秋ですね~!



   10月15日   秋ですね~!





いつの間にか 金木犀が咲いていて・・・ (*゚▽゚*)!!
120161015.jpg








ムベの実も 色づいていて・・・ (o^_^o)
220161015.jpg








じぃちゃんの柿の木も収穫時期で・・・ (#^.^#)♥
320161015.jpg


秋ですね~!  (*^^*)








秋の風物詩・・・




むかご」を お隣さんから頂きました \(*^▽^*)/☆.。.:*・
420161015.jpg









「むかごご飯」 と 「むかご玉子」 作ってみました (o^^o)♪
520161015.jpg








お隣さん! 貴重な秋の味☆.。.:*・ ありがとうございました(*^3^)~☆
620161015.jpg








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/10/15 (土) 21:58:43

ムベ知ってる人と知らない人居るんですよね。
昔ムベの話で盛り上がった時に知っている人と半々でした、
秋っていいですね。

しんママ : 2016/10/17 (月) 19:24:33

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



実は・・・ 私も 嫁に来るまで知りませんでした(^^;)。。。

たまたま お家の横の森に実っていて

教えてもらいましたよ(*^^*)

ムベのレシピも 色々と検索してみましたが

ジャムにしたり・・・ 肉ピーマンのように肉詰めにしたり・・・

色んな食べ方があるものですね~(#^.^#)

・・・でも 前に ちょいとムベをそのまま味見したのですが

あまり美味しい感じではなかった記憶が・・・・(^┰^;)ゞ

秋の実り  楽しいですネ(*^3^)~☆

pure-ko : 2016/10/18 (火) 14:50:45

ムベもむかごも全く存じ上げませんが
食欲の秋にぴったりの食べ物が・・・(^◞ฺ♢ฺ^) 
やっぱり誘惑が押し寄せてますね

しんママ : 2016/10/18 (火) 18:46:09

pure-koさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



むかご・・・山芋のあかちゃんという感じ(´∀`) 秋の風物詩(*^3^)~☆ 

ほっこりホッとする 優しいお味ですよぉ(*´∀`*)♥

レシピを検索したら 色々な食べ方があるようで・・・・(o^_^o)!

お酒を飲まれる方には~

塩ゆでにしたり 素揚げにして おつまみ☆.。.:*・としてもイイですネ(*^3^)

我が家のお姉ちゃんは むかごの塩ゆでをマヨネーズで食べてて

美味しい(q^Q^q)♥ と言ってました!

↑ 私は大好きな「マヨネーズ」を ガマンしました<(`^´)>!!

そうそう! 間食抜き&カロリー制限ダイエット 頑張ってますよ\(^^)/

ちなみに 第一目標体重☆ 無事にクリアしました! ((((≧▽≦)))) やれば出来る子! YDK!!

今週から 筋トレもプラスして・・・しんパパがせっかく買ってくれた「ワンダーコア」が

お部屋のオブジェから ようやく発動!致しましたo(≧∇≦o)!!

あれだけ食べていた おやつ♥も 今だに封印してますよ(o^^o)♪

↑ どうしちゃったんでしょうね  私・・・(≧∇≦*)?  

最強の軽石・・・じゃなくて 最強の意志<(`^´)>!!   ← もういいっちゅーねん(^^;)



管理人のみ通知 :

トラックバック: