暖かな日


   3月28日   暖かな日






今日は 昨日の強風が嘘のように 穏やかで暖かい日でした。
120170328.jpg







テンちゃんも 窓辺で日向ぼっこです(o^_^o)♥
220170328.jpg



暖かな日だと あ~だなぁ♥ なんて嬉しくなりますネ(*^3^)~☆








そういえば・・・ 我が家に来て 初めてのを越す「ドジョウ


ちょっと心配でしたが・・・
320170328.jpg





無事に冬を越せました\(^0^)/
420170328.jpg






ちなみに、4年先輩の「イモリ3」も皆元気です\(^0^)/
520170328.jpg







そして・・・



我が家に来て~ かれこれ17年程経つクサガメ(ボブとサップ)は・・・
620170328.jpg







は 甲羅が少し見えていても動いた形跡が無かったのですが~
720170328.jpg








なんと !∑(゜∀゜)




お昼に見に行ったら・・・





サップの方かな? 頭が出ていた~~~~! (((o(*゚▽゚*)o))) おはよう!
820170328.jpg



このまま 暖かくなるといいのだけどなぁ~(*^^*)/







この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/03/28 (火) 21:53:20

ボブちゃんたちお目覚めですか。
早く春爛漫になるといいですね、

あみパパ : 2017/04/02 (日) 09:48:13

お目覚め~(^O^)
うちのメスクワガタ 越冬できず(そもそもノコギリクワガタだから越冬しないかも)(T_T)
でもオオクワの幼虫たちはモゾモゾ動いてるのでこの夏が楽しみ~(^O^)

しんママ : 2017/04/03 (月) 20:28:25

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



またまたお返事遅くなりましてごめんなさいです(´;ω;`)。。。


先日・・・ サップだと思うのですが?

頭が見えた~~~\(^0^)/♥と思っていたのですが~

あれから夕方また覗きに行ってみたら

またまた土の中に潜ってしまってました(ー∇ー;)あらら~

そして・・・・ 今日も 潜ってしまってました(・・;)

まだ朝晩は冷える時もあって 完全な目覚め\(#⌒0⌒#)/!!はまだ先でしょうか。


でも・・・我が家の窓から見える 桜の枝に

桜が咲き始めましたょ! (((o(*゚▽゚*)o)))

今日は 昼間、とても春らしい日でした(o^_^o)V

昼間と夜の気温差があるので 気を付けないといけませんネ!

こたつがまだまだ恋しいです(^┰^;)ゞ









あみパパさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



気づいたら・・・!∑(゜∀゜)  もう4月なのですね!!

あっという間に 4月だぁ~ (^_^;)早いですね・・・・・・。


我が家のカメさん 顔を見せてくれた\(^0^)/と思ったら

すぐに また土の中に潜ってしまいましたよ(^┰^;)ゞ

まだ寒いわ! って感じなのでしょうかね^^


(°-°)フムフム

確か~ オオクワガタや コクワガタは越冬するのでしたよね?(*゚▽゚*)

「クワガタ」 カッコイイですよネ(*^3^)~☆

オオクワガタの幼虫達・・・元気で\(^0^)/わーい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。って

出てくるのが楽しみですねo(^o^)o


・・・そういえば しんママの趣味の?(^_^;)

オオバコヤガの幼虫 1匹がまだ寒い時に羽化してしまったのですが

残りの蛹は お外の自然羽化場所に移動してあげました(^-^)

暖かくなってきたので これから羽化して飛び立っていく事でしょう(#^.^#)/))))



管理人のみ通知 :

トラックバック: