我が家のカメ達


10月19日  我が家のカメ達


我が家にはクサガメのボブサップがいます。 8年か9年目ぐらいです。


大きい方がボブ、小さい方がサップです。
120111019.jpg


競争すると、体の大きいボブの方が早く動きます。
220111019.jpg


ボブ早かったネ!よしよし(^_^)ノ
320111019.jpg


ちょっとふてくされたサップ
420111019.jpg


あぁぁぁぁぁぁぁぁ♪・・・怒っちゃた?
520111019.jpg


ごめんネ!サップも可愛いヨ!
620111019.jpg




♪おまけ♪

近所のコスモスがキレイにさいてました。
720111019.jpg



この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2011/10/19 (水) 21:49:58

サップちゃんの方が男の子かな?
体が小さいのでなんて感じました。
カメさんが追いかけっこ見るの好きです。
可愛いですねボブちゃんもサップちゃんも♪
ママさんやはり亥年でしたか奇遇ですね。

ラム : 2011/10/19 (水) 22:04:31

何時もありがとうございます
クサガメって甲羅に艶がありますね
池に居るのと種類が違うのでしょうか?
のんびりとしたイメージですが
顔の表情は豊かですね・・・

しんママ : 2011/10/19 (水) 22:25:27

こんばんはv-483 いらっしゃいませv-354 通りすがりさんv-410v-422


e-365 やはり、体が大きいくなるのがメスv-206
ある程度の大きさになると 成長が止まるのがオスv-205でしょうか。v-398
クサガメは、甲羅の色が真っ黒になると 成熟したオスだと聞いた事があります・・・

カメさんズe-365v-355 e-365v-355 追いかけっこ!!
ほのぼのとして面白かったですv-411e-266

道でお散歩させている時・・・急に速い動きになる時があってv-405 
e-365もなかなかの足の速さに驚かされたりしますv-410

はい、v-402亥年の しんママv-209であります!(突進v-355型?!v-398
ちなみに、我が家のお姉ちゃんv-206も またまた亥年生まれv-533なんですょv-408

しんママ : 2011/10/19 (水) 22:45:31

こんばんはv-483 いらっしゃいませv-354 ラムさんv-410v-422


こちらこそ ありがとうございますv-290e-266

カメさんズe-365e-365・・・まだ甲羅が5cmくらいの小さな頃に一目惚れv-10して
我が家のお姉ちゃんv-206が「1匹じゃ寂しそうv-390e-263」と言うので
2匹一緒に我が家の家族になりましたv-392v-221

今、よく池とかにいるカメは「ミドリガメ」ミシシッピアカミミガメe-365が多いですよネ!
(耳らへんが赤いので すぐ分かりますょ)
たまに 石亀とかも混ざっているのを見ますが・・・

よ~く見ると 目とかもつぶらで可愛いんですよv-415
カメにも性格があるのか ボブは活発な感じで ヨチヨチv-422させてくれますが
臆病なサップは すぐに逃げてしまいますv-356
カメも なかなか面白いですよv-410v-219

管理人のみ通知 :

トラックバック: