日曜日は・・・

  5月30日   日曜日は・・・





昨日、日曜日は・・・


ごみゼロ」の日でした!  ← 町内のゴミを拾う日です(^^;)
120160530.jpg









しんパパも誘って レッツゴーε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
220160530.jpg









我が家の周りは が広がり~
320160530.jpg









田んぼもあったり~    なかなかのどかです(*^^*)♥
420160530.jpg



夏になると 


カエルの大合唱♪o(^0^o)♪ があちらこちらから聞こえます!






カエル といえば・・・






お姉ちゃんから ユニバーサルのお土産で貰った これ
520160530.jpg











手の平サイズのカエルさん o(≧∇≦o)!!
620160530.jpg



可愛くて 食べられない・・・・(^┰^;)ゞ







この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/05/30 (月) 20:19:50

我家の方も、地域の街ぐるみ大清掃が年2回ありますよ
5月8日でしたから、ごみの日じゃなかったです(笑)
地域に貢献しておかないとね~

通りすがり。 : 2016/05/30 (月) 21:48:46

でかいチョコですね。
私の所の掃除日は今度の日曜日です。
何か忙しいです。

しんママ : 2016/05/31 (火) 18:20:33

ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


こちら地域の街ぐるみ清掃は「ごみゼロ」にちなんで

5月30日付近の日の(日曜日?) 年1回行事ですょ(^-^)v

そうですねぇ~ 地域に貢献ですね(^┰^;)ゞ

・・・私的には 日頃しない 〝いい運動”になるし(-^〇^-)

年1の地域を歩くと・・・ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

Σ(゚д゚lll)あれまっ! こんな所にお家が・・・

あれっ( °◇°)ノ 知らない間に変わってる!! と

驚かされたりして 案外楽しかったりしますね(#^∇°)♪

今年は 早起きの大先輩方が先に ゴミを拾ってくれたせいか(^_^;)

拾うゴミというゴミが それほど無かったでした(*^m^*)

キレイな 我が地域☆.。.:*・  気持ちイイですネ(*^3^)~☆










通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


そうなんですよぉ~(*^^*)!!

ユニバーサルのお土産の 蓋を開けてみて・・・

思いの外「カエルさんチョコ」が大きくて

わぉ!!\(◎o◎)/!でした^^

・・・・そういえば~ ハリーポッターの映画で

カエルのシーンがありましたよね(*^m^*)♥

ユニバーサル 「バック トゥ ザ フューチャー」のアトラクションが終わってしまうようで・・・

E.T も無くなってしまったのでしたっけ?

なんだか時代の流れを感じますね(。>_<。)。。。


今度の日曜日・・・ お掃除ですか? 頑張ってくださいネ\(^^)/

あ・・・そういえば 月の第1日曜日は我が町内のドブ掃除がありました(~ω~;)))

忘れないようにしなくては・・・(^_^;)。。。



神楽 : 2016/06/01 (水) 09:12:00

うは、カエルチョコのインパクトデカいです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
清掃活動、お疲れ様です。しんパパさんも参加されてえらい!
うちの方は今度の日曜日なんですが(こちらは年2回あります)、オットは1回も参加していないかも💦私は毎回参加の皆勤賞なんですけどね~。

しんママ : 2016/06/01 (水) 18:15:33

神楽さん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



えへへ(*^m^*)。。。  でしょう~ でしょう~^^

カエルチョコの蓋を開けた時・・・

思わず ワォ\(◎o◎)/!となりました(^^;)思っていたよりも大きい!!

今・・・ お皿の上に乗っかって ラップを掛けられて~

冷蔵庫の中で冬眠(-_-)゜zzz…しております(^┰^;)ゞ

YouTube動画で 

この「カエルチョコ食べてみた!」の動画を上げている方が結構いますが

皆さん 食べごたえがある!ようで・・・(*^^*)フフフ。

我が家のカエルさん・・・ いつか食べられちゃうかなぁ~ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ



地域の掃除は 年1回の「ごみゼロ」の日なのですが・・・

町内の近所(近場)の掃除が・・・ 毎月、第一日曜日にあります(^ω^)!

基本〝一軒につき一人”なのですが・・・ 私一人でやるのは癪なので(^^ゞ

もれなく しんパパを借り出しておりまーす(*^m^*)V


あ(*゚▽゚*)!! 神楽さん、皆勤賞?! すごーい(*≧∀≦*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さすが! 地域貢献\(#⌒0⌒#)/☆.。.:*・ 見習わねば・・・。






pure-ko : 2016/06/03 (金) 08:58:55

リアルなカエルですね~
私は違う意味で食べられない(^^;)

しんママ : 2016/06/03 (金) 19:02:04

pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



(*^^*)ふふふ・・・ そうなんですょ。

このカエルチョコ なかなかリアルな出来栄えでして(^^;)♥

背中の筋なんて すごーいo(^▽^)oでしょ!

両生類好き♥には たまらないチョコですよネ(*^3^)~☆

可愛くて 食べるのが可哀想(-.-;)。。。という難点が・・・・・^^

・・・・( ・_・)ん?    何か?



そういえば・・・ 遥か昔~

甥っ子(現在24歳 2児のパパ)が 小さい頃(小学生)

何故か我が家を気に入ってくれまして^^

週末になると しょっちゅう我が家にお泊りに来ていたのですが・・・

一人っ子の我が家のお姉ちゃんの「お兄ちゃん」だと思われていた程(o^^o;)

その時、 動物の形をしたお菓子を食べる時に

私が わざと動物の声マネをして

「痛いっ、イタタタタ(>_< )! 食べないで~!」とか言って からかったの (^┰^;)ゞ

そうしたら・・・・

甥っ子は 本当に食べられなくなっちゃって・・・・"(°°;)""((;°°)" まぢで?

とても悪いことをしてしまった!と 反省しました(^^;)。。。

なんて心の優しい少年なのでしょう・・・(´ω`*)♥

・・・今は 食べられるようになっているかな? 



ちなみに、カエルチョコは まだ我が家の冷蔵庫の中で

冬眠しております・・・・(^┰^;)ゞ  いつ食べようかなぁ~

管理人のみ通知 :

トラックバック: