またまた・・・・




    5月22日   またまた・・・・







しんママが大好きなダイソー☆(100均)で・・・ 

またまた 我が家に新人☆観葉植物を買って来ましたょ(^v^)♥120120522.jpg






名前の通り 不喰芋。・・・“食べられないサトイモ”だそうです(^^ゞ220120522.jpg






葉っぱが とってもキレイなグリーン色!に惚れちゃいました(´∀`*)♥320120522.jpg






グリーンといえば・・・・Σ(゚д゚lll)







(ΦωΦ)フフフ…  そうなんです。  私です・・・・420120522.jpg








こちらは 食べられますよ!バームクーヘン☆  た~んと召し上がれ(^_-)-☆520120522.jpg



ホッと 一息ついて おやつタイム♥
パワーチャージ☆彡で 頑張りましょう!!\(^o^)/




この記事へのコメント:

ミネキチ : 2012/05/22 (火) 10:07:11

しんママ、おはようございます。
ずいぶんきれいな緑の葉ですね。
クワズイモはほんとに見た目は、里芋ですね。
はたけに植えていたら、間違い無く食べますね。

バームクーヘン美味しそうですね。
ここ2年位ハマってるんですよ。
今の一押しは、浅草のがうまいですね。最近は、スカイツリーで混んでるので、あまり行かないですがね。

神楽 : 2012/05/22 (火) 11:12:50

グリーンおじさん、大活躍ですね。^w^
不喰芋・・・でも、見てるとサトイモだから「収穫できそう・・・」な気分になりそうです。(って、あれ?食い意地張りすぎ?!)

バームクーヘン、美味しそうです♪

pure-ko : 2012/05/22 (火) 15:03:46

バームクーヘンを前に困り顔のグリーンおじさんですね(^^;)
私なら食べた後に後悔して困り顔だけど…(p_;)

そういえば、美味しいプリンを食べた息子(娘だったかな?)が
「でかいプリンの中で泳ぎたい」と言ったことがあるのを思い出しました

しんママ : 2012/05/22 (火) 18:54:27

ミネキチさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


お疲れ様です!

はい(^з^)-☆ グリーングリーンして
キレイな葉っぱに一目惚れ♥しちゃいましたょ^^
美味しい“サトイモ”ににていますよね~(#^.^#)
あ、(;゚Д゚)!でも 食べちゃダメですよー!!
★毒★があるのだそうですよ(* ̄□ ̄*;怖いですねぇ・・・
葉っぱの汁も かぶれてしまう事があるらしいですよ!
お家の中に ペットが居る所では 気を付けなくちゃ!!の観葉植物ですね(@_@)

あ、ミネキチさん・・・ バームクーヘンにハマっていたのですね(´∀`*)♥
(メ・ん・)?一押しは浅草の・・・
「下町バームクーヘン」?! まだ食べたことないですが(^^ゞ
ジャンボクーヘンとか、アップルクーヘンとか あるのですよね?(^ω^)
アップルクーヘン、可愛い形で美味しそうです!!(^з^)食べたいよー!

ちなみに、我が家のグリーンおじさんが見つめているのは
愛知県・豊川市にある「香月堂」のバームクーヘン です(^v^)!
ばぁちゃんからお土産で貰ったものです^^
しっとりしていて 美味しかったですょ(^O^)!









神楽さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(^┰^;)ゞ・・・・ 困った時の“グリーンおじさん”ですよー(^^ゞ
一応 ブログネタになっているでしょぅ~(≧∇≦)
感謝!感謝!の我が家の居候☆ですよ~^^
グリーンおじさんの友達が 知らない間に
我が家に何人か住み着いていますよ・・・(^凹^;)

あ! 神楽さん 「クワズイモ」絶対収穫しないでくださいね(^^ゞ
毒があるのですよ~!!怖いですねぇ~( ̄▽ ̄;)!!
見ている(@_@だけにしてくださいネ(^_-)-☆
葉っぱは キレイなグリーンをしていて 可愛いですよ^^

「香月堂」のバームクーヘン!です(´∀`*)
いつも ばぁちゃんからお土産で貰います!\(^o^)/♫
タダ☆ は 美味しさも倍増!!です(≧∇≦;)








pure-koさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(ΦωΦ)フフフ… グリーンおじさん 何を想っていたのかな?^^
お上品☆だから? フォークが無くて困っていたのかな?

あら(^^ゞ pure-koさん?
“食べた後に後悔して困り顔だけど…(p_;)”って・・・
もしかして 全部一気に食べちゃうのですね(≧∇≦;)
さすが!pure-koさん(^_-)-☆ よっ!女の中の女!!!カッコイイよー(^凹^)/))))

ちなみに 優しい優しい♥しんママは・・・(~_~;)
パパ&お姉ちゃんの分も 残してあげましたょ(≧∇≦;)素敵~
褒めて褒めて~(^v^)♫
・・・パパ&お姉ちゃんの“恩返し”を期待☆している しんママです^^

プリンの中で泳ぐ?!(´▽`*)アハハ~!!
それは 気持ち良さそう(@^▽^@)!体中が甘くなっちゃいそうですネ(#^.^#)


おやじ様 : 2012/05/22 (火) 19:09:39

観葉植物や緑は空気をキレイにしてくれるし
気持ちも落ち着くから いいよね~♪
さっすが~ 100金の達人 (#^.^#)

グリーンおじさん何て言ってるか知ってるよ~♪

「(@_@;) おっ・・・こりゃーでがいドーナッツ」
「これはドーナッツてんだ~~~ッ」

なんちゃて~ (^^ゞ
またまたハズしてしまった~ (-_-;)

周平 : 2012/05/22 (火) 20:32:44

しんママワールド炸裂!
ソフトボールのグリおじ
バームのグリーンおじさん、、ナイスセンスです。
大笑いでした。ありがと!

ナベ : 2012/05/22 (火) 20:41:44

最近大好きなグリーンおじさんの登場が多くて嬉しいです。
そして…
バームクーヘン美味しそう!
大好物なんですよね~。
あれ~?僕の分取っておいてくれなかったんですか(涙)

湖の麓より : 2012/05/22 (火) 21:41:01

しんママさん

ダイソーで

植物も買えるのですね

それにしても
グリーンおじさん
いいです

応援☆

通りすがり。 : 2012/05/22 (火) 22:14:58

昔植木のレンタルでクワズイモを見た気がします。
その時食べたいと思ったのですが毒があっあんですね。

ママさんのおやつをグリーンおじさんがつまみ食いしたのでしようか?

しんママ : 2012/05/23 (水) 00:07:46

おやじ様さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


我が家の家の周りも 森で 緑が沢山あるのに^^
お部屋の中も 緑が沢山欲しい!(^_-)-☆しんママなんでーす!
そうなんですよね(・∀・)!
森の中がとっても爽やかで 空気が美味しく感じるのは
緑が空気をキレイにしてくれているからなのでしょうね\(^o^)/
マイナスイオン☆彡を浴びて リフレッシュ(´∀`*)出来るくらい
お部屋の中も 自然が沢山あるような感じにしてみたい!です(^^ゞ

あら(^v^)・・・ グリーンおじさん、 そんな事言っていましたか?^^
さすが おやじ様!
未知の生物☆とも交信◇✖〇ё∇∽▼∴・・・・・のですもんね(^_-)-☆
実は 宇宙人!!だったりして\(◎o◎)/!









周平さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


えへへ(^┰^;)ゞ グリーンおじさん!またまた登場!!でしたよ^^
大人しそうで 実は 目立ちたがり屋さんですよ(≧∇≦;)

何気に 周平さんの 省略語“グリおじ”にツボってしまいました(^凹^)♪

そういえば、ブログの記事・・・ カッコイイバイクですね(^з^)-☆
色も シックな大人な感じ・・・(#^.^#)
バイクをカッコ良く乗りこなしている人って 尊敬しちゃいます!
若い頃・・・
しんパパのアメリカンタイプのバイクの後ろに乗せてもらっていた時
あまりの気持ちよさに ウトウト(-_-)゜zzz…しそうになって
怒られた記憶があります(≧∇≦;)
落ちなくて良かった(~_~;)








ナベさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はいはーい(#^.^#)♥ グリーンおじさん・・・ 
ナベさんが気に入ってくれたようなので^^
これでもかぁ~!!ってくらい登場してしまいますよぉ~(≧∇≦)!
もういいわー!!って言われても
まだまだ~(^凹^)!!って。 (^^ゞ

おおっ(・∀・)?! ナベさん、バームクーヘン大好物☆でしたかぁ( ^∀^)
この「香月堂」のバームクーヘン・・・
しっとりしていて まったり美味しいですよ~(#^.^#)
Σ(゚д゚lll) しまった!ゴミン、ゴミン^^
ナベさんの分・・・もう しっかりしんママの 下っ腹ポッコリちゃんに
貯蔵☆彡されてしまいましたよ(^┰^;)ゞ 残念でした~
空のパッケージだけでもイイですか?^^ 甘~い♥いい香りです(≧∇≦;)









湖の麓よりさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


そうなんですよ~(^v^) 100均ダイソー☆
可愛い“観葉植物”もあるんですよぉ~(#^.^#)
100均は いいですね~(^з^)-☆ 品揃えも充実していますし^^
お財布に優しいし 大好きでーす\(^o^)/
あ! 私・・・100均の回し者ではありませんよ(≧∇≦;)

グリーンおじさん 気に入って頂けて 嬉しいです(^^ゞ
何気に 存在感がありますよね^^
ブログねたに困った時の グリーンおじさん! なかなかやります!
凄いヤツ!なんです(#^.^#)

いつも温かい応援☆ どうもありがとうございます(^з^)-☆








通りすがりさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(メ・ん・)??? 植木のレンタルって何ですか?!(・∀・)
植木をレンタルするのですか?
そして・・・いつか 返すのですか?

クワズイモ・・・食べなくて良かったです(;´Д`)ヒヤヒヤ・・・
そうなんですよ!
調べてみたら 毒性なんですって。(@_@;)
葉っぱから 出る汁とかも 触るとかぶれてしまうかも?!って。
茎とかも キズつけないように注意しなくちゃ!

グリーンおじさんが 何やら考えていたのは・・・
しんママのおやつ☆を食べて
後から 凄い事になりやしないか!と 不安だったのでしょうか(~_~;)





管理人のみ通知 :

トラックバック: