じゃぁね!バイバイ


   9月12日   じゃぁね!バイバイ






「 今日の記事は しんママの趣味なので・・・・

苦手な方は スルーちてネ! 」   byテンちゃん
120160912.jpg






今年、6月22日記事にもUPしました 珍客?のその後・・・・です。











何故か? 玄関ドアストッパーにくっついていた青虫くん(*^m^*)?!
220160912.jpg






食欲旺盛で・・・ 大きくなったら







茶色になって・・・ シロシタヨトウ の幼虫でした(^^;)
320160912.jpg




それから ほどなくして・・・








になりました (≧ω≦)b
420160912.jpg





それから ずっとこの状態が続き・・・










今日、9月12日  朝・・・
520160912.jpg










シロシタヨトウが 羽化した━(゚∀゚)━!!
620160912.jpg










我が家の裏庭の 雑草化している植木鉢へ・・・・・(^^;) 
720160912.jpg










シダの上に シロシタヨトウ!
820160912.jpg



とうとう我が家の 珍客?と さようならの日です!




じゃぁね! バイバイ ( ´ ▽ ` )ノ  )))))












この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/09/12 (月) 21:49:26

今度は蛾じゃなくて、蝶にしましょ(笑)
成虫の、種類が解って良かったですね~

通りすがり。 : 2016/09/12 (月) 22:05:39

青虫君ふ化しyたんですね。
ママさんすごいです。
一度鶉の卵をふ化させたいと思う今日この頃です。

しんママ : 2016/09/13 (火) 13:56:20

ガングロさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



(ΦωΦ)フフフ…  実は~


記事には出来なかったのですが・・・・

この可愛らしい「蛾」の幼虫の他にも

我が家の敷地内に 迷い込んで来ていた? 「アゲハ蝶」の幼虫がいました!

この記事の幼虫よりも 一回り大きな幼虫でした(^-^)♥

ポケモンで言うなら・・・ 「キャタピー」に似ていて

黄色の角も いっちょ前に見せてくれていました(#^.^#)

ほどなくして・・・ やはり「蛹」になったのですが・・・・

羽化の時に 残念ながら捕まり棒から落下してしまったらしく

そのまま地面で羽が乾いてしまい 変な形の羽のままになってしまいました(´;ω;`)

花が咲いている所に 逃がしてあげましたが・・・

飛べない蝶々 は・・・・・・。


なので・・・ どうも私は 「キャタピー」ではなくて

「コンパン」との相性の方が良いらしいです(^┰^;)ゞ    ←ポケモンキャラで例題^^

あ・・・でも 「コンパン」が進化したのが 「バタフリー」って感じがしますよね?(^_^;)

まぁ 私は どちらも好き♥には変わりないのですが・・・(@^▽^@)V


ちなみに・・・・ 私、しんママは 何故か頑なに「ポケモンGO」 やっていません(≧∇≦)!!


PS  しんパパが あれから進まないよー(。>_<。)と言ってました^^










通りすがりさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ



はい(#^∇°)!  無事に羽化して 我が家から旅立ちました(^ _ ^)/~~

初めは・・・・ 小さな硬いナスのようになったままで

これは このまま越冬するのかな・・・(-.-;)? と思っていたのですょ。

前の日まで 何も変わらずだったので

急に 羽化していて ちょっと驚きました\(^^)/



子供の頃から・・・ なんか「飼育」する事が好きで

キャベツ畑で青虫採集して・・・ 蝶に育て・・・・ 花畑に( ´ ▽ ` )ノ)))))が

私の 子供時代の夏の定番!だった気がします(^^;)

今だに 同じような事をしている!と思うと

なんか 自分でも笑ってしまうのですが・・・ (*^m^*) 趣味☆の一つです^^


(’◇’)なに? なに?

通りすがりさん・・・ 鶉 ですかぁ (≧∇≦)?!

それは 可愛らしいでしょうね~(o^^o)♪ ちっちゃいのがピヨピヨ)))))

ヒヨコよりも 可愛い気がしますネ(*^3^)~☆


そういえば・・・昔~ 前の家だった頃は 雨戸にスズメがよく巣を作って

そこでヒナがピヨピヨ)))))) めちゃ可愛かったですょ(^^;)♥

親スズメが ひっきりなしに餌を運んで来てε=ε=(┌ ・)┘)))))))))

子沢山の子育てって大変だなぁ~(^┰^;)。。。 と よく眺めていたものです^^

最近・・・ 我が家の周りに スズメが少なくなった気がします(・ε・?

たまに カラスは うるさいほど鳴いていたりしてますΣ(゚д゚lll)

間近で見るカラスって ちょっと怖いですね( ゚д゚ ) 真っ黒ね!全体的に・・・。








管理人のみ通知 :

トラックバック: