手作り・・・



   9月30日   手作り・・・






先日、 手作りの作品を販売するイベントで見つけた ピヨちゃん(o^_^o)♥
120160930.jpg

羊毛フェルトの作品・・・  一目惚れしました o(≧∇≦o)♥



鳥かごが吊り下げられるようになっているので







フェイクグリーン地帯の窓辺に仲間入りしました (*^^*)♥
220160930.jpg











手作り といえば・・・




じぃちゃん(しんパパ父)から サツマイモを貰ったので・・・ (写真撮るの忘れた~(>_<))



カリッ と揚げて・・・ 絡めて・・・





大学芋を作ってみました(@^▽^@)V
320160930.jpg










ばぁちゃん(しんママ母)からは  を貰ったので・・・
420160930.jpg



茹でて・・・ ほじって・・・ 潰して・・・ 混ぜて・・・   ←なかなか面倒臭い(;^ω^)






栗きんとんを作ってみました(@^▽^@)V
520160930.jpg

秋は 食欲が止まりませんねぇ~(^┰^;)ゞ










「手」 つながりで・・・ 



しんパパの 魔法の手。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  またやってました (^^;
620160930.jpg









あへ顔テンちゃん 出来上がり (≧∇≦*)!!
720160930.jpg











この記事へのコメント:

NORIX : 2016/09/30 (金) 17:39:19

しんママさ~ん、栗ご飯は~?
「エッ何々?渋皮を剥くのが面倒だからパス!!」ですと!?
しかも「俺に作ってください!!」ですと!?
甘えちゃダメです!!

しんパパさんとお姉ちゃんの為に作ってあげてくださいね~。

*ちなみに俺は作れません!!

しんママ : 2016/09/30 (金) 18:45:51

NORIXさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



あ~~~~~~((((≧▽≦)))) 栗ご飯!いいですねぇ~!!

秋だぁ~!って感じですよネ(o^_^o)♥

私・・・ ご飯に味が付いてる 炊き込みご飯やら、豆ご飯やら・・・

あ、松茸ご飯!なんてのも特に好きですょ(*´ω`*)ゴクン。。。

しか~し、しんパパが「白いご飯」が好きなので・・・

炊き込みご飯専用の炊飯ジャーがもう一つ欲しいなぁ~(#^.^#)

NORIXさん プレゼントしてくれても構いませんよぉ!! (≧∇≦*)

受け取りは年中無休で開いておりまーす(^凹^)V


(ΦωΦ)フフフ… そうなんです。

栗の渋皮剥きって 大変じゃぁないですかぁ(;^ω^)

なので~ しんママお料理! 栗を丸ごとざっくり茹でて・・・

ざっくり真っ二つに切りまして・・・・ スプーンでざっくりほじくりました(^┰^;)ゞ

あらま(^^; 性格がお料理にも出てしまうのかしら。 (๑≧౪≦)てへぺろ


ハッ!∑(゜∀゜)  繊細な心遣い・・・女子力UP↑↑の為にも  

「意識を高く持たねば・・・」でしたね(≧∇≦)あれぇ~!!


意識向上の大先輩! NORIXさん師匠~!!

どうか 美味しい栗ご飯を作ってくださいo(≧∇≦o)待ってる~!!

(・ε・? 

*ちなみに俺は作れません!!  ← もぅ~ そんな謙遜しちゃってぇ(^^;)

わかってる・・・  わかってますとも (*^^*)ふふふ。











通りすがり。 : 2016/09/30 (金) 21:44:35

ママさん器用ですね。

栗きんとん美味しそうです。
お腹減った。

しんママ : 2016/10/01 (土) 18:56:08

通りすがりさん       へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



あ・・・(^^;  ありがとうございます。

そう言ってくださるのは 通りすがりさんだけですよ(^┰^;)ゞ


私~ 几帳面で繊細とよく言われているA型人間ですのに

大ざっぱと言われる(^^;) O型のしんパパにも

ママ、なかなか大ざっぱだよネ(^_^;)。。。 と言われておりまーす (^凹^;)ガハハ。

・・・という訳で  お料理とかも 大ざっぱな感じになります(ΦωΦ)フフフ…

あ、でも~ 

一応、「味」の方は 普通に仕上がっています(#^.^#)V   ←自分で思うには^^


大学芋と 栗きんとん・・・ お姉ちゃんに大好評o(^▽^)oで

結構 早くなくなりました\(^o^)/  良かったです^^

お腹が空いてる時って いつもより美味しく感じますしね(*^3^)~♥


そうそう、 私の大好きな「ケーキ」  ←文字を打っただけで食べたくなってしまいました(≧∇≦)!!

食事後のデザートで食べるよりも・・・

お腹がペコペコの時に食べた方が めっちゃ甘く感じで

更に 美味しさが増して味わえるので

ケーキを食べる時は お腹を空かせてから食べるようにしています(*^.^*)♥

・・・しか~し、 お腹が空いているので

ついつい おかわり ( ´▽`)ノ!!  したくなります・・・・(^^ゞ







管理人のみ通知 :

トラックバック: