ママの手は・・・



   8月23日   ママの手は・・・






じぃちゃんに貰った 大きなゴーヤがあったので・・・
120160823.jpg







はちみつ梅を潰して マヨネーズと混ぜて)))))

ゴーヤの梅マヨネーズ和え
220160823.jpg









赤パプリカ入り ゴーヤチャンプル作りました(o^_^o)/
320160823.jpg





暑い夏も しっかり食べて元気モリモリ\(^^)/








こちらのお方は・・・・ (・ε・?
420160823.jpg









しんママの手は まずいらしい・・・ (^^;)。。。
520160823.jpg










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/08/23 (火) 21:45:33

ママの手ゴーヤの味がしたのかな?
そお言えば農業をしていた母の手は私が子供の頃に、
今の時期加工用のトマト取りでトマトのアクで真っ黒でした。

しんママ : 2016/08/25 (木) 19:09:44

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなってごめんなさいです(T▽T)。。。


何かと手をよく洗うので・・・

まだ夏なのに 私の手はもうハンドクリームがいるような

カサカサになってきましたょ(ー∇ー;)

冬は 特にあかぎれが出来やすいので大変です(T_T)

野菜や 果物のアクって なかなか強力だったりしますよね・・・。

柿とか ビワとか渋味成分があるものの皮を ちょっと剥いただけでも

手に色が付いちゃいますもんね(・・;)!!  ←美味しいのでガマン^^


美味しい野菜、果物が食べられるのは

農家さん達が 大変な苦労をしてくれているお陰!!

感謝であります! (TдT) アリガトウ。。。

ありがたく頂かなければ (o^_^o)♥


管理人のみ通知 :

トラックバック: