我が家の水族



   8月17日   我が家の水族






我が家のクサガメ(16~17年目)  ボブです (o^_^o)/
120160817.jpg


我が家に来た頃は5cm程で 

もう1匹のサップと同じ大きさだったのに・・・







成長がよろしいようで(^^;) サップより一回り大きいです!
220160817.jpg

ボブ・・・ 確かに 食欲旺盛です(q^Q^q)!!









こちら 

家の中の水槽族・・・
320160817.jpg








アカハライモリ(4年目)  皆 元気です\(^^)/
420160817.jpg









そして、 先日来たばかりの 新人☆ドジョウ5 


実は・・・残念な事に ドジョウ4になってしまいました (TωT)。。。
520160817.jpg







残りの子達・・・ 元気で育つのだよ! 頑張れ~\(^o^)/
620160817.jpg










この記事へのコメント:

pure-ko : 2016/08/17 (水) 16:57:29

我が家は全滅になってしまいました(T_T)
どじょうちゃん しんママ家の先輩方に続いてすくすく育ってね~!!

通りすがり。 : 2016/08/17 (水) 22:14:39

ドジョウって10年ぐらい生きるようですね。
よっ!お髭が社長っぽい。

しんママ : 2016/08/18 (木) 23:44:59

pure-koさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



ここ最近・・・ オリンピックに夢中で 夜更かし気味であります(^^;)

2時~3時まで 知らない間に見入っていて!∑(゜∀゜)

朝 起きるのが大変です (ー∇ー;)




(°-°)フムフム・・・

そうでしたか(T_T) それは残念でした。

水の生き物って 育てるの結構難しいですね・・・

実は あれから

我が家のドジョウちゃん、また1匹お星様☆になってしまいました(´;ω;`)

屋台の金魚は弱っている・・・とよく聞きますが

ドジョウも同じなのですかね・・・なんだか寂しいです。

残りのドジョウちゃんの無事を祈るばかりです・・・。










通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



昨夜は オリンピックの「卓球」 凄かったですねぇ\(*^▽^*)/!!!

ハラハラ! ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!!

うぉぉぉぉぉ((((≧▽≦)))) やったぁ~!!!! と

テレビの前で大白熱しておりました(*^^*)♫

只今・・・ 女子レスリングを横目に また((o(б_б;)o))ドキドキしたおります^^




ドジョウ・・・ 上手に飼うと 長生きな個体もいるのですよね!

我が家の新人☆ドジョウちゃん達も 長生きして欲しいのですが・・・

あれから どうも調子が良くなくて(T_T)

ドジョウ3 になってしまいました・・・。

くみ置きの水は イモリも使っているし

イモリは皆元気にしているし・・・ 原因がよく分からなくて謎です(・ω・`)

残りの お髭のカワイイお顔達 元気でいてほしいです!




管理人のみ通知 :

トラックバック: