名前・・・



   11月28日   名前・・・






我が家の水槽の仲間たち・・・ イモリ と ドジョウ



真夏は「氷ペットボトル」にお世話になっていまいたが
120161128.jpg







冷えてきた今日この頃は・・・ 「ビニール」が活躍しております!
220161128.jpg








水換えの時・・・ 毎回思うのですが


1匹だけ 金色だなぁ・・・(・ε・?
320161128.jpg




我が家にきた時は 皆グレーの色だったのに・・・




金色の ドジョウちゃん・・・ 縁起が良さそうだし^^ 





素敵な名前を付けてあげなくちゃね(*^3^)~☆







う~ん(-.-;)・・・   ← 考え中





あ(*゚▽゚*)! ひらめいた☆.。.:*・




 


             キンコ
今日から 「金子ちゃん」 です!




イイ名前でしょう (*^^*)フフフ!
420161128.jpg








520161128.jpg



とっても喜んでくれている様子・・・ (o^^o)♪






この記事へのコメント:

ガングロ : 2016/11/28 (月) 20:32:39

なんで色が変わったんでしょ・・・
不思議ですね~
2世・3世だと、アルピノなんでしょうが・・・
金子ちゃんね~(笑)

通りすがり。 : 2016/11/28 (月) 22:13:06

ドジョウちゃん元気にしてたんだ。
金子ちゃんですか。
可愛いですね。

しんママ : 2016/11/30 (水) 16:17:56

ガングロさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



なんでだろ~♫ なんでだろ~♫ ┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛

本当、我が家に来た時は みんな同じような色をしていたのに・・・。

ドジョウもカメレオンみたいに 環境で色が変化☆.。.:*・するのでしょうかね(^ω^)?

確かに~ 砂利から 川砂に変えたし・・・(・∀・)!


アルビノだと 個体がやはり少し弱いのでしょうか( ゚ ω゚)フム。

真っ白なライオンとか アルビノは神秘的でカッコイイですよね(*゚▽゚*)♥


「金子ちゃん」 ナイスな名前でしょう~(≧∇≦*)?!

「金太郎」より イイですよね? (^凹^;)  ←どっちもどっちだ^^

金子ちゃん ・・・・これから成長するにつれて 黄金☆.。.:*・が更に磨きがかかって

金粉を撒き散らすようになって・・・\(◎o◎)/!

更に 金貨も吹き出すようになって・・・ \(◎o◎)/!

たちまち 我が家は大金持ち☆.。.:*・  ・・・に!!   なりませんね  (ー∇ー;)










通りすがりさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



はい(^o^)/  初めドジョウ5から→ ドジョウ3になってしまって・・・(´;ω;`) 
残ったドジョウ3、あれから元気で暑い夏を乗り切って

我が家に来て 初冬!を迎えようとしておりまーす (o^_^o)V

砂から 顔だけを出していたり 可愛い姿を見せてくれていますょ(*´∀`*)♥


「金子ちゃん」 ← もう少しヒネりなさい(^^;)ですよね^^

不思議と この1匹だけ色が薄く?金色っぽくなってきて 目立つのですが

仲間と変わりなく過ごしています(^-^)))))))


イモリよりも動きが早くて ビビリ屋さんなので

動き出すと 水槽の水をはね上げて 泳ぎ回ってしまいますが(^^;)

よ~く見ると おヒゲやら 小さい目やら 愛嬌ある姿がとってもツボります(o^^o)♥

この冬を 無事に乗り切って欲しいですヽ(*´∀`)ノ



PS  カメさん情報♬

・・・今日 曇りで寒かったのに 「ボブ」の方だけがまだ外に出てました。







管理人のみ通知 :

トラックバック: