何でしょう?!



   6月10日   何でしょう?!






綿とハギレで ○○を作ってみました~!
120160610.jpg







ジャ~ン!!     ( °◇°)ノ 金のタマゴ?
220160610.jpg







100均の ピンクのカゴ・・・
320160610.jpg







こちらも 100均のお花・・・
420160610.jpg








何故か   分解・・・加工・・・・ (^^;)。。。
520160610.jpg









久々に出ました! しんママお得意のグルーガン \(^^)/ 
620160610.jpg




お花を カゴにくっつけたら~ 







カゴがちょっと可愛くなった気が・・・・ (*^m^*)♥
720160610.jpg



そこに・・・・   金のタマゴを入れて








ジャジャ~ン!  ・・・(’◇’)これは何ぞや?
820160610.jpg





実は・・・  これは







マチ針とかを 刺しておく・・・
920160610.jpg



      
1020160610.jpg




針を無くしたりしたら 心配ですね\(◎o◎)/!!



お尻にでも刺さったらo(><)O 大変~!!



・・・という事で  



たま~~~~~~~~にしか 



お裁縫をしないしんママでした (*^^)v ♥


















この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/06/10 (金) 21:31:06

裁縫しないでしょ(笑)
昔聞いた話、針がさびないように
綿の替わりに、髪の毛を入れるんですって
髪の毛の脂分で、針がさびないそうです・・・

金の卵良く出来てるな~ 

通りすがり。 : 2016/06/10 (金) 22:09:10

ママさん…蒸しパンに見えてしまいました(^^;汗
針山だったんですね。

pure-ko : 2016/06/11 (土) 21:10:12

お花を分解 薔薇がトロピカルなお花になるなんて、なんて素晴らしいアイデア~!!
テンちゃんのベッドかと思いました(^^;)

しんママ : 2016/06/12 (日) 16:45:02

ガングロ さん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ



(・ε・?・・・ 何をおっしゃる! お裁縫の女神に向かって(≧∇≦)!!

御主人様の足袋の解れを見つけたら(*゚▽゚*)! ささっと縫い縫い縫い))))))

お子ちゃまのモンペの綻びを見つけたら(*゚▽゚*)! ささっと縫い縫い縫い)))))

そして 私のズロースの解けを縫い縫い縫い))))))

あっ!という間に 新品同様に変身☆.。.:*・させてしまうであります(*^m^*)!!

・・・って、 いつの時代やねん((((≧▽≦))))!!!

(ΦωΦ)フフフ… そうなんですよね~

最近は めったに針を持たなくなりましたょ・・・(^┰^;)ゞ

家庭科の授業で 初めて「裁縫道具箱」を使うようになった時は

縫い物にハマって 毎日のように何かしら作っていたのに(^^;)♥

↑ ・・・って、 いったい何十年前の話やねん((((≧▽≦))))!!


あ、そうそう (・∀・)!!

「針山に髪の毛を入れる」 母から聞いた事があります!

なんか・・・昔は ロン毛を切るときに 取っておいたとか聞きました(*^m^*)

知恵袋ですね~(*^^*)♪










通りすがりさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ



なになに(・ε・?・・・

≧(´▽`)≦アハハハ~!  言われてみたら・・・

私も「蒸しパン」に 見えてキタ━(゚∀゚)━!!! 美味しそう(q^Q^q)♥

・・・・そういえば、 先日 ホットケーキミックスが残っていたので

蒸しパン作ったんですよ(o^^o)♪

しんパパが苦手な「レーズン」を混ぜて)))))) (^┰^;)ゞ

そうしたら やっぱりしんパパは 蒸しパンを1つも食べていなかったです(^^;)

・・・・美味しいのになぁ~^^


最近、可愛らしい「針山」を作っている人の動画を見て・・・

すごーい(((o(*゚▽゚*)o))) と感心しまくりです!

手の込んでいる裁縫デザインで さすが神☆と思います(#^∇°)♥

・・・面倒くさがり屋のしんママは やっぱり何でもくっつけられちゃう

「グルーガン」が好きです(^┰^;)ゞ

いつか・・・・「桜貝」だけで 何かを作ってみたい!と思っているのですが~

その桜貝を 集めるのにどれだけかかるだろう~(^u^)プププ 婆さんになりそう・・・^^











pure-koさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ



(o^^o)フフ・・・  実は~

バラの花を そのままくっつけよう!と思ったら

出っ張りがありすぎて 上手くつかなかったので(^^;)

できるだけ平らにしようとしたら・・・・ こうなりました(^凹^)ガハハ。。。

分解したら 思いの外「花」らしくて使えました^^  ラッキー(*^^)v


「素晴らしいアイデア~!!」 と褒めてくれたpure-koさんの

とっても優しい心♥が 台無しじゃ~ん(*≧∇≦)!!! です・・・・。(((´ω` *)(* ´ω`)))モジモジ


テンちゃんのベッド・・・・といえばね

昔・・・ 大きなカゴ(テンちゃんが入れる大きさ)に 

グルーガンで可愛くお花を飾り付けしてみた事があったんですよ(o^^o)♥

そしたらね、数分で 見事に花を破壊!してくれましたよ(≧ロ≦)!!!

ショックで 2度と作ってあげませんよ(*≧∇≦)。。。


そうそう、冬の・・・ クリスマスツリー☆も 飾りが破壊されちゃうので

なかなか飾れませんね(ー∇ー;)

我が家のテンちゃんは キュートな破壊王であります(=ΦωΦ=)キラーン☆










 











 

管理人のみ通知 :

トラックバック: