我が家の水族・・・


  6月23日   我が家の水族・・・





我が家では暑くなってくると・・・ これの活躍する季節です!
120170623.jpg
 冷凍ペットボトル☆.。.:*・









暑い日の 水温上昇防止で (^ω^)。。。
220170623.jpg










「気になる事があるでち (・ε・?」
320170623.jpg








最近、「金子ちゃん」が2匹になっているような・・・・ (❦ω❦)?
420170623.jpg
ドジョウの色素が薄くなってる?  |д゚)








こちら   水換えの時は・・・

脱走注意!のアカハライモリ  ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
520170623.jpg










女の子同士のクサガメ  (´∀`)(^-^)
620170623.jpg
(↑ 名前・・・どうにかしなさいよ (^^;)。。。)








カメさん用固形フードの他に


これも大好きです(*^ω^*)♥
720170623.jpg







この時期 食欲旺盛です (q^Q^q)!!
820170623.jpg







勢いが良過ぎて たまに指を噛まれそうになります (^^ゞ
920170623.jpg




皆元気で これからの暑~い夏を乗り切って欲しいです \(^0^)/







・・・・軟弱者 私、しんママが一番心配ですが (^凹^;)・・・。












  

この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/06/23 (金) 22:33:54

ママさん夏バテに気をつけてくださいね。
イモリ君たちの氷も出てきましたね。

しんママ : 2017/06/26 (月) 16:55:40

通りすがりさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなりましてごめんなさいです(´;ω;`)。。。



あ・・・・ お気遣い どうもありがとうございます\(^^)/

夏バテ ではないのですけど~

週末、 「片頭痛」になりまして(TwTlll)  ←実は私、よくなってしまう体質なんですが。

しか~も ばぁちゃんとお出掛けしている途中で ひどくなってきてしまって

ばぁちゃんの誕生日が近かったので 食事でもしよう!と思っていたのですが

それどころではなくて・・・ 。・°°・(;>_<;)・°°・。

なんか・・・せっかくのお出掛けも不完全燃焼状態でしたΣ(T□T)。。。

片頭痛専用の薬で 今は復活\(^0^)/♫しましたが

健康で元気!というのが 本当ありがたい事なんだなぁ・・・と改めて感じましたょ(o^^o)

今度 また仕切り直しで ばぁちゃんを食事に連れて行ってあげよう!と思います(*^^)v



はい、 毎年恒例の 夏場のペットボトル氷です(^з^)-☆

元々 川に生息のイモリ・・・寒いのは結構強いらしいのですが

暑いのは弱いそうで・・・( °◇°)!!

キレイな水を好むのと 水温上昇には気をつけてあげないといけないので

夏場は 特に気を使います(´ε`;)。。。

水換えが大変ですが~

夏場は カメもドジョウも皆食欲旺盛になるので

モリモリ食べる姿は(q^Q^q)))))) 見ていてとても可愛らしいですょ(*^^*)♥










管理人のみ通知 :

トラックバック: