爽やか救世主!



   8月10日   爽やか救世主!





暑いですねぇ~ (ー∇ー;)。。。が 挨拶になっている今日この頃



我が家の北東側の窓を開けたら 5mで~~~~~(≧∇≦)!!


何が大変って・・・



夏場の 朝から大合唱してくれるセミの声!!! o(><)O
120170810.jpg






テンちゃんも うるさいと思っている事でしょう・・・
220170810.jpg

セミの声が暑さを更に何倍も暑く感じさせてくれてます ( ̄□ ̄|||)。。。




そんな中・・・ 救世主が現れました (*゚▽゚*)!!







昨日、 お隣さんに「ミョウガ」を頂きました o(^▽^)o
320170810.jpg







ミョウガの爽やかな風味が 涼しさを運んで来ました\(^^)/
420170810.jpg



そして~ ミョウガといえば・・・ 我が家の定番!




ミョウガ天ぷら \(*^▽^*)/☆.。.:*・
520170810.jpg

天ぷらなのに サラッと爽やかに感じます(@^▽^@)♥





お隣さん!  いつもありがとうございます o(*^▽^*)o








おまけ☆.。.:*・

天ぷらの残りの衣に 小麦粉を加えて・・・

なんちゃってドーナツ風! を作ったつもり (^^;)
620170810.jpg

唐揚げにしか見えない (^┰^;)ゞ









この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/08/10 (木) 21:26:52

ミョウガ美味しいですよね。
梅酢で漬けたミョウガも美味しいです。
よく母が作ってくれました。

あみパパ : 2017/08/13 (日) 07:33:25

う~セミの大合唱 聞きたくない~ 暑~(T_T)
あははは から揚げだ(^O^)

神楽 : 2017/08/14 (月) 18:11:28

ミョウガ、いいなぁ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
セミの大合唱は、耳に着くともう「やめて~」って気分になりますよね。^^;
森が近いww

しんママ : 2017/08/16 (水) 12:53:49

通りすがりさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなってごめんなさいです。・°°・(;>_<;)・°°・。



盆明け・・・ 8月も半ばですね~ 早いですねぇ(^^;)

セミの鳴き声が 相変わらずうるさいですよ^^


ミョウガ、美味しかったです(*^3^)~☆

梅酢のミョウガ 美味しそうですネ(*゚▽゚*)♥

ちなみに・・・ 私、回転寿司によくある 甘酢生姜も大好きです(o^^o)

回転寿司に行ったら 生姜はモリモリ食べてます(^^;)V










あみパパさん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなってごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚。。。



お盆明けですが~ お盆はいかがお過ごしでしたか?

・・・私は 久々に実家の母と姉と揃って過ごしましたょ(o^_^o)


今日は お天気が↓↓で 太陽も隠れているので

比較的涼しくて過ごしやすいのです!

朝は静かだったセミの大合唱♪o(^0^o)♪は いつの間にか復活!して

今も ミ~~~ン!ミ~~~~ン♪゜・*:.。. .。.:*・♪響いてます(≧∇≦)!!


(ΦωΦ)フフフ…  このから揚げは

な、なんと とっても甘い~~~~~(o^_^o)♥であります!











神楽さん         へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



お返事遅くなってごめんなさいです゚(゚´Д`゚)゚。。。



ミョウガ・・・ 爽やかな味が 好きですo(^▽^)o

ミョウガレシピを見ると~色々な料理がありますネ(*^3^)~☆

我が家は やっぱりカラッと揚げるのが一番好きで~す(#^.^#)♥

揚げたてのサクッ☆.。.:*・とした感じがイイですね~(^-^)♫


そうそう!(^^;) 夏は朝早くからミ~ン!ミ~ン!鳴いてくれるので

あ~~~~~~~(TwTlll)今日も一日暑いなぁ。。。。。。と

朝から気分を(。>_<。))))))))))と化してくれます(ー∇ー;)ハァ~


森が近いのは~ 私、ちょっと慣れている感じですが~

↑子供の頃 実家も窓を開けたら・・・森!沼!でしたから(^^;)ウシガエルがうるさかったです^^

でもセミの大合唱♫は なかなか慣れないです(^┰^;)ゞ 







管理人のみ通知 :

トラックバック: