思った事・・・



    6月12日    思った事・・・








イモリちゃん達の水槽をLLサイズにしてあげよう!と思い・・・120120612.jpg








陸地用に砂利を敷いてあげることにしました(^v^)220120612.jpg






・・・で、



砂利をじ~っと見ていたら(・∀・)!!320120612.jpg








ロックンチョコが食べたくなってきました(≧∇≦)♥420120612.jpg






ちょっと似ているでしょぅ(^┰^;)ゞ520120612.jpg








そうそう! 黄色の鉢のクワズイモ・・・620120612.jpg








買ってきた当初は こんなに短かったのですが^^(5/22頃)720120612.jpg








伸びましたねヽ(*´∀`)ノ♥  現在も成長中デス!820120612.jpg







この記事へのコメント:

おやじ様 : 2012/06/12 (火) 20:22:10

やったぜぃッ 久々のいっちば~ん♪ きゃっほ~い (#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん♪ イモリちゃんもお部屋は広い方が遊べるし
石で傾斜をつけるのは いいネ~♪

あっ・・・確かロックンチョコ前に見たよ~。
本物の石みたいだけど、色がカラフルだね
色で味も違うのかな?
お~ぅ (@_@;) 本当だッ 写真を並べて見るとハッキリわかるね。
クワズイモ すんごく大きくなってる (#^.^#)

それにしてもロックンチョコは干しぶどうにも似てるけど・・・
しんパパが悪さした時は おしおきとして
「オラオラ 干しぶどうだよ~ッ」って言いながら お口の中に
しゃにむに突っ込むんでしょう (^^ゞ

お~ぅ 可哀想な しんパパ  (^^ゞ

通りすがり。 : 2012/06/12 (火) 21:44:59

イモリちゃん新しいお部屋良かったですね。
来週健康診断なので今は節制中なのです・・・

チョコ食べたい~~♪

ウエチナ : 2012/06/12 (火) 22:36:47

ロックンチョコと似ていますねー
またまた笑い過ぎちゃいましたヽ(^o^)v
イモリちゃん達、よかったですね~。

そういえば、私も昔、喫茶店から出ようとして
自動ドアに顔が挟まってしまい、私の体は店内にいて
一緒にいた友達は笑い転げて床にうずくまっているし、
死ぬかと思いました!という経験があります。
恥ずかしかったです(*^_^*)

ナベ : 2012/06/12 (火) 23:04:22

イモリちゃん達の砂利からロックンチョコにシフトするところが上手いです。
いつも感心してブログを拝見しています。

SEED : 2012/06/12 (火) 23:06:41

こんにちはぁ(^^)
どわぁははっ(笑)
めちゃ笑ってしまいました(笑)
にてるにてるめちゃにてるぅー
混ぜたらわかんないかも(笑)
石見ててそこにいきつくママが好きです(笑)

神楽 : 2012/06/13 (水) 18:51:27

ロックンチョコ、この間、よしっちに買わされましたよ。^^;
確かに似ていますね~。間違えて、じゃり!っとかしたらどうしましょう。^w^;

クワズイモ、かなり成長していますね!
どこまで伸びるのかしら?!((o(*^^*)o))わくわく

しんママ : 2012/06/13 (水) 23:20:27

おやじ様さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫

きゃっほ~い(#^.^#)☆ 1番コメント! ありがとうございま~す\(^o^)/
本日は 特別サービスデー☆です!
1番にコメントしてくれたおやじ様には なんと(;゚Д゚)!!
ロックンチョコの空き箱に イモリちゃんの砂利を満タン☆に詰めて
プレゼント!!しちゃいます(@^▽^@)♥
どうですかぁ~^^ 感激ですかぁ~(^^ゞ
あ・・・そんなに嬉しいからって 
一張羅のバニーガール姿!!になってはイケマセンよ(≧∇≦;)似合いすぎ~

クワズイモ・・・ひょろりと成長していますよぉ^^
本当、どれ位大きくなるのでしょうね(・∀・)?!
楽しみでもありますよ(#^.^#)

(’◇’)なに?! おやじ様・・・
「オラオラ 干しぶどうだよ~ッ」って言いながら お口の中に突っ込まれたいのですか?
(〃▽〃)もぅ~ おやじ様・・・
公開☆カミングアウトですかΣ(゚д゚lll)
“M”って バレちゃいましたよ?! 大丈夫ですか(≧∇≦;)アヒャヒャ!!









通りすがりさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(^v^)はい! イモリちゃんの水槽・・・
最初は「普通サイズ」の水槽でしたが 橋と水草を入れたら狭く感じて(・∀・)
一回り大きな水槽にしてみました^^
水槽といっても カブト虫売り場に並んでいたものですが(^^ゞ
広くなって なんだか イモリちゃんもゆったり♥している感じに見えます(´∀`*)
砂利を入れたら 気に入ってくれたようで^^
よく上陸!しています(^O^)!さすが“両生類”って感じです!

あ、来週健康診断なのですか?
(#^.^#)フフフ 節制中ですか^^
あまり 美味しいもので 誘惑してはイケマセンね(^┰^;)ゞ
健康診断が終わるまで ちょっとガマンですね(^_-)-☆








ウエチナさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


でしょう^^でしょぅ~(´▽`)似ていたでしょぅ!!
でも・・・・
イモリちゃん達が使用済みの砂利☆を食べる!って想像してはイケマセンね(≧∇≦)
ロックンチョコ☆彡は お菓子です!!(#^.^#)♥美味しいのであります!

なになに?(^凹^;)
ウエチナさんも 「顔挟み!!」経験者だったのですねー!!
☆⌒(>。≪)イテテ~!!!!の姿のウエチナさんを想像しちゃいました^^
体は店内にいて・・・顔がイテテ・・・
(≧∇≦)ギャハハハハ~!!!!!!
スミマセン・・・
私も笑い転げて床にうずくまってしまいました(^^ゞ
師匠☆は やはり笑いのレベルが違います(@^▽^@)!!








ナベさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(^┰^;)ゞ あ、ありがとうございます!
褒めて頂いてとっても光栄☆です\(^o^)/

イモリちゃんの砂利・・・なかなか気に入ってもらえているようで
よく上陸していますよ^^
今も “カクさん”が 砂利の上で寛いでいます(^ω^)
とっても可愛いですよ(´∀`*)♥

可愛い!といえば・・・
砂利を買った アピタのユーホーム内のペットコーナーにいる
レッドイグアナちゃん!が 只今お気に入り☆です^^
いつも まだ売れていない! (^ω^)ほっ♥って感じで
見ています(・∀・)!!
・・・って、我が家は 飼うお許しが出ないので(T▽T)
家族にはなれないのが残念ですが・・・・^^

あ、ナベさん・・・
風邪の具合はどうですか? 少しは良くなりましたか?
栄養☆しっかり取って 早くお休み下さいネ(-_-)゜zzz…








SEEDさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(≧∇≦)エヘヘ~  ウケて頂いて光栄であります(^^ゞ
でしょぅ~! 砂利とロックンチョコって・・・
おすぎとピーコ☆みたいですよね~!!
(・∀・)?! あ、双子のように似ている!という意味です^^
ん? 相変わらずの例えですか?
はい(^v^)♥成長知らずでーす!! <(`^´)>エヘン。
いばるな!ヽ(`Д´)ノ   ですよね~^^
というか、
「混ぜたらわかんないかも(笑)」って
混ぜない!混ぜない!(^凹^;)
食べたら・・・オウ ノォ~☆⌒(>。≪)
私のキュートな差し歯ちゃん達が バリバリになってしまうでありんす(;´Д`)!!
前歯の無い顔は めちゃ笑えますよぉ~(≧∇≦;)お墨付き☆デス!
スッピンの次に 人様には見せてはイケナイ顔です(^┰^;)ゞ
あ、失神しちゃうケド・・・
特別!SEEDさんには見せちゃおうかなぁ~^^  《゚Д゚》え、遠慮されますか。








神楽さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


あ!(#^.^#) 奇遇ですねぇ~^^
ロックンチョコ・・・やはり 人気☆彡ありますか?
ちょっと面白いお菓子!って お子様達にウケが良いですよね(^┰^;)ゞ
駄菓子屋さんとか 今でも私 ワクワクしちゃいますケド(^^ゞ

砂利を見ていたら(・∀・) そういえば・・・と ふと思い出して・・・
以前のロックンチョコの画像を探しちゃいましたよ^^

はい(´∀`*)/ クワズイモ・・・
意外に びよ~んと伸びていますよぉ!
モンステラは 思いの外 あれからそんなに伸びてはいません・・・
クワズイモは これからまた伸びたら
鉢を大きくしてあげなくちゃ!です(^ω^)♥
これからの成長! 私も((o(*^^*)o))わくわく でーす!

あ、そうそう! 今日、雑貨屋さんでグリーンの飾り(ヘンプの葉)を買ってしまいました。
早速、部屋の壁に付けてみましたょヽ(*´∀`)ノ
なんかいい感じです(#^.^#)♪
 


    


  






管理人のみ通知 :

トラックバック: