生憎の・・・



   4月21日   生憎の・・・



なんと!∑(゜∀゜) 今日からしんパパは お仕事が1週間お休みで・・・



たまたまお姉ちゃんも 今日はお休みの日だったので



皆で出掛けよう! となったのですが・・・






生憎の雨降りで(TωT)。。。
120160421.jpg



お買い物でもしに行こう(^ω^)/  となりまして・・・








ちょっと寂し気なテンちゃんに 見送られて( ^ _ ^)/~~
220160421.jpg


岡崎市という町までお出掛けしてきました!






我が家がよく行く フカフカ生地の美味しいお好み焼き屋さん


またまた 生憎の定休日で・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!









名古屋人ソウルフードと言われている「スガキヤ」ヘ・・・
320160421.png








ちなみに、名古屋地区だけでも こんなに(^^;)
420160421.jpg








岡崎市でも・・・ 庶民的なラーメン o(≧∇≦o)!!  
520160421.jpg


しんパパも、しんママも 子供の頃からよく食べているので


なんか・・・ ほっ(o^_^o)♪ っとする味です!






しっかり食べた後は・・・ しっかり歩き回ってお買い物してきました(@^▽^@)/










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/04/22 (金) 09:28:04

スガキヤとcoco壱は愛知県が本社なんですよね。
「名古屋でありそな定食」ってのが諏訪の食堂にあるんですが。
けっこう美味しかってです。

神楽 : 2016/04/22 (金) 12:05:42

せっかくのお休みが雨だと少しテンション下がりますね💦
美味しそう😋なスガキヤさんのラーメン!夫婦共通でホッとするお味があるのって良いですね💕

しんママ : 2016/04/22 (金) 13:03:44

通りすがりさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


そのようですね(^-^)! 

・・・・でも、coco壱は 今だに行った事が無いです(^^;)。。。辛そうなんだもん^^

「スガキヤ」はもともと 「甘味の店」 だったんですね。  ←クリームぜんざい美味しい~(^з^)-☆

昭和21年創業だそうで・・・(・∀・)!! 途中からラーメンも登場!なのだとか。

でも、スガキヤのラーメンは 「和風豚骨味」なので~  ←薄味の魚介豚骨風?

通りすがりさん、豚骨ラーメンが苦手だと 

あまり好きじゃないお味かも・・・(^_^;)

( ゚ ω゚)フム?

「名古屋でありそな定食」 って・・・・・「 いち○ん食堂 」でしょうか?

調べてみたら(((‥ )( ‥)))

エビフライ・・・・ きしめん風うどん・・・・ 味噌カツ・・・・\(◎o◎)/!

なんか(^u^)プププ!!でした^^

味噌カツにてんこ盛りマヨネーズが?!(≧∇≦*)♥ マヨラーかっ!!

冷やし中華にマヨネーズかけるけど・・・・^^

マヨネーズ好きにはイイかも?!ですネ(*^^*)

・・・・その土地土地のソウルフード

やはり本場の味☆が一番でしょうけど・・・・(*^m^*) こういうお店 面白いですね!

ちなみに・・・ しんパパが出張で東京に行った時

食堂で 「味噌カツ」を注文したそうですが・・・・

Σ(゚д゚lll) なんじゃこりゃ~。。。。 だったそうです(^^;)。。。

名古屋と東京の「味噌」が 違うのね・・・・(・ε・?










神楽さん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ


そうなんですよぉ~(-ω- )。。。  なぜに雨?!

そういえば たまたま我が家皆で揃って・・・の時は雨が降る?(・ε・?

先日も 夜桜を見に行こう!って予定していた日が

雨降りでしたよね ( ̄□ ̄|||)がーーん!

誰じゃ~~~~~ヽ(`Д´)ノ! 雨男?雨女?


あ・・・・・そうそう、お腹が空いては~  という事でね

いつも行く「お好み屋さん」行ったら・・・ 定休日の札が・・・(゚д゚lll)!!!

まったく 踏んだり蹴ったり゚(゚´Д`゚)゚じゃ~ん。。。でしたが

近くに 馴染みの「スガキヤ」と「マクドナルド」が見えて・・・(・∀・)!

なぜか皆が スガキヤにしよう!と揃いましてね(o^_^o)

リーズナブルで 庶民的な味のほっこり出来る所(#^.^#)♥


余談ですが・・・ 小さな声で|д゚))))))

私の学生時代 バイト先を選ぶのに

「スガキヤ」は 時給が安いわりに超忙しくて大変。。。という事で

皆が敬遠していたという ちょっと寂しいイメージのあるお店です(^_^;)。。。


・・・しっかり食べて しっかり歩こうε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛!!

ということで、 色々とお店をハシゴして 

お買い物巡りを楽しんで来ましたよヽ(*´∀`)ノ







管理人のみ通知 :

トラックバック: