アレ?!の正体・・・

 1月20日   アレ?!の正体・・・





昨日のつづき・・・

森の道を抜けると があります!120120120.jpg







おやっ?! 何かいますよ・・・(’◇’)?220120120.jpg









(≧∇≦)キャー 可愛い!! 何? ネズミ? ビーバー?!

・・・・多分 これは ヌートリア ではないでしょうか?(^v^)♥
320120120.jpg








おおっ! いっちょ前にファイティングポーズ!で威嚇(`・ω・´)ですか?420120120.jpg







あっ!逃げた・・・ 意外と臆病ですネ(^_-)-☆
520120120.jpg








スイスイ~♪
620120120.jpg






泳ぐのは 得意!みたいですね(#^.^#)
720120120.jpg







(ΦωΦ)フフフ… みーつけた!   Σ(゚д゚lll)しまった!見つかった!って顔・・・^^
820120120.jpg







またね~! バイバイ(´ー`)/~~920120120.jpg



可愛いアレ?!は シャイなヌートリア? でした(^з^)-☆

近くに居た人に聞いたところ・・・ この池には5~6匹いるそうでした!



また会いたくなっちゃった しんママでした(*´∀`*)♥

                                                   おしまい。



この記事へのコメント:

ミネキチ : 2012/01/20 (金) 20:13:57

しんママ今晩はです。

ヌートリアかわいいですね。
結構大きいような気がしますね。
ネズミっぽい気もしますが、動きが鈍そうですね。
自然がいっぱいな池なんですね、5~6匹もいるんじゃ。
海外の動物で、誰かが逃がしたんですかね?

おやじ様 : 2012/01/20 (金) 20:41:51

(@_@。 へっ・・・ヌートリアって言うのぉ~?
ラッコかと思ったよ~ (^^ゞ
リスみたくシッポが長くて可愛いね (#^.^#)

北海道でも大きな公園の池があるけど、カモとか白鳥とかは居るけど
ヌートリアは見たことないよ♪
いいな~ 自然な動物の姿を見れて ♪

カッパも居る・・・と思ったら 水面に写ったおやじ様の姿だったし
今は氷は張ったりして見れないもんね (-_-;)

でも、こんな大きな公園の中に5~6匹しか居ないのに よく会えたね~♪

も・もしかして・・・しんママちゃん♪ヌートリアのぬいぐるみを着て誘ったな~
(#^.^#)

通りすがり。 : 2012/01/20 (金) 20:44:34

すごいですね~♪
こんな仔がいるんですね。
でもこの公園に放した飼い主さんメッ!!ですね。

SEED : 2012/01/20 (金) 21:24:53

こんばんはぁ!いつもありがとうございますっ!
びっくりしましたぁ
ヌートリアいるんですかっ!
可愛いヌートリアに罪はないもんねぇー
ほんと放した人めっ!ですね(^_^;)

神楽 : 2012/01/20 (金) 21:32:58

おお、予想もできなかった可愛いあれ!?
ヌートリアっていうんですねー。

初めて見ました~。
でも、早朝、ガサッとしてこういうのいたら、私の方がびびりそうです。^q^;

周平 : 2012/01/20 (金) 21:51:13

こんな光景に出会うとは、、
しんママさんでなければ無理ですね!
僕だったら、見つけられないし、その前に、顔なんか出してくれません。
しんママさんにはそういう何かが備わってるんだと思います。

ラム : 2012/01/20 (金) 22:58:18

ヌートリア?
初めて聞きましたね・・・
最初大きなドブネズミだと思ったのですが
これは外来種でしょ
また問題になるんでしょうね・・・

お姉ちゃんインフルエンザ大丈夫ですか?
猛威を振るっているとニュースで言ってましたよ
しんママさんは大丈夫でしょうが、お姉ちゃんは
心配ですね
気を付けて下さいね・・・
それではまた

junchan : 2012/01/20 (金) 23:20:44

かわいい!!めっちゃ可愛い!!
ヌートリアって言んですか~~。
しんママが連れて帰りたいって気持ちわります。
ファイテングのポーズなんて可愛すぎで
グーが強そう(*^_^*)はは・・

こんなに可愛いヌートリアの写真が見れて
しんママさんのブログを待った甲斐がありました。♪( ´▽`)

zzneco : 2012/01/20 (金) 23:36:14

(☆-◎;) げ・・・・・・

特定外来生物ですわ

http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/list/L-ho-06.html

しんママ : 2012/01/21 (土) 15:09:40

ミネキチさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! ミネキチさん(*´∀`*)♫


はい! とても可愛い風貌でしたょ~(^_-)-☆
30cmくらいはあったと思います^^
少しの間 お互い見つめ合っていましたが・・・(^^ゞ
池に入ったら スイスイ~!と 泳ぎはなかなか早かったですょ(#^.^#)
そうですね・・・外来種✩なんですよね(´;ω;`)
昔・・・ “毛皮”の為に日本に入って来たのですよね・・・
なんだか可哀想です・・・。








おやじ様さん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! おやじ様さん(*´∀`*)♫


(^ω^)フフ。 ラッコって・・・・^^
ヌートリア、可愛い顔をしていました(^з^)-☆
元々は 暖かい国に居た種類なのかな?
きっと 寒いのは苦手(T▽T)なんだと思いますょ。
私みたいに・・・(^_-)-☆
いつも25度は欲しい しんママでーす(@^▽^@)
確かに 北海道は寒そうです!( ̄▽ ̄;)!!
水面に写ったおやじ様?!(≧∇≦)!それは 貴重☆彡な宝です!
ん? ヌートリアのぬいぐるみを着て誘ったな? ですか? 
・・・ヌートリアだけに 私、ヌードで頑張りましたょ!  Σ(゚Д゚|||)しまった! 思わず・・・
おやじ様 のオヤジギャグ☆が感染し始めたようです(T▽T)たちけて・・・








通りすがりさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! 通りすがりさん(*´∀`*)♫


はい(;゚Д゚)! ヌートリア、偶然出会えて・・・ちょっと嬉しかったデス(^_-)-☆
5~6匹もいるらしく・・・
ここの池は 住みやすいのかなぁ~?
現在 日本でも 色々な所で見られているようで・・・^^
ある所では アイドル的☆存在!になっているようですょ(#^.^#)
元々は 南米の動物なのですよね・・・
外来種!ですよね・・・ちょっと複雑な気持ちですが
平和に暮らせると良いなぁ と思います(^v^)







SEEDさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! SEEDさん(*´∀`*)♫


こちらこそ! いつもありがとうございます(^_-)-☆

そうですよね~・・・ 
ヌートリアも自分が 元々ここの国の生き物でない(TwTlll)と分からないでしょうし(-_-;)
外来種☆ですが・・・現在 日本の各県で見られているようですね・・・
広まっていますね( ̄▽ ̄;)!!
生態系の事とか 複雑な気持ちですが・・・
この池のヌートリア達、平和に生きていけると良いなぁと思います(^v^)








神楽さん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! 神楽さん(*´∀`*)♫


可愛いでしょぅ~(#^.^#)♥
触りたい衝動にかられましたが・・・
坂になっているし 池にドボ~ン\(◎o◎)/!なんてなったら
超!恥ずかしいのでガマンしましたよぉ(^^ゞ
それに 鋭い歯!があるので ケガしちゃいそうですね(~_~;)
ヌートリア・・・外来種です(T▽T)
こんなに可愛いのに “招かれざる客”なんですよね・・・
なんだかちょっと可哀想(´・ω・)
ペット候補なんだけどなぁ~^^








周平さん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! 周平さん(*´∀`*)♫


(^┰^;)ゞ えへへ。 お暇な主婦!丸出しです・・・
皆さんが あまりお散歩されない時間帯に
よくお散歩しているだけだと思いますですよぉ・・・(~_~;)
昼間の お天気の良いの~んびりした時間は 
動物達も警戒心が無くの~んびりしているのでしょうネ(^_-)-☆
この日も 比較的暖かな日で ここの池も静かな所で
時間がゆっくり進んでいるような感じでした・・・^^
ヌートリア・・・幸せそうだったので 
このまま幸せに過ごせるといいなぁ♥思います(^v^)








ラムさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! ラムさん(*´∀`*)♫


そうそう! 私も 大きなネズミだと思ったのですよ(´ε`;)
・・・でも よく見ると 特徴とかが“ヌートリア”ですよね?・・・
そうですね 外来種☆・・・なんだか複雑ですが・・・(´;ω;`)
現在 日本でも 色々な所に住んでいるようですね!
元々 南米に生息していたとか・・・。
日本の生息地が広まっているようですね( ̄▽ ̄;)!!
住みやすいのでしょうか?
見ている分には 可愛いし 飼いたくなるし 萌えるし(#^.^#)♥
いいところばかりなのですが・・・
生態系の事を考えると 色々難しいですね。
でも 出逢ったヌートリア 平和に元気でいて欲しいです・・・

PS  我が家のお姉ちゃん・・・ お陰さまで あれから直ぐに復活!して
                    今日も遊びに出掛けておりまーす( ^∀^)








junchanさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! junchanさん(*´∀`*)♫


(^o^)/ でしょう! 可愛いでしょぅー!!
思わず 捕まえよう!!と思いましたよぉ~(≧∇≦)
お家の家族に!!って(^з^)-☆
可愛い仕草も 胸キュン♥で・・・(^_-)-☆
ファイテングのポーズ!いいでしょう^^
弱っちぃのに 強がり!(`・ω・´)な所が たまらなく愛おしく思えて(#^.^#)

でも・・・外来種☆のようで 色々と考え深い生き物なんですよねぇ・・・
こんなに可愛いのに・・・゚(゚´Д`゚)゚
このまま 幸せに暮らせるといいなぁ~って思います・・・
ヌートリアも 日本の他の生き物も・・・








zznecoさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! zznecoさん(*´∀`*)♫


(^┰^;)ゞ・・・・そうなんです。
ヌートリア こんなに可愛いのに外来種☆なんですよね・・・
でも 現在 日本でも色々な所で見られているようですね(^_-)-☆
元々は 「毛皮」の為に日本に入ってきたのですね(TwTlll)
・・・こんなに可愛い姿を知っているので “毛皮”だなんて
もっての外!!です(-_-;)
可哀想すぎるぅ・・・゚(゚´Д`゚)゚

そういえば 昔・・・子供の頃に家の近くの池に金魚を逃がしに行った事があって
池に金魚を放した途端・・・
下から大きな口の魚にひと飲み(;゚Д゚)!!されて・・・
子供ながらに大ショック!!で大泣きした思い出があります・・・
今思うと 大きな魚? 「ブラックバス」だったかなぁ・・・(T▽T)

外来種・・・いつから日本にいるのでしょうね?











管理人のみ通知 :

トラックバック: