ミドリ・・・



   4月12日   ミドリ・・・





今日は このミドリ鮮やかなシダレヤナギの下で・・・
120160412.jpg



お~化け~だ~ぞぉ~ ・・・・・・・ 





と 幽霊の真似じゃなくて~ (≧∇≦)!!!









森林浴? ミドリパワー☆をいただいて来ましたよ\(^0^)/
220160412.jpg










池ではミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)の日向ぼっこ大会?が・・・・(^_^;)
320160412.jpg










おぉぉ(・∀・)?! 珍しく・・・アカミミの無いカメさん!  クサガメか?!
420160412.jpg









表情がなんともいい味(≧∇≦)b
520160412.jpg





最近は 池のカメさん・・・ミドリガメが多いので


たまに 違うカメさんを見つけると 


何かいい事ありそうな気がする~(*^^*)フフフ。








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/04/12 (火) 22:08:08

しっかり初夏ですね。
クサガメでしょうか?
頑張ってますね。

ガングロ : 2016/04/12 (火) 22:44:36

池の中にも、何種類か居るんですね~
皆んな同じ種類だと思ってました
今度、気にして見てみます

お~化け~だ~ぞぉ~
笑っちゃうからヤメテ!(笑)

しんママ : 2016/04/13 (水) 19:25:17

通りすがりさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


今日は 生憎の雨模様(TωT)。。。

やはり 朝からお日様が元気なのがイイですネ\(^0^)/

このシダレヤナギのある公園・・・

以前 ブログで川鵜の「黒いジュディオング」記事にした公園です(o^^o)

この日も 静かでほのぼのとしていました。

池のカメさん達も の~んびりしていましたよ(*^^*)

ほっぺに赤いラインの無いカメさん (・∀・)!!

我が家のボブとサップのように 顔に模様があまり無かったので

(・ε・? 不思議な感じでした・・・。

クサガメの♂にしては 黒くないし・・・( ・_・)ん?

でも カメさん達皆仲良さそうだったので 

頑張っているようです(*^m^*)V











ガングロさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


最近、色々な池でカメさんを発見!すると・・・(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ))))

ほとんどが 赤いラインがある アカミミガメのような気がします。

お祭りなんかでよく見かけていた

可愛らしい緑色の小さなカメの・・・・・ 成長した姿!ですね(・・;)

大人のミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)って 

大きな声では言えませんが|д゚)

小さな頃と比べると・・・・詐欺じゃ~~~~~ん(>w< ) !!  ですね^^

外来種で 問題になってますね・・・

たまに イシガメや クサガメを見つけると

おぉぉぉ(*゚▽゚*)!! 貴重なカメさん頑張れ\(^^)/って思います。



ヤナギの下にいる人は

スラリと細くて 長い髪の・・・ ではなくて~ 

カピバラさん体型の 髪の短い 愛くるしい中年です(≧∇≦*)!!

「お~化け~だ~ぞぉ~!!! 」

あれ(・3・) ?! お化けのセリフって

「う~ら~め~し~や~・・・・」だったっけ?  (^凹^;)。。。























管理人のみ通知 :

トラックバック: