芝生もどき・・・



   4月5日   芝生もどき・・・







今日は 冬眠から覚めたボブ&サップのお家をキレイにしました(^v^)
準備OK~!!120120405.jpg




日頃 あまり使った事がなかった結束バンド・・・
こやつは、なかなか仕事が出来る素晴らしい子でした(@^▽^@)♥220120405.jpg




あっという間!に 結束出来ちゃいます(^_-)-☆ 凄いネ君!!320120405.jpg




で、・・・・このように カメさんの坂道を作りました!

が( ̄▽ ̄;)!! 水に浸かる所に芝生を付けないと こうなる訳で(~_~;)
サップ:「く、苦しい(TwTlll)」420120405.jpg




改善!改善!)))) 水の所も芝生を・・・OK!(^v^)520120405.jpg




・・・と言うことは(* ̄□ ̄*; ここも・・・?!620120405.jpg






改善!改善!))))

はい!完成☆しました\(^o^)/ ゴルフ場!の芝生もどきです(≧∇≦)720120405.jpg






では・・・上から全体像!   遠すぎて見えませんね(^┰^;)ゞ820120405.jpg






居心地 どうですか?   ボブ:「まぁまぁかな^^」(たぶん・・・)920120405.jpg







ボブ・・・今日は食欲がありました!  凄い顔だよ(;´Д`)1020120405.jpg







では 私も負けずに・・・至福のおやつタイム♥ 

あ、怖い顔を想像してはいけません!
1120120405.jpg





この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2012/04/05 (木) 20:18:06

模様替えお疲れ様でした。
結束バンドは都合いいですね~僕もお世話になっています。
あっ!結束バンドを「タイタップ」とか「インシュロック」とか言うんですが。
ちなみに僕はタイラップ派ですがこれは商品名の様でした。

ミネキチ : 2012/04/05 (木) 20:36:44

お疲れ様です。
TortoiseRUN完成ですね。
素晴らしいですね。
山あり谷ありじゃないですか。
うちの仕事もやってくれませんか。
報酬は多めでOKですよ。
な~んて。


ナベ : 2012/04/05 (木) 21:06:50

怖い顔して必死にポテトチップスを貪っている
しんママさんを想像してしまいました(笑)

うそうそ、優雅な午後のお茶をお楽しみくださいませ。

しんママ : 2012/04/06 (金) 10:01:33

通りすがりさん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! 通りすがりさん(*´∀`*)♫


はい^^ 昨日の天気予報で “午前中”は晴れ☆彡の予報だったので
急ぎ気味で ボブ&サップの庭を模様替え!してみましたょ(^_-)-☆
結束バンド・・・
メーカーさんで 色々な呼び名があるのでしネ(#^.^#)!
どれも横文字で なんだかオシャレな名前ですネ(^┰^;)
そういえば、しんパパは「インシュロック」って言っていたと思います・・・^^
通りすがりさんは “タイラップ派”なんですね(@^▽^@)
“サランラップ”みたいですね^^
あ、「ラップ」しか合ってませんね(^^ゞ
結束バンド、使っているうちに 色んな物を結束!したくなってきますね( ´∀`)
一度結束したら取れないので 外す時が大変ですね(TwTlll)
そういえば 何度でも使える!という種類もあるのですよね?
この便利な道具☆を発明!した人・・・凄いですよね~ヽ(*´∀`)ノ
発想が素晴らしい☆☆☆ 星3つ!!! (^з^)-☆









ミネキチさん    へ


はーい(^o^)/  素人✩しんママ!頑張って カメさん達の
“カメ庭”(^^ゞを模様替えしてみましたよ(^ω^)
以前の石のアーチだと・・・
登るのも大変そうで、下りも カメには坂が急!なのか
ゴンッ!☆⌒(>。≪)って 顎あたりを土に打ち付けていて
可哀想だったので 何かいいのはないか?と
少ない脳みそをフル回転!!させてみましたよ(^┰^;)
芝生もどき(正式名?)100均で お手頃なお値段だしイイかも!(^_-)-☆
これなら 我が家のカメさんず(^ω^)(^ω^)も ケガしないかな~?(^v^)♥

(≧∇≦)!!・・・しんママが お仕事のお手伝いしたら
セメントのバケツひっくり返しちゃったり~の( ̄▽ ̄;)!!
斬新✩過ぎる 個性的なブロックの色合い!を勝手に組み立てちゃったり~の(@_@;)なんじゃこりゃ~!!
依頼者と全く違う家を工事しちゃったり~の(;゚Д゚)! そ、そこ~違うよぉー!!!
てんやわんや♪のとんでもない事になりそうです(≧∇≦)ギャハハ!
それに お昼はゴチ!してくださいね~♥なんて言い出して・・・
おかわり~!(^O^)!って 何杯も食べまくって・・・
ミネキチさんは思わずヽ(`Д´)ノあぁぁあぁあぁああぁああ!!!となってしまうでしょう・・・^^
(ΦωΦ)フフフ… 雇う気が薄れてきてしまいましたね^^







ナベさん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! ナベさん(*´∀`*)♫


いや~ん(〃▽〃) ナベさん!
私の 知られざる一面を・・・
この世のものとは思えない程の 必死の形相でポテトチップスを
何枚口に入るか挑戦!している姿を・・・ (@_@;)?!!
み~た~な~!!!(ΦωΦ)フフフ…もぅ貴方は私の虜☆です・・・^^
毎晩 夢に出て来ます!!(≧∇≦;)
睡眠不足には気を付けて下さい(;´∀`)

そうそう! このチップスターって CMでもやっていましたが
2枚を逆にそり合わせて・・・
アヒルさんの口~!!(^ω^)♥って やりたくなりますよネ^^
あれ 鏡で見ると(@_@ 結構 可愛く見えるんですよね(´∀`*)
(メ・ん・)?・・・やりませんか?
ナベさん!やってください!(^^ゞ可愛いですよ! うん。
(*´∀`*)ホホホ。
一人で 鏡に向かって アヒルのマネをして
「クワァ~♪クワァ♪」って鳴きマネもしているキュートな ナベさんを
想像してしまいました(〃▽〃)アハァ~

楽しい おやつタイム( ^^) _U~~ 幸せですね♥


 

junchan : 2012/04/06 (金) 17:19:35

こんにちは
毎回しんママさんの器用さに驚かされます。
ホールとバンカーがあったら ミニゴルフ場みたいだね(*^_^*)
安全に暮らすための心使いですね 流石です。

ボブ君は暫く絶食状態だったから・・
食べる事に必死なのかぁ~(笑)

しんママのおやつも美味しそう!!ですね(*^^)v

しんママ : 2012/04/06 (金) 21:01:06

junchanさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! junchanさん(*´∀`*)♪


(^┰^;)ゞ いやいやいやいや・・・そんな 褒めて頂いたら照れちゃいますよぉ~^^
junchanさんの お料理の上手さ♥に比べたら
足元にも及びませんですよー( ´∀`)!
私も つくしのお料理☆頑張らねば・・・(^ω^)
ミニゴルフ場・・・(#^.^#)
そうそう、家でゴルフのパター練習をする芝生のを思い出しましたょ(^^ゞ
昔は よく打ちっぱなしの練習をやりに行っていました(^v^)

ボブもサップも よく考えたら・・・
昨年の12月18日(だっけ?(~_~;))から ずっと土の中で
何も食べていなくて 寝ていた{[(-_-)(-_-)]}zzzので
起きたら お腹空いちゃいますよねぇ~(;´Д`)
私だったら ガマン出来な~い( ̄▽ ̄;)!!

食欲があると なんだかホッとします(・∀・)
沢山栄養☆取って また元気モリモリになって欲しいです(^_-)-☆
その姿を見て 私も一緒に食欲がモリモリ湧いて来ますよぉ~(≧∇≦)

おやつ☆ やっぱり重要!ですよね~(´∀`*)
1日のエネルギー☆彡ですよね~\(^o^)/♪
甘い物を続けて食べていると・・・
塩気のある物が食べたくなりますね^^
人間の体って 上手く出来ているものですねぇ(・∀・)感心!感心!

かめLOVEパパ : 2012/04/10 (火) 12:42:49

思い切って遊びに来ました。
今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、ボブ&サップちゃん達、無事のお目覚めおめでとうございます。
寝ている間にお家がビフォーアフターされていてびっくりしたでしょうね。
新しいお家、とても、住み心地がよさそうです。
特に目を惹いたのが、お家のセット場所。
この位置だと、ご近所さんもカメさんを観賞できてしまうではありませんか!
いいなぁ~
通りすがりしてみたいです。

では~

しんママ : 2012/04/10 (火) 18:30:58

かめLOVEパパさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! かめLOVEパパさん(*´∀`*)♪


\(^o^)/わーい♥ ようこそ!おいでくださいましたぁ~!!
嬉しいで~す(´∀`*)♫

毎年 冬眠{[(-_-)(-_-)]}zzzから 無事に目覚めてくれるか心配で
ドキドキしてしまうのですが(@_@。
ボブもサップも 無事に元気に目覚めてくれて良かったです(^v^)
一安心です(#^.^#)ホッ。
かめLOVEパパさん家のグラちゃんのお家のマネをさせて頂いて
とても快適そうです(・∀・)! ありがとうございました(^_-)-☆

我が家は 途中からお外飼いなのですよ^^
2匹用の大きなお家の置き場が無くて(^┰^;)ゞ
外も 実は、ここしか置き場が無かったので ここ!になったのですが(^^ゞ
日当たりも良くて なんだか ちょうど良かったみたいです(@^▽^@)

こちらこそ これからも どうぞよろしくお願いします(^з^)-☆
コメント♪ どうもありがとうございました(´∀`*)/)))




管理人のみ通知 :

トラックバック: