2年経ちました!

   5月12日   2年経ちました!




一昨年(2015年5月12日) 

お隣さんから「ときわしのぶ・猫の手」を頂いて・・・



今日で 2年経ちました









2015年5月 
120170512.jpg









2016年5月 
220170512.jpg









今年、 2017年5月 
320170512.jpg

葉っぱが 随分寂しくなってしまいましたが 頑張れ~(≧∇≦*)!!!




これからも 元気で育ってほしいです (o^_^o)/










先日、 面白い植物を園芸店で見つけました。
420170512.jpg









大きなお口で食べちゃうぞぉ~~~ ((((≧▽≦))))キャ~!!!
520170512.jpg







つい・・・ 買ってしまいました(^_^;)
620170512.jpg




こちらも 元気に育ってほしいです・・・(*^m^*)V







この記事へのコメント:

pure-ko : 2017/05/12 (金) 16:53:16

ハエトリソウ 大きくなるのが楽しみ半分怖さ半分ですね~
殺虫剤を使わず蚊とかコバエとか取ってくれるなら置いてみたいです

通りすがり。 : 2017/05/12 (金) 21:00:30

ハエトリソウすごいですね。
日本にも販売してるんですね。

神楽 : 2017/05/12 (金) 22:52:16

ぁ、マスキッパ!(ってポケモン、こんなんじゃなかったでしたっけ?←うろ覚えw)
って、ハエトリソウ~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
つい買っちゃう気分はわかりますwなんか、心惹かれますよね~。

あみパパ : 2017/05/14 (日) 09:28:05

お~何か見たことある~ 怖~(^O^)
何気に食虫植物人気あるんですよね(^O^)

しんママ : 2017/05/15 (月) 12:55:51

pure-koさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事ちょいと遅くなりましてごめんなさい(^^;)。。。

このトゲトゲの口みたいな風貌に 一目惚れ(^з^)♥してしまいましたょ!

「ハエトリソウ」画像を検索したら

トゲトゲの口が うようよ沢山生えている鉢とかあって

それはそれは見栄えがグロテスクで 更に惚れてしまいました(≧∇≦*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  ←どんな趣味なんでしょうね(^^;)

大きくなったら なんだか怖いですね・・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

そうそう、生き物を飼っていると 殺虫剤とか使いたくないですよね!

ハエトリソウ、我が家の玄関先(外)に 

一回り大きな鉢に植え替えて置いてありま~す(o^_^o)v









通りすがりさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



相変わらず お返事遅くなりましてごめんなさいです(^_^;)。。。



ハエトリソウ・・・・ 面白いですよね(^з^)-☆

よーく見たら トゲトゲも繊細な作りで感心してしまいますよね!

我が家の隣町に野菜の苗から、お花、造花・・・

植物の他にも 雑貨、日用品等色々な品揃えが良くて

見ているだけでも楽しめる 園芸店があるのですが

たまたま立ち寄って見たら~ ハエトリソウを見つけて(≧∇≦*)♥

ついつい購入!してしまいました(*^m^*)V

棚にズラリと並んでいる「ハエトリソウ」は 個々に形が違っていたりして

これにしようかな? こっちにしようかな?(;´д`))))))と迷ってしまいます^^

元気に育ってくれる事を願っております(o^_^o)/










神楽さん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事ちょいと遅くなりましてごめんなさいです(^_^;)。。。



マスキッパ(*゚▽゚*)?!・・・・・・

ちょいと検索してしまいましたよ☆.。.:*・

キャハハ(≧∇≦)!! 本当だ! ハエトリソウとうりふたつ((((≧▽≦))))

・・・というか、マスキッパ(((‥ )( ‥)))????

こんなポケモンいたのですね~(^┰^;)ゞ  時代を感じてしまいます^^

だって~ 私の知っているポケモンは「151匹」でしたから・・・・(*≧∇≦)。。。

必死に歌を覚えた記憶が・・・・(^凹^;)

現在って いったいポケモンは何匹に増えているのでしょう??????(o^_^o)

もう、歌えないですよね~(≧∇≦)!!  覚えきれないよぉ~。・°°・(;>_<;)・°°・。

・・・この ハエトリソウ、乾燥に弱いらしいので 水やりを忘れないようにしなくちゃです(^-^)/










あみパパさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



あ、見たことありましたかぁ~(*^m^*)

面白いですよね^^  動くってなんか不思議ですね!

以外に フワン)))))と口が閉まるのですよ(*^^*)

でも・・・・あまり 動かすと植物が力を使い果たしてしまって

枯れてしまう事もあるようなんです(^^;) 

口の開閉をさせて あまり遊んではいけないようです・・・(^^ゞ

壺みたいな形をした食虫植物は 匂いが強烈(≧∇≦)!なイメージですが

ハエトリソウは 臭くないし見ていて可愛らしく感じますネ(^з^)-☆

現在、我が家の玄関で 虫の警備員!してくれております(o^^o)♪










管理人のみ通知 :

トラックバック: