治りました!



   11月23日   治りました!






「今日はゲッΣ(゚д゚lll)な画像があるので 注意ちてネ!」 byテンちゃん
120161123.jpg



先月からダイエットを頑張っています しんママ・・・



どうせなら 「くびれのあるウエスト」も欲しい!ということで



筋トレ ⇒ 腹筋 (ワンダーコア)もやっていたのです! 



が・・・・・





頑張りすぎた?のか・・・



なんとΣ(゚д゚lll)  左目が「結膜下出血」になってしまいました(≧∇≦)?!








キモい画像でごめんなさい! ・・・・ 縮小しましたが (^^;)

220161123.jpg
(↑ 10月20日 突然真っ赤に・・・(;゚Д゚)! )







ベンチプレス等 ハードな筋トレをする方がなったりするとか聞きますが・・・




しんママは 腹筋で (^┰^;)ゞ

320161123.jpg



痛くも痒くもなくて ただ 見た目が( ̄□ ̄|||)がーーん! 


大抵1~2週間で 自然に吸収されて治るそうです!




私のは しぶとかったのか 完治まで1ヶ月弱 かかりました (ー∇ー;)






最近 ようやく白目が戻りました \(^o^)/やったぁ~!
420161123.jpg








で・・・ 


あれほど嫌いだった「シナモン」が食べられるようになったのは

520161123.jpg

シナモンの効能に 毛細血管に良い働きをしてくれる! とあって


こりゃ目が早く治るかも?!(*゚▽゚*)  と思って頑張って食べ始めたのでした^^



今では 普通に食べられてまーす(*^3^)~☆





めでたし。









この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/11/23 (水) 22:04:09

完治おめでとうございます。
目は大切なのでご自愛さいね。
お祭りのニッキ棒大好きでした。
たまには食べてみたいです。

ガングロ : 2016/11/23 (水) 22:15:08

ビックリさせないでよ~
結膜下出血を、くも膜下出血と見間違えました(笑)
これなら私もありますよ、疲れ目で起こると思ってました!
綺麗に治って良かったですね、黄色く残る場合があるので
気を付けた方が良いですよ

しんママ : 2016/11/24 (木) 19:35:29

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



(^┰^;)ゞ ありがとうございます!

治るの 思いの外時間がかかってしまいましたが・・・

元の目に戻って ホッとしています\(^^)/

本当、目って 大事ですね^^

人と話す時も 目を見て話しますし・・・

見た目 Σ(゚д゚lll)?! だと やはりちょいと支障がありますね(^^ゞ。。。

治るまで 顔を見られるのが恥ずかしかったですょ(≧_≦*) 


( ゚ ω゚)フム ?

・・・「ニッキ棒」 残念ながら 知りませんでした(^^ゞ

名前からして ツーンと独特な香り☆.。.:*・がしそうですね(^-^)

大人のお菓子☆ みたいな感じでしょうか? (*゚▽゚*)

「シナモン」 と 「ニッキ」 の呼び名の違いって 

原材料の木の産地の違いでしたっけ?

・・・・前は コメダのリンゴノワールの上にふりかけてあるシナモンも

わざわざ抜いてもらっていたのですが(^^ゞ

今なら 美味しく感じられますょ (*^^*)♥  ← 気の持ち用? ^^











ガングロさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



(^^ゞえへっ。   ごめんなさ~い!

げっ(;゚Д゚)! 

「くも膜下出血」だったら 大変ですよね"(°°;)""((;°°)"

・・・・ まだ 結膜下出血で よかったぁ~ (--;ふぅ

あ、 ラムパパさんもなった事ありましたかぁ!!

痛くもないので自分では気がつかずにいて 不意に鏡を見た時・・・ (・ε・? 

なんじゃこりゃ~~~~(◎o◎;)!!!と驚きますよね~(^┰^;)ゞ

目を酷使した時や クシャミをしただけでもなる人もいるようですね^^

年々・・・目の血管も 脆くなっていくのでしょうかね(^_^;)ヤダヤダ・・・。


目が赤くなったままで 1週間程そのまま筋トレ続けていて

なかなか治る気配が無いので 渋々眼科へ行って

受付のオネエサンに「どうされましたか?」と聞かれて

こうなりまして~と 目を見開いて見せたら・・・ 「わぁ!Σ(゚д゚lll)」と声を出されて

待合の人たちに注目されて ちょいと恥ずかしかったです(≧∇≦)!!

先生に 腹筋頑張りまして・・・と言ったら失笑されました(^^ゞ


よーく見ると ちょいと黄色っぽい感じがありますが

前より普通に見えるようになったので 良かったです\(^o^)/

はい( ´▽`)ノ ・・・これからは 腹筋もボチボチ頑張りま~す(*^3^)V






pure-ko : 2016/11/28 (月) 15:02:57

眼 大変でしたね
やはり疲れが出るとなりやすいみたいで、知り合いはクセになってるようです
眼の病気も急になることが多いみたいですね
どんなことも「ぼちぼち」を心掛けないと!!かなぁd(^^*)

しんママ : 2016/11/28 (月) 16:10:15

pure-koさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



はい(^^;)。。。 自分では腹筋、そんなに頑張ってやったつもりはなかったのですが

年々 歳を追うごとに目の血管も年老いていたのですね(TωT)

ちょいとの眼圧でもブチッといっちゃうようで・・・

なんか せっかくいい感じで筋肉付けよう!と思っていたのに残念です・・・。

あのままずっと腹筋続けていたら~

今頃 少しはいい感じのウエストになっていたんじゃなかろうか? と(^_^;)

携帯見ていたり パソコンをやっていたりすると

目が疲れて 多少充血にはなるのですが・・・

白目が真っ赤になるのは やはりイイ気分ではないですよね(^┰^;)ゞ キモい!キモい!言われるし。

クセになっちゃうのも 困りますね・・・(T_T)

なので 今も腹筋が思いっきり出来ませんょ(´;ω;`)ドキドキ。。。

変なダンス┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ と

その場ランニングε=ε=(┌ ・)┘)))))))は健在!ですよ^^

そうですね(o^_^o) 何事もぼちぼちが長続きのコツですね(*^3^)~☆

(^o^)/はーい!  ぼちぼち 頑張りま~す!







管理人のみ通知 :

トラックバック: