作ってみた!



   6月8日   作ってみた!






ママが美味しそうなの作っていたでちよ!  ペロンσ(・┰・=)
120160608.jpg








先日、じぃちゃんに貰った びわ(枇杷)・・・ 
220160608.jpg


びわって・・・ 

トマトの約2倍弱という豊富なβ‐カロテン


ポリフェノールもあったり・・・なんか優秀な果実なんですね(*^3^)~☆



そのまま食べても美味しい♥のですが・・・




びわのジャム」を作ってみました\(^^)/



渋み成分のタンニンのお陰で 指先が褐色になりながら(~_~;)

頑張って皮を向いて・・・^^



三温糖・ ポッカレモン・ ハチミツ を適量入れて~

お鍋でグツグツ。。。。
320160608.jpg



グツグツグツ。。。。



少し歯ごたえがあるのが好きなので このくらいで・・・(^з^)-☆
420160608.jpg







最近 しんパパがハマっている このヨーグルトに・・・
520160608.jpg








トッピングしたら・・・  まぁ美味しいo(≧∇≦o)♥
620160608.jpg








軽く焼いたバゲットと一緒に・・・ まぁ美味しいo(≧∇≦o)♥
720160608.jpg




びわジャム・・・・ なかなかいい感じでした\(*^▽^*)/♪





この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/06/08 (水) 22:04:00

ジャム美味しそうですね。
何かお腹へって来ました…
今我が家でも桑のみがしこし色づきました。

ガングロ : 2016/06/08 (水) 22:07:34

美味しそ~
でも試食してみないと何とも・・・
いつ頃届くのかな~(笑)

しんママ : 2016/06/09 (木) 18:26:41

通りすがりさん        へ


こんばんは(#^∇°)/


今年も びわの季節になりました\(^^)/

じぃちゃんのびわの木に 沢山実っております!

びわのジャム・・・

思いの外 美味しく出来ました(*^^)v

びわそのままだと 自然の甘さで

甘党♥の私には 少し甘さが物足りなく感じでしまいがちですが(~_~;)

ジャムにしたら じっくり煮込んで甘さも凝縮!

なかなかイイ感じでした(*^3^)~☆

(°-°)フムフム・・・

桑の実ですかぁ~!  野いちごみたいな実でしたよね?(*^^*)

桑の実もジャムにしたら美味しそう~(o^^o)♪

・・・・確か 実の色が服とかに付いたりしたら取れなかったですよね(^┰^;)ゞ

気をつけて食べなくちゃ! ですネ(*^m^*)










ガングロさん        へ


こんばんは(#^∇°)/


はい(^-^)/  美味しかったですよぉ~!

あ(*゚▽゚*)!

もしや~  ラムパパさんは・・・・

食品コーナーへ行くと 美味しそうな「試食品」を

片っ端から食べ尽くして(q^Q^q)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「あ~ お腹いっぱい(´∀`*)! さ、帰ろ!」と

買わずに そそくさと退散していませんよね~ (;一_一)じろりんちょ!

ジョウダン!ジョウダン!マイケルジョーダン!(^┰^;)ゞ   違いますよね!

↑ ( ̄□ ̄|||)がーーん!



妄想宅急便☆ マッハエンジン付き スーパーしんママジェットロケットで

今すぐ ラムパパさん家に 飛ばしますネ(*^3^)~☆

あまりのスピードなので 物体にかかる重力加速度も半端なくて

お手元に届く頃には ジャムが 見事に木っ端微塵(;゚Д゚)!

という弱点がございます。 ご了承願いますm( _ _ )m 

 





管理人のみ通知 :

トラックバック: