暑い時は・・・



    6月18日   暑い時は・・・






最近 蒸し暑い日が多くなってきました(T▽T)
そんな暑い時は・・・紫陽花のお花でも見て 爽やかになりましょう(^з^)-☆


柔らかいピンク色(^v^)♥120120618.jpg







おおっ(@_@;) なんだか意思のはっきりしている感じの色・・・(^^ゞ220120618.jpg








落ち着いた感じ(#^.^#)320120618.jpg







ちょっと 涼しく感じてイイですね(´∀`*)420120618.jpg







そうそう! 少し前まで これで ポカポカ温まるのが良かったですが・・・520120618.jpg







最近は やはり 暑いので・・・・(~_~;)



そろそろCOOL の出番ですネ(^_-)-☆620120618.jpg







ぬる目のお湯で の~んびり半身浴も気持ちイイですよね(#^.^#)




イメージ図        「ふぅ~極楽♪極楽~♪」 (^┰^;)ゞ720120618.jpg








この記事へのコメント:

く~パパ : 2012/06/18 (月) 16:24:22

こんにちは^^

すGo=======!!

おおっ(@_@;) なんだか,すごく意思のはっきりしている感じの色・・・(^^ゞ

いろいろな、紫陽花があるのですね。

美人ママと爬虫類?

see you

あずさ : 2012/06/18 (月) 16:58:43

こんにちは~(#^^#)ノシ

紫陽花とっても綺麗ですね!!
紫陽花はその土地?土?が含む栄養とかによって
色が変わると聞いたことがあるのですが…、
こんなに鮮やかな紫陽花は初めて見ましたw( ̄o ̄)w

クールバスいいですね~♪♪
我が家も最近は、お風呂に涼しくなる入浴剤を入れてます♪♪
お風呂上りが爽やかになりますよね~(´∀`*)♪

神楽 : 2012/06/18 (月) 18:08:50

最近、また一気に暑くなってきましたよね。
昨日はよしっちも主人も(父子で)甚平を来てましたよ~。

紫陽花、色々で目に楽しいですね♪
しかも、大きな株ですね。^^

しんママ : 2012/06/18 (月) 18:50:56

く~パパさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


紫陽花・・・6月~!!!って感じがしますね(^_-)-☆
梅雨時のジメジメした季節・・・
カタツムリが紫陽花の葉にいて 沢山捕まえてるイメージです(^^ゞ

そうですね^^ 色々な花の色がありますよね~!
濃い色やら・・・淡い色やら
人間の顔(´∀`*)と同じですね(^v^)個性がいっぱいです!うん、うん^^

(^┰^;)ゞ えへへ。私・・・ 生き物は 昔から大好き(^з^)♥ですよぉ!
そうそう、イモリちゃんは・・・両生類なんで~す(^^ゞ
ヤモリと とっても似ているのに ヤモリは爬虫類なんですよ(・∀・)!
ややこしや~(T▽T)ですネ^^

でも・・・イモリちゃんは、あまり過保護にしてはいけないそうで
エサも 3日~ 一週間に一度くらいが良いとかで(@_@;)
そして、人間の体温は イモリ達には熱すぎる!ので
あまり触ったりしない方が良いらしく・・・(T▽T)・・・毒もあるし^^
なんとも 寂しいかぎりです゚(゚´Д`゚)゚
可愛い姿を 見ているだけでも 癒されちゃいますが(〃▽〃)♥









あずささん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


あ、この紫陽花・・・
ばぁちゃん家(私の実家)の庭に咲いていた紫陽花なんですょ(^v^)
一番最初の淡いピンク色の紫陽花は 毎年ここに咲いています^^
ふむふむ・・・(・∀・)
土地?土?が含む栄養によって 花の色が決まるのですかぁ(#^.^#)
ばぁちゃん・・・
庭にみかんの皮とか りんごの皮とか・・・肥料にしていたような^^
皮の栄養☆彡満点!!かも(^_-)-☆

そして、濃い色の紫陽花とかは お花好き♥のお友達から
鉢でプレゼントして頂いたものみたいです!(*´∀`*)♥
いいなぁ~ 私も欲しいなぁ~(^┰^;)

今日から クールバスクリン☆彡で さっぱり爽快♪な
お風呂上がり!を楽しみたいでーす(^з^)-☆









神楽さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


本当、最近 蒸し暑くなりましたよね~(T▽T)
私・・・ジメジメの湿気が多い暑さが特に苦手なんです・・・
しっとり湿っている生き物は大好き♥なんですけど(^^ゞ
今日も 朝から湿気があって 暑かったです。

(メ・ん・)? 
甚平! イイですねぇ~(´∀`*) 夏らしい☆ですね!
親子おそろで カッコイイでしょうね(^_-)-☆
神楽さんは 浴衣?(^v^)♥
とっても似合いそうですよ(#^.^#)

紫陽花・・・ばぁちゃん家(しんママ実家)に咲いているものです^^
今 一番見ごろ(・∀・)です!
ばぁちゃんは お花が好き(^з^)-☆なので
庭に 色々な花が植えてあって 春からは 色とりどりで
賑やか☆彡ですよ^^
あ、でも 害虫駆除が大変そうです(~_~;)
夜になると・・・ナメクジが沢山出てくるそうです( ̄▽ ̄;)!!
葉っぱだけでなく 花びらも食べてしまうそうで 怒っていました(^^ゞ





通りすがり。 : 2012/06/18 (月) 20:10:09

イモリちゃんも半身浴ですね。
ミントで思い出しました北海道旅行のお土産のミントオイル・・・
量を間違えて湯上りに被ったら冷えすぎて凍えるかと思った事がありました。

しんママ : 2012/06/18 (月) 21:09:05

通りすがりさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


え~~~~~~\(◎o◎)/!
通りすがりさん! その 「北海道旅行のお土産のミントオイル・・・」とやらは
もしかして・・・
以前“探偵ナイトスクープ”のTVでやっていた
お風呂に入れると 寒くてガタガタ振るえてしまう゚(゚´Д`゚)゚)))))という
不思議な液体?!の事(同じような品物)ではないでしょうか?!(≧∇≦)!!
すごーい^^ 持っていた人がいたなんてヾ(´▽`)
前から すっごく興味津々☆だったのですよぉ(^^ゞ
スースーするのですよね(・∀・)?!
メントールが入っているのですか?(^v^)
体験!してみたいよぉ~(´∀`*)♥
TVでやっていたのは 本当に寒そうで
カタカタ振るえていて 笑ってしまいました(^凹^;)
真夏の暑い時でも 寒くなるのかなぁ?(^^ゞ

今日は CooLのお風呂で お風呂上がりは 爽やかになりたいと思いま~す(^_-)-☆
あ、 お風呂上がりの一杯! スプライト プハァ~( ´∀`)♪が楽しみです^^

ナベ : 2012/06/18 (月) 23:53:42

綺麗な紫陽花ですねえ。
紫陽花と言っても、色んな色があるんですね。
少し勉強になりました。
これはちょっくら、色んな紫陽花を撮りに、
外に飛び出す必要があるかもしれません!

イモリくんも、紫陽花見たいから外に出してくれ~
って言っているように見えました(笑)

しんママ : 2012/06/19 (火) 12:29:59

ナベさん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はい(^v^)! 紫陽花も色々な色があるのだなぁ~♥って
私も つくづく思いました(#^.^#)
この紫陽花・・・
私の実家の庭先に咲いていた紫陽花なんです^^
ばぁちゃん(しんママ母)が 花がとても好きな人で
庭に色々 お花を植えていますょ(^_-)-☆
春からの庭は いつも 何かしらお花が咲いていて キレイです\(^o^)/
でも、花を沢山育てていると お世話もそれなりに大変そうで・・・
先日 実家へ遊びに行った時
「暗くなってくると 大事な大事なお花ちゃんの敵!!!が出てくるんだよ!!」らしく
ばぁちゃん、害虫退治の時間☆彡・・・があって
私も ナメクジ退治ヽ(`Д´)ノ のお手伝いをしてきましたよ(~_~;)
キレイなお花が咲いている影には 
ばぁちゃんの 見えない努力☆がありました(^з^)-☆
・・・そうそう、その日 大きなユリの蕾に“穴ぽこ”が空いているのを見つけて
(メ・ん・)? 見てみたら・・・
ユリの蕾の中に ナメクジが入っていて 中身を食べちゃっていました( ̄▽ ̄;)!!
3つの大きな蕾が餌食になってしまいました(T▽T)
ばぁちゃん ご立腹・"(>0<)"・でした^^


管理人のみ通知 :

トラックバック: