ありがとう! 


  9月2日   ありがとう!







先日、 お隣さんからピーマンを頂きました \(^0^)/
120170902.jpg








焼きそばに使ったりして 美味しく頂きました(*^3^)~☆ 
220170902.jpg
↑ 玉ねぎ入れるの忘れましたけど(^^;)






そして・・・






昨日、 バドミントンお友達のNん子さん

チロリアン」 頂きました \(^0^)/
320170902.jpg








フワフワ生地の中に クリ~ムが・・・o(*^▽^*)o
420170902.jpg



お隣さん、 Nん子さん  どうもありがとうございました (((o(*゚▽゚*)o)))




いつもお気遣い ありがとうございます 。・°°・(;>_<;)・°°・。嬉しいです!!













やってみたよ! のコーナー ☆.。.:*・



ブログお友達の 「通りすがりさん」がやっていた


「カップ麺をお湯ではなく 水で作る」 をやってみました (@^▽^@)/
520170902.jpg





620170902.jpg



はい (^^;)  お水です。





720170902.jpg

15分くらい待つそうなのですが・・・




5分のカップ麺も4分で食べ~ 3分のカップ麺は2分で食べる

硬麺好きの しんママ・・・・ (^^ゞ









10分で・・・・・ (≧∇≦*)!!
820170902.jpg

冷たくて 以外にも美味しかったです! (*゚▽゚*)お、美味しいっ♥


・・・麺自体に味が付いているのが良いみたい (*^3^)~☆





これは 災害時とかにガスが止まってしまってお湯を沸かせなくても使えますね(*゚▽゚*)!





通りすがりさん 良い情報!ありがとうございました (@^▽^@)ノ










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/09/02 (土) 21:59:23

チロリアンのケーキ美味しそう
水ラーメン普通に食べられるんですよね。
…「ダメじゃん」と言いたかったのに普通に美味しい。

神楽 : 2017/09/02 (土) 23:35:20

ほほう?水でもいけるんですね?
もうちょっと暑い時期に知ったら試したけど・・・・。
非常時には活用しようっと♪

ムコ殿 : 2017/09/03 (日) 21:55:45

TVで見たけど、まだやってません~
芯が残ってないですか・・・

しんママ : 2017/09/03 (日) 22:52:58

通りすがりさん       へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



チロリアン美味しかったですよぉ~ o(*^▽^*)o

フワフワのスポンジ生地も ほっぺが落ちそうですよ~(≧∇≦*)♥

バドミントンお友達のNん子さんが しんパパの誕生日にと

プレゼントしてくれました\(*^▽^*)/ 優しいなぁ~♥

ちゃっかり ママも頂いちゃいました(q^Q^q)V



「水ラーメン」 真似して作ってみました\(^0^)/

ミニラーメンで作ってみました!

時間が少し早いかな? と思っていたのですが・・・

ちょうど 私にピッタリ☆でした(*^^)v    ←元々硬い麺が好きデス^^

そうそう、ラーメンというと 

熱いのをフ~フ~して食べるのが美味しい!というイメージでしたが

冷たい麺も なかなか美味しいですね(*^3^)~☆

味もしっかりしている感じですし(o^_^o)!

「水ラーメン」これから 夏場の暑い時期にも使えそうです(^o^)/












神楽さん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



そうなんですよ(*゚▽゚*)! 水でも出来ました!

私も 乾麺はお湯でしか作った事がなかったので

新しい☆発見!でしたょ(o^^o)♪

・・・あ、そうそう

9月に入って 急に秋めいた感じですよね( °◇°)ノ 涼しい~~~

朝晩はひんやりして 肌寒いですよね!

我が家のすぐ横の森・・・ 日の出と共に鳴り響いていた

アブラセミの大合唱♪゜・*:.。. .。.:*・♪が ピタリと止んでしまって

朝、静かで ちょっと寂しいくらいですよ(^^;)

昼間の日が照っている時に ツクツクボウシの声がたまに聞こえます(o^^o)♪

季節は お利口さんですよね~(*^m^*) しっかり進んでいますね。












ムコ殿さん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



水でラーメン☆.。.:*・ 新感覚!で面白いですね^^

これは 災害時も役に立ちますし イイですよね(^-^)/

災害時の時には 味だの贅沢は言ってられないのですが~

この水ラーメンは 普通に美味しかったです o(*^▽^*)o

・・・私、普段から硬麺が好きなので 

出来上がりが多少硬くても 分からないかも・・・(^^;)。。。

芯が残っている?という感触は無かったですょ (o^_^o)♥

フ~フ~して食べなくても良いので サラッと頂いちゃいました(*^m^*)V

・・・そういえば

冷やしラーメンの季節も あっという間に終わってしまいますね(-ω- )



管理人のみ通知 :

トラックバック: