簡単な・・・


   1月7日   簡単な・・・




の調子がいまひとつ(T_T) だったので・・・


消炎作用、殺菌効果で 喉の痛みや咳止めに良いらしい


「はちみつ大根」を作ってみました!






角切りにした大根に~
120170107.jpg








はちみつを入れる・・・
220170107.jpg









大根がはちみつ風呂に入ってる~ |__(´▽`)♪__|
320170107.jpg








冷蔵庫で数時間・・・・大根のお汁が出てドロっと感がサラサラな感じに☆.。.:*・
420170107.jpg


簡単シロップ・・・ そのままでも良いし、お湯で割っても良いし(o^_^o)♥








520170107.jpg










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/01/07 (土) 21:58:39

蜂蜜大根ですか?
諏訪が花梨の産地で子供の頃我が家でも花梨の砂糖漬けを作っていました。
その汁を風邪の時お湯割で飲みました。

ガングロ : 2017/01/07 (土) 22:05:39

はちみつ大根?初めて聞きました~
「消炎作用・殺菌効果・喉の痛みや咳止め」
今度喉が痛くなったら、試してみます(笑)

神楽 : 2017/01/08 (日) 16:28:39

お風邪、大丈夫でしょうか?
はちみつ大根、こんな感じで楽ちんに作れるのですね!
実は、私もちょこっと喉痛いから。。。って、しまった、大根、食べきっちゃってた。^^;
寒の入りして時期柄、冷えますので、温かくしてお過ごしくださいね。
早く良くなりますように!

しんママ : 2017/01/09 (月) 15:33:29

通りすがりさん       へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



はい、 最近・・・喉が痛くて(^^;)何かいいのはないかなぁ~と

何故か? ・・・YouTube動画を見ていたら~(*゚▽゚*)!

↑ 最近 よく見たりしています(^^;)

色々なユーチューバーさん達が「はちみつ大根」の動画をUPされていて^^

効くのかなぁ~(o^_^o)と 作ってみましたょ(#^.^#)V

シロップ・・・結構痛みが和らぎました(^-^)♥

( ゚ ω゚)フム!  花梨ですかぁ!

花梨も 効きそうですネ(((o(*゚▽゚*)o))) 美味しそう!










ガングロさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



「はちみつ大根」・・・ そのまんま!の

とっても簡単レシピ☆ですよぉ~(*^^*)/

作っている人の動画を見て~ おおっ(*゚▽゚*)! めちゃ簡単!

これなら私にも出来る!ヾ(*´∀`*)ノ という事で

試してみましたよ。

”喉にイイ”と念じて 飲んでいるので^^

なんか とても効いている気がしております(*^m^*)V はい。

でも・・・ひとつ難点が~  蓋を開けるとプ~ンと大根のオナラ臭☆.。.:*・が(≧∇≦*)!!!










神楽さん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



はい(o^_^o)/ ありがとうございます。

随分 良くなってますよぉ\(^^)/ 変な声♫ですが・・・・^^

特に朝起きると 喉が痛くて(>_<)。。。↓↓↓なんですが。

たまたま見た動画で知ったのですが^^

・・・はちみつと大根で 簡単にシロップが出来ましたょ(#^.^#)!

効く!!!と思い込んで 試すのが一番!ですよね(^┰^;)ゞ

効いている気がしますもん(^凹^)♥

お気遣い♥ ありがとうございます(*^3^)~☆

最近 またまた寒くなりましたね・・・。 神楽さんも温かくしてくださいネヾ(*´∀`*)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・・ちなみに今 私、お家の中で首にストールをグリグリ巻きにしていま~す(^^ゞ


管理人のみ通知 :

トラックバック: