作ってみた!



   5月17日   作ってみた!






今日は 「グルーガン」ではなくて 珍しく「ボンド」の登場!です。
120170517.jpg







フェルトで作ってみました!


ボンドを塗り塗り))))))))
220170517.jpg







 ベルト がくっつきました! (o^_^o)
320170517.jpg








案の定・・・ テンちゃんに邪魔されながら~ (^^;)
420170517.jpg
 いつの間にか 寝てしまっていました (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。







何を作っているのかというと・・・・・ (・∀・)???








途中経過 



あ、 テンちゃん起きた(*゚▽゚*)!
520170517.jpg





アンパンマンの~~~~~~








ループタイ です(o^_^o)♥
620170517.jpg







後ろ側にストローをくっつけてあるので

上下に動きます (@^▽^@)ノ
720170517.jpg




ばぁちゃん(しんママ母)の地域活動で 


園児とお年寄りで工作をするのですが・・・  


その時に作る品の提案・・・



厚紙で作ると 簡単そうですよね。(*^m^*)v









この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/05/18 (木) 21:25:35

ママさん上手ですね。
そお言えば甥っ子がまだ保育園に入る前に
あんぱんマンのマントを着てアンカンチよくされました。

ムコ殿 : 2017/05/18 (木) 22:29:33

これは園児に喜ばれますね~
私も欲しいくらい!(笑)
美味しい酢豚が食べたい・・・

pure-ko : 2017/05/19 (金) 14:46:43

可愛いですぅ!!!
パーツが沢山あるので準備が大変そうですが、
楽しそうに作っている姿を思い浮かべながらだとあっという間でしょうね

神楽 : 2017/05/19 (金) 16:14:01

おお、アンパンマン!
一時期、たいていの子はハマりますよね!
これ、足じゃなく腕が伸びたら「アンパーンチ」が出来る・・・・。
と子供目線の感想が湧いて出ちゃったw

丸いパーツが多いから、上手に円を切るのが大変そう。
と思う私は不器用さん。しんママさん、器用で上手ですね!

しんママ : 2017/05/19 (金) 20:29:07

通りすがりさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



劇的に首の痛みが減ってきて\(*^▽^*)/わーい☆.。.:*・の今日この頃です!

その後・・・通りすがりさんは 肘の具合 いかがですか?



あ、ありがとうございます(^┰^;)ゞ  アンパンマンに見えるでしょうか^^

アンパンマンの絵本が 私が保育園の頃にもあったような・・・(❦ω❦)

今の可愛らしいタッチの感じではなくて

顔ももっとシュッとしていて リアルな等身で

可愛いってイメージではなかったような・・・・・(^^;)

(#^.^#)フフ。  甥っ子くんのアンパンチ☆ なにげに痛そうですね(^凹^;)。。。










ムコ殿さん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



あら(o^_^o) そうですか? ありがとうございます^^

頑張って作った甲斐があります\(^^)/


はい ( ´▽`)ノ まいどありっ!

・・・それでは、特別サービスで アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんの3セットを

ムコ殿さん家に 代引¥10000000000で 配送で~す(*^3^)~☆

そして、あまりの嬉しさに(((o(*゚▽゚*)o)))。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

ムコ殿さん、一人でこっそりアンパンマンごっこをして遊んでいる所を

窓際から 通りがかりの人に偶然見られてしまい"(°°;)""((;°°)"ハッ!!と

見なかった振りをされて 気まずくなってくださいネ(≧∇≦*)。。。










pure-koさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



ありがとうございます(*^m^*)V ・・・・私どうも、くっつける作業が好きなようで(^^;)

そうですね(^┰^;)ゞ 

細かなパーツとか準備するのが手間がかかりそうです (^u^)プププ。

園児達、年長さんの40人程居るので 数が大変ですね・・・・。

リーズナブルな材料で 簡単に作れる工作(o^_^o)

今日は 折り紙とリボンで作る簡単入れ物と

空き缶に画用紙を貼り付けるだけの ペン入れorゴミ箱?を試作してみました(´∀`)/

自分が小さい頃作って楽しかった工作とか思い出したりして・・・・(*^^*)♫










神楽さん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



はい、アンパンマン・・・我が家のお姉ちゃんも

TVで アンパンマンのアニメをよく見てましたょ(*゚▽゚*)♥

・・・・話の内容も 結構イイ感じだったりしますよネ(*^3^)~☆

( ゚ ω゚)フム?!

腕が伸びるアンパーンチ!!!

(*゚▽゚*)!!!! そうじゃ~ん! アンパンチ☆.。.:*・あったじゃん(≧∇≦*)

やだぁ~! もぅ、早く教えてくださいよぉ~~~~~~ 全くノーマークでした(≧∇≦)。。。。

あ、そうそう、 それ「ルフィーのゴムゴムのピストル!!」にも応用出来ますよネ(@^▽^@)!

これは 早速、φ(.. ) メモメモ)))))))))

来年用に覚えとかなくちゃ(*^3^)~☆  年長さんが活動の対象なので・・・

今の年中さん達が来年 「アンパーンチ」を作ってくれるかなぁ~(*^^*)♥

ちなみに・・・ 私はなかなか雑なので 結構大まかな作りだったりしま~す(^^;)エヘヘ

注意: 作品は近くでじ~~~~くり見ないように (≧∇≦)デス。














管理人のみ通知 :

トラックバック: