趣味なので・・・



   12月8日   趣味なので・・・






本日、またまた しんママの好きな「」が登場!します。





苦手な方は・・・



 このように 目を閉じてご覧下さい (^┰^;)ゞ
120161208.jpg









いつぞや?の 青菜にくっついていた青虫・・・
220161208.jpg





あれから ほどなくして~






無事に になりました \(^o^)/
320161208.jpg







ジャジャ~ン!!!  蛹トリオ(*^3^)~☆
420161208.jpg






520161208.jpg



そうなんです(^^;)  あれから また頂いた白菜から「こんにちは!」と



2青虫クンが 顔を出したので・・・・ (^^ゞ




蛹の色、形からして 「」だと思います が~  (*^m^*)?!






冬を蛹で無事越して 春に飛び立つ\(^^)/ であろう・・・? を見守りたいと思います!





モコモコの体だったのに羽が生えて飛び立つ!・・・ 

変身☆.。.:*・する姿 本当、神秘的ですね(*゚▽゚*)!!







虫育て・・・ いくつになってもやめられませんね~ (*^m^*)v
620161208.jpg







この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/12/08 (木) 21:56:37

青虫飼育すごいですね。
最近水耕栽培とかが増えて来て青虫も少なくなりましたよね。
信州は蜂の子ザザムシを食べる虫食文化があるので年寄りは平気です。
でも最近の若い子は虫を食べなくなっておじさんは嘆かわしいぞ。

しんママ : 2016/12/09 (金) 23:30:36

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



えへへ(^┰^;)ゞ  またまた飼育やっております・・・。

そうですね・・・野菜の葉っぱが 妙にキレイすぎるのは水耕栽培でしょうね(^-^)

見た目や 農薬などの心配が無くて良いですが(o^^o)

我が家の周りは 農家さんが多い地域で

野菜など よく頂く事が多いのですょ(*^^)v

無農薬で作ってらっしゃる所の野菜には 青虫が一緒にやって来ます(*^m^*)

虫も食べたくなる美味しさ(*^3^)♥ という事ですね!

青虫が先に食べちゃった所を取り除いて 残りはありがたく頂いております\(^o^)/


(°-°)フムフム・・・・

ザザムシ~~~(≧∇≦)!!!!!

ごめんなさい(´ω`)。。。 私も食べられません(^^ゞ  ←嘆かわしい^^

昔~・・・ 蜂の子は 「ヘボ寿司」とらやで一度頂いた事があります(≧∇≦*)

ザザムシも蜂の子も 高級珍味なのですよね(*゚▽゚*)

その土地土地で 色々な食べ物がありますね(#^.^#)!!



管理人のみ通知 :

トラックバック: