タイツリソウが・・・



    5月26日   タイツリソウが・・・







我が家のタイツリソウ・・・
4月の中旬ごろは 満開☆彡だったのですが 120120526.jpg







現在は・・・この2つの花だけになってしまいました( ̄▽ ̄;)!!220120526.jpg

来年も キレイなお花が咲いてくれるのを 楽しみにしていまーす(^v^)♥











          ☆おやつのコーナー☆

今日のおやつは これ!320120526.jpg







そうそう、これ!も忘れてはいけません(#^.^#)420120526.jpg







シンプルに 美味しい(^_-)-☆のが やみつきデス^^520120526.jpg










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2012/05/26 (土) 22:00:53

クラッカー大好きです。
マーガリンあの塩味良いですね。
タイツリソウって言うんですね、鯛が大漁ですね。

ナベ : 2012/05/26 (土) 22:42:42

うおーー、クラッカーにマーガリン。
シンプルながらも贅沢な味わい…
相変わらず通ですね!

ああ、僕も食べたい><

おやじ様 : 2012/05/27 (日) 07:18:44

なんか 赤ちゃんのおしゃぶりにたいな 可愛いお花だね
(^◎^)
見かけた事はあるけど、はじめて名前知ったよ~♪
しんママちゃんは よく知ってるね~ (#^.^#)

おっと このクラッカーはおやじ様の小さいときからあったよ
ロングラン商品だね
でも・・・マーガリン塗って コレステロール取り過ぎ (^^ゞ
子供のおやつなんだけど、ビールのおつまみにも合っちゃうんだよね~
(-^〇^-)
さては・・・これで一杯やったな~ (-^〇^-)

しんママ : 2012/05/27 (日) 18:50:51

通りすがりさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


あ、通りすがりさんも クラッカー大好き♥でしたかぁ(#^.^#)
そうそう!ちょいと塩味が 美味しいのですよね~
ついつい もう一枚(^O^)!ってなっちゃうのですよね(^v^)

タイツリソウ・・・  ケマンソウとも言うらしいですね(・∀・)
冬にバッサリと枝を切ってしまうのに
毎年 春には新芽☆が出てきて・・・
キレイなお花が咲きますよ\(^o^)/
お利口さん!の花ですよ~(*´∀`*)♥








ナベさん    へ


クラッカーにマーガリン☆ いいコンビ(^ε^)-☆!!なんですよ~
なかなかクセ!になりますよぉ~^^
これぞ 庶民の味(#^.^#)♥
たまに ホイップクリームとフルーツ缶詰を乗せて
ちょっと可愛いトッピング☆にしたりしますょヽ(*´∀`)ノ
あ、このクラッカー! チーズ☆との相性もバッチリですよ(^v^)

今日は “海”を見に行こう!と思っていたのですが・・・
思いっきり勿体ない日曜日!になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!
というのは・・・
昨夜 鼻水が洪水だったので 風邪薬を飲んだんです・・・
薬が効きやすい体質なのか?鼻水はすぐに止まりましたが
フワフワ感が ずっと取れずに 雲の上を歩いているみたいで(TwTlll))))))
風邪薬で余計に病人みたいですよ(~_~;)
なので お家日曜日!になってしまいました(T▽T)








おやじ様さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(メ・ん・)? おやじ様が たまーに使っている
赤ちゃんのおしゃぶり☆ に似ていましたか?(≧∇≦)ちがうかぁ~^^
タイツリソウはケマンソウとも言うらしいですよ(・∀・)
毎年 可愛いお花を見せてくれる お利口さん☆なんですよ!

あ!私、しんママも お花の名前とか ちんぷんかんぷん☆彡なので
「お花の図鑑」が手放せませんよ~(^┰^;)ゞ

おおおっ(@_@;) このクラッカーは そんな歴史が・・・
大センパイお菓子☆なんですね~(@^▽^@)

(^┰^;)ゞ実は・・・・ 
私はコレステロールで出来ています!!!(^凹^;)
触ると ベタ~~~~~~~☆彡 テカテカ☆彡 ツルリン☆彡ってなりますよ~^^
(ΦωΦ)フフフ…
お酒が飲めないので・・・シュワシュワ。。。。コーラで一杯で~す(^0^)/♫

・・・・いたずらおやじ様!
首チョンパの画像が 頭から離れませんよ(≧∇≦;)




pure-ko : 2012/05/27 (日) 22:07:26

ナビスコ 最近食べてないなぁ
クリームチーズを付けて食べるの好きです(≧▽≦)
後はジャムとか

↓のラスク 美味しそう♪
ガトーハラダのラスク食べたくなりましたぁ(^^)

しんママ : 2012/05/27 (日) 22:50:15

pure-koさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


そうそう! このクラッカーに“クリームチーズ”も ベストマッチ(^_-)-☆ですよね!!
う~~~ん♥
想像したら 食べたくなっちゃいましたよ~(#^.^#)
これって、色々なものとも相性が合うので
人間でいうならば・・・・
クラスで超人気者!の 何故か皆から慕われてる
優秀な学級委員長☆の オールマイティーさん(´∀`*)ですよね~!!
ん?例えが ピンとこないでしたか(~_~;)
まぁまぁ、そんな 細かいことは考えずに・・・^^

あ、先日のラスク☆
またまた しんパパが頂いてきまして\(^o^)/♥ヤッホォー!!
めっちゃ美味しかったですよ~(^▽^)
ホワイトチョコは しんパパが大好き!なので“食べちゃダメ!”とイジワルされて(^^ゞ
チョコとシュガーは しっかり堪能しちゃいました~(^0_0^)
サクサク感☆彡が やめられない♪止まらない♫ですよね(^┰^;)ゞ

ヤバイ ヤバイ・・・もうそろそろ運動!しないと・・・・。
お腹がポッコリンコです(^凹^;)


 

管理人のみ通知 :

トラックバック: