまで来てるんですね・・・

通りすがり。 : 2016/03/05 (土) 22:26:21

春ですね…
すぐにボブちゃんサップちゃんも起きてくるんでしょうね。
待ち遠しいですね。

しんママ : 2016/03/07 (月) 18:06:29

ガングロさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


どうなんでしょうね(・ε・?

でも・・・・冬の池って 水が超!冷たいですよね{{ (>_<) }}

起きていて 冷たい!寒い!゚(゚´Д`゚)゚)))))))って

ずっとガマンしていたくないですよね (ー∇ー;)

それに 空腹ガマンなんて耐えられませんよね~(;_;)

私だったら泣いちゃうなぁo(><)O 大号泣。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・多分 水の中でウトウト(-_-)゜zzz…しているんじゃないですかね・・・。


我が家のカメさんズ!が 冬眠から覚めると\(^^)/

あ~~~春だなぁ(o^_^o)♥って感じます。

先日、我が家の家の前の森から 鶯の声が

可愛らしく聞こえてましたょ(o^^o)♪  まだ上手に鳴けてない感じ^^











通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


そうですね~\(^^)/  最近、寒さが柔らかくなって・・・

春が近づいてキタ━(゚∀゚)━!!!!!って感じます!

朝 起きる時も 真冬の時の

{{ (>_<) }}ガタブル)))))))) もう少しお布団の中にいたい!!

という事が少なくなりましたもん(#^.^#)V

石油ストーブと こたつのしっかりダブル!ではなくて   ←我が家は皆 寒がり族です(^^;)

こたつだけてOK!(・∀・)V の日もあって・・・。



冬眠中のカメさんズ!も この暖かさに活動始めたのですね^^

まだ 寝ぼけている感じだったのですが・・・(o^^o)

そういえば・・・ 前回も「サップ」の方が

ボブよりも早く目覚めたような・・・\(^^)/ 早寝早起きさんです。


カメさんズが起きると・・・・  毎日の「カメさんハウスの水換え」が始まります(≧ω≦)b








管理人のみ通知 :

トラックバック: