発見!



   4月30日   発見!




今日、お隣さん面白い植物を教えてくれました(*゚▽゚*)!?






一見・・・・  アジサイかな(・ε・? と思ったのですが
120160430.jpg








よ~く見たら( °◇°)・・・   何かくっついてる!
220160430.jpg








お花~!   カワイイ(≧∇≦*)♥   雌花?!
320160430.jpg








ここにも o(>▽<)o    雄花?!
420160430.jpg



この 可愛らしい花を葉っぱの上に咲かせる植物・・・




花筏 (ハナイカダ)  というそうです(*゚▽゚*)!!






面白い植物があるのですね~ 初めて知りました(o^_^o)♪











そして・・・  

市内の公園で「つつじ祭り」がやっている事も教えていただいたので~






風車のある公園に ちょっくら行って来ましたよε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
520160430.jpg







おやおや~(^-^) 何かいますよ?! 
620160430.jpg

いちご動物園 (ふれあい移動動物園)来てました!





動物大好き♥ しんママ、 ついつい吸い寄せられて・・・








あらま・・・  ちょうど休憩中で やってませんでしたΣ(|||▽||| )。。。
720160430.jpg





では・・・  つつじを見ましよう!

820160430.jpg

920160430.jpg

1020160430.jpg





白色も 爽やかな感じでキレイでした(・∀・)♥
1120160430.jpg









園内のあちらこちらで 地元の中学生が催し物をしていました(@^▽^@)♪
1220160430.jpg



ほのぼのとしていて 素敵な「つつじ祭り」でした(@^▽^@)V







この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/04/30 (土) 21:41:37

ハナイカダ、珍しい花ですね~
私も初めてです
移動動物園、残念でしたね・・・
ツツジを見た後、動物園に行ったのかな?

通りすがり。 : 2016/04/30 (土) 22:37:34

春祭りですね。
昨日も花火が上がっていましたよ。

pure-ko : 2016/05/01 (日) 09:11:34

ハナイカダ どんな花なのでしょうね
もしかしたら見たことがあるかも!?
咲くの楽しみですね

しんママ : 2016/05/02 (月) 18:56:11

ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなってごめんなさい(-ω- )。。。

気が付いたら( °◇°)ノ  もう5月も2日目!!!  あらまっ。

時は止まってくれないのですねぇ~ (ー∇ー;)


「花筏」・・・ 珍しいですよね~!

こんなに小さな花を 葉っぱの上に咲かせて・・・

小さなお花の 一歩も二歩も下がって歩くような

控え目な可愛らしい性格

まるで しんママのよう・・・・・ あ、 いや、何でもありません(^_^;)

本当、 世の中には面白いものがあるのですねぇ(*^^*)

動物園・・・ この後に ちょいと予定があったので

残念ながらこの日は 行けずじまいでしたょ(;´д`)

次回 いつかチャンスがあると良いです(´∀`)/










通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


お返事遅くなってごめんなさい(´ω`)。。。

あっという間に 4月が終わっていて(((‥ )( ‥)))

あっという間に 5月2日になってました(≧∇≦*)!!


そうですね\(^0^)/ 春は お花がキレイでイイですね~(^з^)-☆

おぉぉ(*゚▽゚*)!?

通りすがりさんの方では 盛大に「花火」ですかぁ! ☆.。.:*・

なんか・・・ お祭り!!!賑やか!!! って感じですねo(*^▽^*)o


花火☆.。.:*・といえば  花火で有名な公園で毎年花火大会があるのですが

我が家のお姉ちゃんが小さい頃に

随分早くから場所取りして(駐車場が無くなるので(^^;))頑張って行ったのですが

ドッカ~ン☆.。.:*・ と花火一発目で驚いて大泣き。・°°・(;>_<;)・°°・。で

早々に退散した記憶が・・・・・(^^;)。。。

そういえば~ ここ最近・・・間近で花火見てないなぁ~^^

今年の夏は 花火☆.。.:*・見れるかなぁ?!(^ω^)










pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


あっという間に 5月も2日過ぎたのですね(・∀・)?! 早いわぁ~

ちなみに、以前お姉ちゃんからプレゼントで貰った

ノンスタイル井上くんの 日めくりカレンダーがあるのですが

(↑ 実は結構好きだったりしてます(#^.^#)♥)

ついつい めくるのを忘れてしまって 過去のままに・・・(^_^;)。。。


花筏・・・ 面白いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぱっと見、 お花が小さすぎて見過ごしてしまいそうですね(^^ゞ

私も どんなのかなぁ~?!って ちょいと調べてみたらφ(.. ) ))))

お花が咲いた後・・・

葉っぱの上に丸い褐色の実が コチョン!と付くみたいですね(≧∇≦*)可愛い!!

緑色のお皿に 小豆が乗ってるみたいですよネ(^з^)-☆

お隣さんには 猫の手のようなのやら 知らなかった植物など

色々と教えてもらっていますょ(*^^*)V

珍しい植物を発見出来るのも とても楽しいです o(^∀^)o タノシイ♪











神楽 : 2016/05/03 (火) 00:40:34

花筏・・・φ(・ω・ )かきかき
小さすぎて、始め、虫さんでもいるのかしら?ドキドキwとかしちゃいました。^^;

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お姉ちゃんの手料理食べて、プレゼントも、ケーキもあって素敵な日になりましたね。^^
また、ステキに1年を過ごされますよーに!

しんママ : 2016/05/03 (火) 22:02:14

神楽さん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


でしょう~! でしょう~! お花 小さすぎて

私も カタツムリの赤ちゃんでも くっついているのかなぁ(・∀・)?って思いましたよ^^

面白いですよね~(*^m^*)!!

植物にも 色々な種類があって不思議いっぱいですね~\(^^)/


あ・・・ (^^;) ありがとうございます。

今年で よんじゅ~・・・・  あっ"(°°;)""((;°°)"ヤバイ!ヤバイ!

ついカミングアウトしちゃいそうでしたよ(≧∇≦)! 

いつからでしょう あ~また歳が増える~(T^T)  と思うようになったのは・・・(^^;)。。。

でも この日は なんか皆が特別扱い(^з^)♥してくれてるので^^

誕生日も悪くないな(*^3^)V  なんて。


今年も 無事に皆で過ごせた事に感謝☆しなくちゃ!です(*^^*)

これからも 元気で頑張りたいでーす(*^^)v

どうぞ よろしくお願いします(o^_^o)/ )))










管理人のみ通知 :

トラックバック: