ゆずジャム



   12月16日   ゆずジャム






お隣さんから頂いた 「ゆず」 です! \(^^)/
120161216.jpg







おぉぉぉ! ゆずのいい香りが広がります(*゚▽゚*) !
220161216.jpg



種を 取り除いて・・・



お砂糖と 水少々加えて・・・





焦がさないように煮込みます (❦ω❦)σ)))))混ぜ混ぜ・・・
320161216.jpg








とろみが出てきました (o^_^o)♥
420161216.jpg









ゆずの爽やかな香り☆.。.:*・の ジャム  出来た━(゚∀゚)━!
520161216.jpg


ヨーグルトに混ぜようかな~  トーストに乗せようかなぁ~ (*^^*)♫



お隣さん ありがとう!!\(^^)/  美味しく頂かせていただきま~す(q^Q^q)♥










☆ おまけ ☆

カエルちゃんを押し出して 自分のベッドのように陣取るテンちゃん・・・
620161216.jpg








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2016/12/16 (金) 21:45:28

ゆずジャム爽やかそうですね。
紅茶に入れても美味しそう…
テンちゃん…大体合ってる。

しんママ : 2016/12/18 (日) 21:21:09

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



はい(^-^)/  ゆずの香りがホワ~ン☆.。.:*・と香って

ゆず皮の ほんのり苦味もあって

美味しいジャムが出来ましたょ! \(^o^)/

そうそう! ゆず紅茶にもしてみました(o^_^o)♥

レモンティな感じで 爽やかティ☆.。.:*・でしたよ(*^3^)~☆



テンちゃん・・・ 知らない間に カエルちゃんが入っていたカゴから

カエルちゃんを押し出して 丸まっていました(^_^;)

体がちょうどフィットして気に入ったようですょ(#^.^#)

管理人のみ通知 :

トラックバック: