ガ・ガ・・・蛾~ン!



   6月22日   ガ・ガ・・・蛾~ン!




本日 記事・・・

120160622.jpg









先日、玄関のドアストッパーをふと見たら・・・ ( ・_・)ん?
220160622.jpg









青虫くっついてる~ (((o(*゚▽゚*)o)))?!
320160622.jpg

我が家の玄関側は 駐車場になっているので

地面もコンクリートだし・・・草木も無い所なのに・・・





彷徨って 行き着いた所が ここだったの・・・(^^;)?

なんだか不憫に思えて  確保~(*^^*)♥
420160622.jpg






1日目・・・  青色が少し濃くなってきた?
520160622.jpg




モリモリ))))  食欲旺盛!








3日目・・・   あれま! 終齢幼虫色?

脇腹に黄白線がある特長・・・ 

シロシタヨトウ の幼虫ですね。   ← 蛾 (^^;)。。。

620160622.jpg
・・・蛹も近し?







そして・・・








先月、 可愛らしいお花を見せてくれていたケマンソウ(タイツリソウ)
720160622.jpg







今朝 ふと見たら・・・ 葉っぱが寂しくなってる (・ε・?
820160622.jpg








犯人 見つけた~ ((((≧▽≦))))!! 
920160622.jpg









背中に一対の小突起がある特長・・・

ヨモギエダシャク の幼虫ですね。   ← 蛾 (^^;)。。。
1020160622.jpg


・・・ケマンソウ、 花の時期も終わったし

このままにしておく事にしました (´ω`)v   


いつか・・・ 地味な羽で飛んでいくことでしょう(^ _ ^)/~~




この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/06/22 (水) 21:59:08

けっこうこの季節おおいですよね。
毒虫だけにはご注意くださいね。

ガングロ : 2016/06/22 (水) 22:05:15

殺生はしないんだ~
我家のくちなしも、今回は少なかったですが
毎年いるいる・・・
葉っぱを良く食べて、黒い物を良く出す!
見つけると成敗・・・(笑)

しんママ : 2016/06/23 (木) 21:30:17

通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



虫たちも 夏に向けて忙しい時期なのでしょうかね(*^m^*)

でも・・・ 最近は昔より

キレイな蝶が少なくなったような・・・(´ω`)

夏といえば・・・ そこかしこで蝶が飛んでいたと思うのですが~


Σ(゚д゚lll) 毒虫・・・

それは嫌ですねぇ(≧ロ≦)))))

トゲトゲの毛に触ったりしたら o(><)Oヒェ~!!

お互い トゲトゲの毛に注意しましょう ( ´▽`)ノ










ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



えっ(‘ ▽‘ )・・・ 私に殺生をしろと ?

そんなせっしょうな・・・・・゚(゚´Д`゚)゚。。。

↑ ちなみに 私、関西人ではありません(^^;)


そうそう! 私もケマンソウの下に「黒い物」が転がっていて

(・ε・? 何だ???? と気づいたんですょ^^


家庭菜園とかしていたら・・・ きっと

(○`ε´○)こらぁ! 何勝手に食べてるねん!!と思うのかなぁ(^_^;)

ケマンソウは 元々自然生え?で 知らない間に咲き始めたもので・・・

季節になると 自然に芽が出てくるので・・・(^┰^;)ゞ  思い入れが少ないかなぁ・・・^^




管理人のみ通知 :

トラックバック: