パパ頑張る!


   8月16日   パパ頑張る!





只今、お盆休み9日間中のしんパパに 頑張ってもらいました (o^^o)/






障子紙の張替えです (*^^*)♥
CIMG7221.jpg








障子紙の無い戸に 興味津々のテンちゃん(=ΦωΦ=)?!
CIMG7226.jpg









あらあらあら(≧∇≦*)!!  紙にも興味津々なのね・・・。
CIMG7228.jpg




テンちゃん穴ポコを開けられそうなので (^_^;)。。。









ちょいと ここの中にいてもらいましょう・・・ 
CIMG7231.jpg









はい、それでは のりを塗っていきます (*´∀`)ノ)))))
CIMG7236.jpg




作業中・・・・・ 



作業中・・・・・ 







出来た~~~~\(#⌒0⌒#)/
CIMG7239.jpg




障子紙の張替え初めてですが なかなかキレイに仕上がりました (((o(*゚▽゚*)o)))








しんパパ ありがとうね~ o(≧∇≦o)!!!
CIMG7253.jpg













この記事へのコメント:

神楽 : 2016/08/16 (火) 14:38:47

パパさん、障子張りお疲れさまです!
お上手ですね!
お姉ちゃんも、ドジョウ掬い、上手。@w@;

ママさん、水替え、大変ですね。💦

pure-ko : 2016/08/16 (火) 14:45:32

暑い中障子貼りお疲れ様です!!

実家で何回かしたことがありますが、結構コツがいりますよね
ノリを付けすぎたら破けやすいし、あまり付けないと後ではがれてくるし・・・
しんパパさん初めてでこんなにお上手に出来るなんて器用なんですね

通りすがり。 : 2016/08/16 (火) 21:36:36

テンちゃんもお手伝いしたよね。
ヒマもお手伝いしようとするとなぜか叱られるんだ。

ガングロ : 2016/08/16 (火) 22:50:40

しんパパ偉い!
我家も障子貼り替えないとな~
古いのを剥がすのが面倒なんですよね・・・

しんママ : 2016/08/17 (水) 00:09:57

神楽さん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



我が家の障子・・・ かれこれ15年程経ちまして

紙がヨレヨレになってきたり 変色もちらほら (ー∇ー;)・・・

これは張り替えねば!と 前から思っていたのですが

なかなか一人ではやる気が起きなくて(^^;)

お盆休み中のしんパパを とっ捕まえました(^┰^;)V

障子紙とのりも 100均商品ながら 

思いの外キレイに仕上げてくれました\(^^)/わーい♫


ドジョウ・・・  今朝 4匹になりました(T_T)

金魚すくい用の屋台のは やはり弱い個体が多いのかなぁ・・・。

残りのドジョウ どうか元気でいてほしいです!









pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



最近のしんパパは趣味が忙しく(*^m^*)!  

お家にのんびり居る事が なかなか珍しかったりするので(^^;)

お盆休み中の しんパパをしっかり捕まえましたよ(^u^)プププ

・・・しんパパ曰く  「家に居るとこき使われる」 ですっって。

日頃は趣味を満喫させてあげているというのに・・・(;一_一)

私も 障子紙張替えのお手伝いしたのですが~

几帳面なはずのA型人間なのに なかなかの大ざっぱでして(^^ゞ  ←自覚してます^^

しんパパに 「おいおいおい"(°°;)""  破れるよ!!」と ハラハラさせ~の

足でまといの連発していました(^凹^;)ガハハ。。。

・・・しんママが お手伝いした箇所の障子紙が

豪快に剥がれてしまわない事を祈っております(#^.^#)オホホ










通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



はい、 テンちゃんは しっかり柵の中で監督してくれましたょ!(^^;)

「ニャオン♫ ニャオン♪」  作業が捗るBGM担当です^^

↑ 出せ! 出せ! ですね(^┰^;)ゞ



作業前、テンちゃんは しんパパの部屋に行っていて居なかったので

大丈夫かなぁと 障子張替えを始めたら・・・・

急に 戻って来て 危うく障子紙の上を

ε=ε=(┌ ・)┘ 足跡穴ポコにされる所でしたょ(^_^;)。。。

少しの間 柵に入っていてもらいましたが

日頃 家の中徘徊自由人なので (○`ε´○) ご立腹な様子でした^^










ガングロさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



お盆休み中のしんパパ、この日は珍しく 一日予定が無い日だったので

ここぞ!のチャンス☆を逃すまいと とっ捕まえましたよ(^-^)V

しっかり 頑張ってもらいました\(^o^)/


張り替える前の障子紙は 結構簡単にペロ~~~ンと剥がれました(^^;)

湿気の多い部屋だったので 長年の経過で

紙がヨレヨレで のりも剥がれていたのですかね(o^^o)

100均の障子紙だったのですが

結構キレイに出来て 良かったです(*^^)v


ちなみに・・・今日は しんパパ、朝から 銀色の玉が転がる会館へ~(^┰^;)ゞ

お休みをしっかり 堪能しているようです(ΦωΦ)フフフ…























管理人のみ通知 :

トラックバック: