あらま!



  6月9日   あらま!






先日・・・ 公園の ブルーの紫陽花がキレイでした!
120160609.jpg





この日は 晴れていて蒸し暑かったのですが・・・




ブルーの紫陽花を見ると 涼やかに感じますネ (*^^*)♥
220160609.jpg




ほんのり汗をかきながら 公園を一周して来ました ε=ε=(┌ ・)┘





池の この場所に来ると・・・ いつも不思議に思うのですが~
320160609.jpg








このカメさんは まぁ普通として・・・(^ω^)
420160609.jpg










こちらのカメさん・・・ どうやって上るのだろう (-.-;)・・・。
520160609.jpg


きっと ここのカメさん達は腕力が半端ないのだろう~ (≧ω≦)b



・・・なんて考えながら歩いてると




アカミミガメとは違う風貌のお姿が・・・










あらま! ( °◇°)ノ   これはスッポンさんでは・・・・?!
620160609.jpg





こんな所にも居たなんて・・・・。 




・・・・・ スッポン料理店の人に見つからないでね (^ _ ^)/~~




この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/06/09 (木) 21:53:21

スッポン?
噛みつくでしょ、池に居るのは怖いですね~
噛むつくと、「雷が鳴るまで離さない」って言いませんか(笑)

通りすがり。 : 2016/06/09 (木) 22:13:14

そお言えばヒマたちと暮らすようになってから、
すっぽん鍋とか食べたいと思わなくなりました。
たまにヒマの甲羅にはかじりつきますが。

あみパパ : 2016/06/10 (金) 09:23:44

あっ出た 登っちゃうカメさん 不思議だ(^O^)
しかも今度はすっぽんが… 怖い池ですね(^O^)

しんママ : 2016/06/10 (金) 19:09:42

ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


確か・・・ こんな顔で~ 甲羅がツルンとしてて~

亀の種類の・・・  「スッポン」でしたよね? (*゚▽゚*)?!


噛み付きますよねo(><)O  怖いですねぇ~

このスッポンが居た所は

池の柵より遠い 人が入れなさそうな場所だったので

まだ安心しましたが・・・ 陸地に近い所に居たら危ないですねΣ(゚д゚lll)

ちなみに、「雷が鳴るまで離さない」って例えも

こやつは・・・強烈に強情!な感じがしますねヽ(`Д´)ノ!!

でも・・・実際は 噛まれたら水に入れると すぐにはなすらしいですよね(^_^;)

ラムパパさん 試しにやってみたくなりましたよね? (*^3^)~☆

私は ご無礼致します(^┰^;)/)))









通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


(^u^)プププ・・・

ヒマちゃんの甲羅は 超!頑丈☆そうなので

歯が折れそうですね(^┰^;)ゞ  

通りすがりさん 気をつけてくださいネ(*≧∇≦)!!

そういえば~ スッポンの甲羅って

ツルンとしていて 結構柔らかいのですよね(*゚▽゚*)

そして、 首も長~く伸びて 甲羅の半分くらいまでは届くそうな・・・( °◇°)))))


私は・・・今までに「スッポン」 食べた事も 飲んだ事もありませんが

多分~ これから先も 口にしないと思います (ー∇ー;)

ちなみに、昔・・・「フォアグラ」が出来る経緯の動画を見てから・・・

フォアグラは食べられなくなりました(TωT)

その他のお肉類の 経緯を知ったら・・・ きっと食べられなくなりそうです。

日頃 口にする「お肉」 ありがたく頂戴せねば!と思います。










あみパパさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ


はい! 出ましたよ(^з^)-☆  不思議なカメさん・・・

この日も 切り株の上で日向ぼっこしてましたょ!

登る所を見た事が一度も無いので

いつか その謎を解き明かしたい☆.。.:*・と思ってます(*^m^*)V

↑ カメの池に じっと張り込む怪しい中年おばちゃん?(*≧∇≦)。。。


そうそう、 ここも「アカミミガメ」が沢山いる池なのですが・・・

スッポンが居るとは・・・ちょっと驚きました(^_^;)

他の所では よくヌートリア(ビーバーみたいな外来生物)を見た事がありますが

ここには 今のところ居なさそうです・・・。

「カミツキガメ」とか 「ワニガメ」 なんてのが

見つからない事を願っています(´・ω・`)!  ←見つけたら通報せねば?(◎o◎;)



・・・
















管理人のみ通知 :

トラックバック: