赤いばぁちゃん・・・


   1月19日   赤いばぁちゃん・・・ 



先日の朝・・・


一人暮らしの しんママの母、赤いばぁちゃんから


「灯油が無くなっちゃったから 買いに連れてって!」と電話が入り



その日、たまたまお休みだった お姉ちゃんも一緒に


車で20分弱のしんママの実家に行きました (o^_^o)





灯油を買いついでに・・・・





何故か・・・・・




只今我が家のマイブームになっている

卓球」をしに行きました (≧∇≦*)!!!
120170119.jpg

↑ 赤いばぁちゃん(しんママ母)は 昔、卓球をやっていた事があり

マイラケット」を持っていました (≧∇≦)!!



73歳には思えない 動きでした o(≧∇≦o)!!









記念プリクラ☆.。.:*・
220170119.jpg

↑ 「赤いばぁちゃん」の由来・・・ 見ての通り (^^;)♥


真っ赤な服を着こなす 元気で活発なばぁちゃんです (@^▽^@)ノ










そして・・・・ その日の


なんと!∑(゜∀゜)



今度は 


しんパパと「卓球」に行きました ((((≧▽≦))))どんだけ好きやねん!

320170119.jpg

↑ しんパパと お姉ちゃん 白熱した試合してました (((o(*゚▽゚*)o)))


・・・お姉ちゃんは昔 しんパパの鬼コーチのもと「バドミントン」やっていたので


俊敏さは まだ衰えてなかったのでしょうか(❦ω❦)?!



負けず嫌いな2人・・・ お互い火が付いたか ?(*≧∀≦*)











お留守番時間が長い日は・・・ 甘えん坊になるテンちゃんでした (=^・^=)♥
420170119.jpg












 

この記事へのコメント:

pure-ko : 2017/01/19 (木) 16:24:17

お母様 お姉ちゃんとやりあうなんてさすがっす!!
最近は卓球台も青色ですが、私は昔の緑色が好きだったりします(^^;)

通りすがり。 : 2017/01/19 (木) 21:47:45

卓球ですか。
今ブームなんでしょうか?
今若くてキレイな選手が沢山いますね。
お母さんも元気で何よりです。
私はマイブームは掃除でしようか…

ガングロ : 2017/01/19 (木) 22:16:04

良いね~ 家族で同じスポーツが出来て!
今どきの73歳は、お若いですよ~
ゴルフ仲間も、70代が頑張ってます
赤い洋服を着てるうちは、まだまだ若い者には負けられないって
言うところかな~
元気が何より・・・

神楽 : 2017/01/20 (金) 22:26:41

卓球熱、スゴイですね。^q^
そしてお母様もスゴイ~!

しんママさん、良くなられたようで良かったです♪
テンちゃん、甘えっ子モード、カワ(・∀・)イイ!!ですね!

しんママ : 2017/01/23 (月) 13:02:51

pure-koさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事 遅くなりましてごめんなさいです(´;ω;`)。。。

優しさの集合体☆.。.:*・pure-koさん!なので

きっと・・・許してくれる事でしょう~ (*^^*)ニヤっ♥


自己流卓球のしんママとお姉ちゃんは

ばぁちゃんに 基本のフォームとやらを みっちり教えられましたよ(^ω^)V

お姉ちゃんは 呑み込みが早いらしく・・・・

スマッシュ☆彡も いい感じで打てるようになっていましたヽ(´▽`)/!!

・・・(・ε・? 私?  頑固なもので・・・・ (๑≧౪≦)てへぺろ

そうそう! 昔は黒板みたいな深緑色の卓球台でしたよね?(❦ω❦)

卓球台 緑⇒青変化 で検索すると・・・・

「笑っていいともでの タモリさんの一言で卓球台の色が変わった!」とか?!!∑(゜∀゜)マジで????

本当だったら さすが凄い影響力☆ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

でも・・・青色卓球台! 爽やかな感じでイイですけど(*^3^)~☆











通りすがりさん        へ



お返事 遅くなってしまってごめんなさいです(TωT)))))))

またまた パソコンからちょっと離れていたら・・・・

あっという間に 時が過ぎておりました(ー∇ー;)


はい(^ω^)! マイブームであります(*^m^*)♥

たまたま家の近くに「卓球」も出来る所があって すぐに行けちゃいます(*^^)v


そうそう、最近 オリンピックで 一気に人気が出ましたよネ(*^3^)~☆

愛ちゃんの後輩も 続々と育ってきましたもんね(@^▽^@)!!

先日・・・ 女子シングルスで 史上最年少の初優勝☆\(*^▽^*)/で

卓球界も なんだか楽しくなっていますね(((o(*゚▽゚*)o)))


(・ε・? なになに?

通りすがりさんのマイブームは お掃除ですか(#^∇°)?!

それは いつもキレイで☆.。.:*・素敵です(*^3^)~☆

是非とも 我が家でもブームを思いっきりしてくださいませ(o^^o)

さぁさぁ 遠慮は要りません! いつでも受付中ですょo(≧∇≦o)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。











ガングロさん        へ



お返事が遅くなりまして ごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚。。。

時というのは 止まらないものなんですねぇ(TωT)  ←今更ながら・・・。

毎日継続する事って 何でも大変な事ですね!

さぼりぐせのある 私には特に難しいです・・・(≧∇≦*)!!


そうですよね~(^ω^) お歳を召されてる方の 今の歳と昔の歳って

見た目も パワーも違いますよね!∑(゜∀゜)!!

ゴルフですかぁ\(◎o◎)/!?  それは若いですネ!

・・・昔~~ 母と打ちっぱなしのゴルフ練習に行ってたりしましたが

母が腰の手術をしてから それっきりです(ー∇ー;)。。。

寒いと 腰の調子が悪くなりやすいので 気を使いますが。^^



真っ赤な服は ばぁちゃんのイメージカラー☆.。.:*・でして

本人も元気が出る\(^^)/みたいですね!

そういえば~ 昔から 明るいはっきりした色が好きで

グリーンやら オレンジやらの服を着てました(*^m^*)

「母 = 派手!」  のイメージ? (≧∇≦)♥

反対に 私は小学生の頃から グレーや黒の服が多かった気が・・・・(^┰^;)ゞ

今でも たまに実家に行った時に「○〇○ちゃん!地味やね~!!」と言われたりするので(^^;)

極力頑張って 明るい服を着ているつもりで~す(^凹^;)V










神楽さん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事が遅くなってしまってごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚。。。

本当、ちょいとパソコン触ってないと すぐに日が経っていて

!∑(゜∀゜)あら? 今日はもう○○日?! (;゚Д゚)!と驚きます^^


そうなんですねぇ(^^;)!!

我が家のブームになっております\(^^)/

たまたま母は 若い頃から町内の主婦の卓球をしていたりしてたらしく・・・

ひょんな事から 楽しめる我が家のブーム相手を見つけました(^┰^;)ゞ


我が家は 自己流でただ遊ぶだけの卓球で

フォームとか全く自由なので(^^;)

母に みっちりおしえられましたよ(≧∇≦*)!

・・・・でも なかなかクセが付いちゃっている打ち方を直すのは難しいですね(^^;)


お陰様で 私、風邪の方は良くなったのですが~

実は~~~~先日、 洗濯物を干そうとタオル掛けを

下の棚から出そうとして ひょいとかがんだら・・・・

(>w< ) おぉぉぉ!!!!! と 腰ら辺に痛みが!!  ←ぎっくり腰ですか?

それ以来 右側だけの腰? 足の付け根? がジンジンしていますょ(TωT)

じぃちゃんから湿布を貰って ずっと貼っております (ー∇ー;)

同じ体制をしていた後 動き出す時が おぉぉぉぉ痛タタタo(><)Oとなります!

動いている時は平気なので 海のマグロのように

ずっと動き続けていなくちゃ!です (^凹^;)。。。。























管理人のみ通知 :

トラックバック: