この頃・・・

   

   4月15日   この頃・・・






しんパパのお部屋の窓から見える・・・
120160415.jpg






黄色の可愛いモッコウバラが満開だったり
220160415.jpg








じぃちゃんの花壇のツリガネスイセンが・・・
320160415.jpg









ベルをリンリン♪鳴らしているように見えたり
420160415.jpg








我が家の のんびりアイドル♥

クサガメのボブサップが 仲良く寄り添っていたり・・・
520160415.jpg









サップが ボブに寄りかかっていたり・・・
620160415.jpg








サップが ボブに乗っかってみたり・・・
720160415.jpg









汽車ポッポ?で寝ていたり・・・
820160415.jpg




そんな 今日この頃です (o^^o)








この記事へのコメント:

pure-ko : 2016/04/15 (金) 13:50:49

前記事の沢山のお花の写真 あっぱれ~!!ですね
昨日もモッコウバラで玄関をアーチ型にされてるお家があり
そこだけバラ園してました
お祖父様のお庭も多種 植えられているようですね
マメなんですね(^o^)

しんママ : 2016/04/15 (金) 18:28:12

pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


あ、ありがとうございます(((´ω` *)(* ´ω`)))モジモジ・・・。

春は どこかしこでキレイなお花が咲いていて

なんだかほっこりしますね(o^_^o)♥

(°-°)フムフム・・・

モッコウバラのアーチですかぁ!

それは素敵な玄関でしょうねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴージャス☆.。.:*・な雰囲気ですね(^з^)-☆ 憧れる~!

じぃちゃんの花壇は

毎年 色々な花が咲きますよ(o^^o)♪

アルストロメリアが沢山咲いていたり・・・

チューリップが咲いたりしていた時もありますよぉ\(^^)/

先日、 自家製のミニ畑に

「キューリとトマトの苗を植えたよ(^-^)V」 と言ってました^^

こっそり 実りのお裾分け♥を 期待しちゃってまーす(^^;)ププ。

あ、そうそう

我が家には 元気なお花の鉢植えが

玄関先に枯れる事無く 年中キレイに咲いていますよ(o^_^o)!

だって・・・・ 造花ですもん!  (^凹^;)

↑ 水やりのマメじゃない人・・・・。



 

通りすがり。 : 2016/04/15 (金) 22:08:51

ボブちゃんサップちゃん仲良しで可愛いですね。
我が家はいまいち一緒にとは行きません。
一緒に居られると何かと都合が良いのですが。
我が家は個室でのんびりしています。

NORIX : 2016/04/16 (土) 07:08:51

スッカリ温かくなりましたね。
昨日はちょっと動いたら汗をかくほどになっていました。

ボブ&サップにとってはとてもいい時期になったのではないかな・・・?
しんママさんにとってはどうでしょう・・・?

しんママ : 2016/04/16 (土) 12:38:23

通りすがりさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


「通りすがりお父ちゃん! 可愛いって言ってくれてありがとう\(^^)/」  byボブ&サップ



我が家のカメさん達は 5cm程の子亀ちゃんの頃から

ずっと同じ水槽で育ってきたせいか

2匹一緒にいる事が 当たり前な感じに思っているのでしょうか?(^-^)

どちらかが追い掛け回したり ケンカというケンカをしているところを

あまり見た事がありませんょ(o^^o)♪

我が家に来て・・・かれこれ~ 15~16年経ちますが

体の色が黒化していないので 両方とも「メス」だと思うのですけど・・・^^

仲良し姉妹(o^_^o)(o^_^o)って感じなのでしょうね^^


ヒマちゃん、ぐらちゃんは・・・ ぐらちゃんの方が積極的で

ヒマちゃんを追いかけている姿がε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ほっこり(*^^*)♥ しますよネ(^з^)フフフ。

個室でのんびり も なかなかイイものですよぉ~(*´∀`)

ちなみに・・・ 私、しんママも

結構 お一人様のんびりも好きだったりしま~す(*^m^*)V











NORIXさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


本当ですね! 最近はポカポカ陽気で暖かいですよね~o(*^▽^*)o

そうそう、外で ちょっと動いたりすると じんわり汗かいちゃいますヽ(´Д`;)ノ

晴れてる日の 車内なんて暑いくらいで

クーラーつけちゃったり・・・(^^;)。。。。

四季の国♥ 季節はしっかりめぐるのですねぇo(≧∇≦o)!!  ←しみじみ。


はい(^o^)/ カメさんのボブとサップは

冬場はじ~~~~っと土の中で寝ているだけですが(-_-)゜zzz…

最近は お日様の下で活動的!になりましたよ(*´∀`*)/

・・・といっても カメさんなので~

日向ぼっこで じっとしているのですが(^┰^;)ゞ

( ゚ ω゚)フム!

私は 四季の中で・・・・ 「春」が一番好きかなぁ~\(#⌒0⌒#)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

冬は寒いし・・・・ 夏は暑いし・・・・    ←軟弱者~(≧∇≦)!!

しんママ、うん十年前の ピチピチ乙女の頃は

今より15kg程痩せていて スリムだったんですよ(#^∇°)V   本当です!

ポッチャリとは無縁と思っていた めでたい時代だったんですよ^^

その頃は 夏になると・・・体力無くてすぐ倒れてましたよ(^^;)。。。

毎年夏バテ(TwTlll) 点滴注射。。。でした(^凹^;)

今では パワー☆が強化!されましてね^^ 頑丈な体を手に入れたのです<(`^´)> エッヘン

しっかり食べる(q^Q^q)!というのは イイ事もあるのです!!  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー開き直り!!

でも・・・・暑いのだけは 今だに苦手なんですけど(T_T)

過ごしやすい「春」を しっかり楽しみたいですネ(*^3^)~☆




 

ナベ : 2016/04/16 (土) 22:52:54

いやあ、ほのぼのしていて良いですね!
見ているこっちまでほのぼのしてきました。
しんママさんご一家は癒しの家族ですね♪

あみパパ : 2016/04/17 (日) 07:31:01

スイセンとボブとサップが 仲良く寄り添っていたりでほっこりさせていただきました(^O^)

しんママ : 2016/04/17 (日) 12:21:27

ナベさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


あ、ほのぼの我が家ですよぉ~(*´д`*)照れ照れ。。。

ナベさん! ほのぼのしていただけたようで何よりです(^^;)V

でもね・・・

ちょっと前までは 色々と激しいバトルヽ(`Д´)ノ!!をしていましたよ^^

我が家は「一人娘」なのですが・・・

これが なかなかの元気印でしてね(^┰^;)ゞ   ←いろんな意味で。

反抗期の 中学~高校時代なんかは

それはそれは 賑やか☆.。.:*・我が家でしたよ(^u^)プププ。 懐かしい・・・

私、しんママは お姉ちゃんと 蹴り合い!取っ組み合い!のケンカをしてましたし(^^;)

本気で 向き合ってましたよ(^ω^)V

・・・そんなこんなの時代を経て~

お姉ちゃんも成人して「大人」になりまして (*^^*)早いなぁ。。。

今では 本当に素直に何でも相談出来るし

私のサポートをしてくれる頼れるお姉ちゃんになってますょ(@^▽^@)♥

お姉ちゃんが 赤ちゃんだった頃が懐かしいですよ~!

最近じゃ すっかり子育ての方は 手が離れましてね

ボブ&サップや テンちゃん、 イモリ達と もっぱら仲良しで~す(o^^o)♪

しんパパも 自分の趣味、バドミントンに力を入れていますよ(^ω^)/

お仕事も忙しそうですが   ←ナベさんもよくお分かりかと・・・(;´д`)。。。

早く帰宅出来る時は 喜んで自分のバド練習に出掛けてます!

そんなこんなの 我が家ですよ\(^^)/

これからも ほのぼの頑張っていきたいで~す\(#⌒0⌒#)/

大きな心で よろしくお願いします(*^3^)~♥












あみパパさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


あ!(*゚▽゚*)   

こちらにも ほっこりしていただけた方がいらっしゃいました\(^^)/わーい♪

はい(^o^)/  春になって暖かくなってきたので

お花たちも活発になってきましたよ┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛  ←踊ってる?


じぃちゃんの花壇も 色々なお花が咲きました^^

この ツリガネスイセンの色とよく似ている ブドウの房のような

「ムスカリ」って花も 少し前に満開でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そうそう、 土の中でじっと動かず冬眠(-_-)゜zzz…していた

カメさんたち(ボブとサップ)も ゆる~りと動いておりますよぉ(#^.^#)))))

カメや イモリなど・・・水ものは

夏場の水換えが大変になりますが

この の~んびり感が たまらなくキュートで

愛くるしい我が家の仲間(・∀・)人(・∀・)!!です!

これからも ちょくちよくブログに登場すると思いますが

また ほのぼの♥しに来てくださいね~ (*^ー^)ノ~~

よろピクピク~(*^3^)~☆    ←何かの真似(^^;)?!



管理人のみ通知 :

トラックバック: