新しい家族が・・・


  8月15日   新しい家族が・・・







「新しい家族が増えたでちよ (*゚▽゚*)!」
120160815.jpg



先日・・・

しんママの実家に お墓参りに行った時~


ばぁちゃん(しんママ母)と お買い物に行ったんです(o^^o)♪


たまたま お店の屋上で 夏祭りがやっていて ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


屋台の「ドジョウすくい」が 目に入って・・・・ (*゚▽゚*)!!



我が家のお姉ちゃんが挑戦してみたんです ( ^ω^)ワクワク・・・


そうしたら・・・ !∑(゜∀゜)  意外な才能が!!







5匹 すくえちゃった (≧∇≦*)!!!
220160815.jpg








「ドジョウです!これからよろしくお願いします!」
320160815.jpg








テンちゃん 興味津々!! (=ΦωΦ=)キラーン☆
420160815.jpg









取り急ぎ ラックを購入してきました (#^.^#)!
520160815.jpg








テンちゃんイタズラ防止ガードも付けて・・・
620160815.jpg








先住のイモリトリオ共々 元気で夏を乗り切って欲しいです\(^0^)/
720160815.jpg





カメさんズ ・ イモリトリオ ・ ドジョウ5 ・・・・


夏場は特に 水換えが 忙しくなりそうな しんママで~す (^┰^;)ゞ







この記事へのコメント:

pure-ko : 2016/08/15 (月) 15:23:07

おぉ~!!どじょうすくいなる物があることにまず驚き(*゚0゚)です
金魚すくいと同じ「ぽい」ですくったのですか?

どじょうって大きくなりますよね
ボブとサップと並ぶのはそう遠くない未来かも!?

しんママさんますますお世話に忙しくなりそうですね

通りすがり。 : 2016/08/15 (月) 21:05:48

ドジョウすくいって珍しいですね。
テンちゃんおいたはダメですよ。

ガングロ : 2016/08/15 (月) 22:25:03

イタズラ防止ガード、上手に作るね~
どじょうすくいって、何ですくうの?

しんママ : 2016/08/15 (月) 23:27:06

pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



(*^^*)フフフ  ドジョウっていうのが また面白いでしょう~^^

金魚すくいの隣の水槽でやっていましたの(^ω^)

そうそう!金魚すくいと同じ 

プラスチックの丸い所が紙になっているやつですくいましたよ(o^_^o)/

お姉ちゃんは 1回で5匹すくいました(#^.^#)V

ドジョウ・・・ 10~15cm程みたいですが~

雌の方が大きくなるようで 20cm近くになるのもいるのだそうで(*゚▽゚*)!

ボブとサップも 我が家に来た頃は5cmくらいの子亀ちゃんでしたからねぇ(^^;)

今では 甲羅が20cm超えてるよぉ(≧∇≦)!!

ドジョウ・・・ ウナギみたいには大きくなりませんよね?ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ










通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



夏祭り・・・ 金魚すくいは定番!って感じですが

ドジョウは 珍しくて(*゚▽゚*)?! ついつい引き寄せられてしまいました(^^;)

金魚すくいも 隣の水槽でやっていましたが

やはり 物珍しい方に興味が・・・・(^┰^;)ゞ

お姉ちゃんの 「ドジョウすくい」思わぬ才能に笑ってしまいました(^u^)プププ

以前・・・ テンちゃんに イモリ水槽をひっくり返された事があるので

それ以来 しっかりガードしています(o^^o)V

新しい仲間、「ドジョウ5」 これから元気に育って欲しいです・・・。

トルコアイスのお店も出ていて

お姉ちゃんが買ったのですが・・・ お店の外人さんが超!楽しくて

上手に アイスをわざと取れないように クルッと回したり

ビヨ~ンと 伸びるアイスの上だけを取ったりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

笑いのサービスが良かったです\(^0^)/♫















ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



あ、お褒めの言葉・・・ ありがとうございます(^┰^;)ゞ

我が家には 動くものに超!反応してしまう

イタズラわんぱく猫様(=ΦωΦ=)キラーン☆が居るので~

柵は欠かせませんですょ(^^ゞ

以前・・・ 買い物から帰って来たら・・・

テンちゃんに見事に イモリ水槽をひっくり返されていて\(◎o◎)/!!

玄関先が 魚臭☆.。.:*・充満していた事がありますし(≧∇≦)!!!

イモリも テンちゃんも無地で何よりでしたが・・・・(^-^)ほっ。

ドジョウすくいはですねぇ~ 

墨で眉毛を一文字に繋げて 手ぬぐいを頭から被って竹編みの籠を持って・・・  って 違~~~~う(≧∇≦*)!!

金魚すくいをする時と同じものですくいましたよ(*^^*)V






 

管理人のみ通知 :

トラックバック: