手作りの・・・



  9月11日   手作りの・・・




森が近くにあるせいか? 足が8本のお方が


勝手に我が家に よくお邪魔してくれます (^^;)。。。
120170911.jpg




でも・・・




こちらに見つかると・・・ 

追い掛け回されることに・・・・(≧∇≦*)))))))))

220170911.jpg
ハンターに変身(=ΦωΦ=)キラーン☆







今回は 洗濯ハンガーと そこら辺にあったビニール袋


なんちゃって「たも網」を作ってみました (*^^*)V





この後・・・ なんとか森に逃がしてあげました (*^^)v
320170911.jpg
↑ 足を伸ばしたら8~9cmくらいのクモちゃん









手作りといえば~




昨日、たま~~~~に行くショッピングモールの 


フリーマーケット」の開催日だったので




お姉ちゃんと覗きに行って来ました。








お財布手作りしている方が出店されていて・・・





購入してきました\(*^▽^*)/ 可愛い~♥
420170911.jpg
(お姉ちゃんが赤い方、  しんママは黒のハリネズミちゃん。)








小銭も沢山入りそうです(o^^o)
520170911.jpg






ポケットも充実! お札やらカード、レシートも入ります(^ω^)!
620170911.jpg



手作りかぁ・・・・ すごいなぁ! でした(*^3^)~☆






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2017/09/11 (月) 20:51:58

アシタカグモですね。
Gを捕獲するという、我が家は女郎蜘蛛はすごいです。

ムコ殿 : 2017/09/11 (月) 21:56:17

この蜘蛛我が家でも出ました
取り合えず大きい!
殺虫剤をかけましたが、動きが早い・・・
翌日はロフトの中を、バルサンで処置(笑)

m。nao : 2017/09/12 (火) 17:05:57

初めまして。
最近、時々訪問させていただいております。

手作り虫取り網に感動で、コメントさせていただきまし。
100均一ではありますが
毎年毎年、購入させられます。
来年は作ってみたいです。

ナイスアイディアありがとうございます😊

しんママ : 2017/09/12 (火) 19:59:53

通りすがりさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ



はい、そのようです・・・・ よく我が家で見かける居候さんです(^^;)

夕方~夜によく活動されるようですε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛))))))

先日は 夜中にテンちゃんがバタバタ走っていて

きっと追いかけっこをしていたのだと思います(^┰^;)ゞ

そうそう! Gもたまに出るのですよ(≧∇≦*)。。。

アシダカグモはGを捕食する!と聞いていたので

いつもは お家の中に居るままにしているのですが~

あまりに テンちゃんがバタバタするので お外に出てもらいました(*^.^*)

女郎蜘蛛・・・・ もうすぐ我が家の周りも巣だらけになります o(><)O

電線に沢山クモの巣が張っている光景が広がります(T▽T)

そういえば・・・沖縄にいる?とやらの~

「オオジョロウグモ」と「オオハシリグモ」の画像を見て

大きさに感動しました\(◎o◎)/! 大きい~~~~~~!!

アシダカグモが まだ可愛く見えました(´∀`*)V










ムコ殿さん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



( ゚ ω゚)フム!・・・ ムコ殿さんのお家にも出ましたかぁ(*^m^*)

・・・何処から入って来るのか? 器用に侵入して来ますよね!

侵入して来る中で 我が家がとても困るのは「G」です (;゚Д゚)!!!

少し大きめでピカピカ☆していると 

お姉ちゃんなんてギャ~!ギャ~!大変です(;´д`)

先日 シュ~!!しようとしたら 私に向かって飛んで来るし

なかなか攻撃的な所も嫌いです・・・(>_<。)

アシダカグモはGを退治してくれるという事で

我が家は 結構家の中に居てもそのままにする事が多いですよ(*^.^*)V

確かに・・・大きさでギョッ(◎o◎;)としますよね^^

でも~ もっと大きなクモが日本にも居るみたいですね(^^ゞ

ついつい検索してみて・・・(((o(*゚▽゚*)o)))おぉぉぉぉ! 

その素敵な存在感!に感動しました(o^^o)♪

大きい割に毒があまり無いというギャップも魅力的ですネ(^з^)-☆

手乗りグモ!にしたら 案外可愛いペットになったりして(*´∀`*)










m。naoさん        へ



こんばんは(@^▽^@)ノ



初めまして\(*^▽^*)/ いらっしゃいませ m。naoさん!

訪問してくださって ありがとうございます゚(゚´Д`゚)ウルウル。 とても゚嬉しいです!


(°-°)なんと・・・?!

私のなんちゃって「虫取り網」に か、か、か、感動して頂けたのですか?!

うひょ~~~o(≧∇≦o)!!! それはありがとうございます! 恐縮です(^^ゞ

(もっと完成度を上げとけば良かったなぁ(^┰^;)ゞ)

少しの力(ハンガーを曲げる)さえあれば 簡単に出来ちゃいま~す(*^^)v フフフ。


あ・・・ちなみに 以前100均で買った虫取り網

外の小屋の中にしまってありましたょ (^^ゞ    ←使いなさいよ^^

来年は 使ってみたいです。  (≧∇≦*)。。。



気づかせて頂いて こちらこそありがとうございます😊


・・・マイペースなブログですが これからもどうぞよろしくお願いします(^з^)-☆

コメントありがとうございました o(*^▽^*)o





 










神楽 : 2017/09/16 (土) 22:53:42

[壁]-;)コワイヨー 、クモさん🕷サイズでかいですね💦
捕獲して逃してあげられるのがスゴイ!!

私、この間、我が家の中にしばらくいたヤモリさんすら捕獲出来ず、オットに捕まえて貰ってお庭にリリースしてもらった(*´д`*)あ、ヤモリ触れないけど可愛かったです。でも、蜘蛛さんは、しかもこんなデカイサイズ、色々無理〜💦

しんママ : 2017/09/18 (月) 12:43:45

神楽さん        へ



こんにちは(@^▽^@)ノ



昨日は台風・・・ 大丈夫でしたか?

我が家地方は 夜から夜中にかけて 凄い風)))))))でした。

雨の方は思った程降らなかったみたい・・・。

外のケイトウの花が折れてしまうかなぁ(T_T)と不安でしたが

2箇所縛りが効いていたようで セーフでした(^ω^)V

でも・・・ 大きなピンチで4箇所留めしてあったのに

カメさんのプラ屋根が一箇所 何処かへ飛んでいってしまったようです。・°°・(;>_<;)・°°・。


現在は風は多少吹いてますが お日様が元気で暑いくらいです(;´д`)。。。



アシダカグモ・・・ よく出没してます(^^;) 田舎なのでしょうか?

このクモさんを お外に逃がしてあげてから・・・

また違うクモさん アシダカグモですが(^^ゞ お尻が細い個体が出ましたよ^^

多分・・・ 前から家の中に居たのですね (ー∇ー;)どんだけいるのじゃ!

そのクモは 動きがめちゃ早くてタモ網では捕まえられない感じです・・・。ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

もう諦めて そのままにしています(^^;) 共存!

ヤモリですかぁ(o^_^o)♥ 最近我が家では見かけません・・・。

↑ アシダカグモが威張っているのでしょうか(^_^;)????

ヤモリの手足が可愛いですよね~(*^3^)~☆

あ、 大きめなヤモリって カッ? ケッ! ・・・って声で鳴きますよね^^

威嚇して噛み付きますよね(q^Q^q) そんな所もなんか カワエエ~(*´∀`*)萌え萌え。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ですネ!


・・・・ちなみに、蜂やら~ 毛虫、ムカデとか 痛いのは嫌いです(^凹^)。。。



管理人のみ通知 :

トラックバック: