お茶会ですか?


   5月17日   お茶会ですか?





先日・・・ 公園で


これはカキツバタかなぁ~? なんて見ながら歩いていて
120160517.jpg









奥に 何か並んでいるものを見つけました ( ・ε・?!
220160517.jpg










あれま! こんな所に・・・・(≧∇≦)????
320160517.jpg


お茶会 ( ^^)/▽▽\(^^ )でもしたのでしょうか?





お茶会といえば・・・


お茶のお供が欲しいですよね(*^3^)~♥



ということで

しんママお気に入りケーキを紹介しちゃいますよぉ(o^^o)♪







「セリュリエ」というケーキ屋さんの  ルカ
420160517.jpg







金箔が なんとも豪華ですネ  o(≧∇≦o)☆.。.:*・
520160517.jpg








ホワイトチョコムースに イチジクとフランボワーズ((((≧▽≦))))
620160517.jpg










「美味ちそうでちネ! あたちは食べてないでちけど・・・(`・ω・´)!」
720160517.jpg







この記事へのコメント:

pure-ko : 2016/05/17 (火) 13:57:21

形からしてプレミアムっぽいですね
一瞬テトリスを思い出しちゃいました
又やりたくなりましたよ~!!

しんママ : 2016/05/17 (火) 16:02:11

pure-koさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ



ここのケーキ屋さんは 種類も沢山あって

ショーケースの中が色とりどりで とってもカラフル☆.。.:*・なんです!

この他にも 色々なケーキを食べましたが

どれをとってもハズレが無い 美味しいケーキばかりで

いつか 商品を全クリ!しようと企んでおります (ΦωΦ)フフフ…。

このお店のパテェシエさんは・・・

お笑い芸人の「クマムシ」の歌の上手い方の人に

ちょいと似ているのですが^^   ←あくまでもしんママのイメージ(^^;)。。。

ケーキ1つ1つの繊細な味☆.。.:*・ 素晴らしいなぁ!と感動しちゃいます。

(味がザツではなくて 手間隙かけて丁寧に作っている!感じがするのです! (o^_^o))

ちなみに、お店のスタッフさん達も いつも人数が何人か居て 

待ち!の無いように お客さんに気を配っている感が伝わってきます。

気持ちの良いお店です(*^3^)~☆   ←ここのお店の回し者ではありません(*^m^*)


(・ε・?  「テトリス」  (≧∇≦)??????

・・・もしや pure-koさん! 同年代?????((((≧▽≦))))

よく遊びましたよぉ~(*^^*) やりだすと止まらなくなっちゃいますよね^^

「ぷよぷよ」 もハマりませんでしたか? (´∀`*)ウフフ









通りすがり。 : 2016/05/17 (火) 21:58:24

ケーキ美味しそうですね。
写真見ていると負けてしまいそうです。
あ~お腹すいた。

しんママ : 2016/05/17 (火) 22:33:50

通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・ またスイーツネタです(^^;)。。。

小さ目な声で^^ ケーキめちゃ美味しかったです\(^0^)/

只今 甘い物を控えている通りすがりさんには

拷問写真ですよね・・・(^┰^;)ゞ

半目で見てくださいませ(;´д`) 

私・・・ どうしても甘い物やめられないのですよね~( ̄□ ̄|||)



そういえば、今朝お姉ちゃんを 駅まで送ってあげる車内で

幸福感♥の話になって・・・

お姉ちゃんが・・・ 人には日々の生活の中で 幸せ~(*^3^)~♥って

感じやすい人と 感じにくい人がいるらしくて

美味しい物を食べた時に 

特に脳内から幸せ(*^3^)~♥っていう分泌物が出て

その幸福感♥を求めちゃうから 食べちゃうの! と

確か マツコデラックスが言ってたよ。 と教えてくれて・・・

Σ(゚д゚lll) ハッ!!!!  確かに 私、特に甘い物を食べると

めちゃ幸福感♥に満たせれてる(≧∇≦*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こりゃ スイーツ依存!ですね(^凹^) これはヤバイですね・・・。







管理人のみ通知 :

トラックバック: