やっぱり早かった・・・



    6月28日   やっぱり早かった・・・






昨日、実家へ行った帰り道・・・ちょいとここへ寄ってみました(^v^)120120628.jpg


やはり ちょっと早すぎました(^^ゞ


緑色です・・・( ̄▽ ̄;)!!220120628.jpg






と 思ったら・・・(・∀・)!

頑張っている ハスを見つけました! 蕾です^^320120628.jpg






そうそう! ここはカワセミがいるのでも有名です! なので・・・

カメラを構えて 何時間も粘る人が沢山います!420120628.jpg

この日出逢った 別のカメラマンさんに
カワセミのベストショット☆撮れたのを見せてもらいました(^v^)
さすが 立派なカメラ☆と腕前の良さで とてもキレイに撮れていました!






こちらは しんママカメラ・・・・(^┰^;) 精一杯作品です^^   ゲコ♪520120628.jpg






赤とんぼ・・・久しぶりに見ました!620120628.jpg









     

       ☆おまけ☆コーナー


お姉ちゃんが羊毛フェルトで 
トラちゃんキーホルダーを作ってくれました(´∀`*)♥
720120628.jpg
どこに付けようかなぁ~(#^.^#)♪





この記事へのコメント:

おやじ様 : 2012/06/28 (木) 19:05:24

おやじ様もはじめてハスの花を見たとき その花の大きさに(@_@;)
ビビちゃったよ~♪
ハスの花って2時くらいまでは花がパカッて開いて
午後3時を過ぎると閉まっちゃうんだってね~♪
まるで白雪姫みたい~ ☆彡
おっと こりゃ~おやじ様のカメラに似てる (#^.^#)
カワセミちゃんは 動きが早くて おっとりおやじ様にはなかなか撮らしてくれないのよん (^^ゞ
お~ぅ カエルちゃんのナイスショット (-^〇^-)
こりゃー一眼の望遠でも なかなか撮れない写真だよ~♪ GOOD ♪
(;゚Д゚)! え~~ッ お姉ちゃんが作ったのぉ?
スッゲー上手♪
これは しんパパのラケットバックに付けるのぉ?
おやじ様も欲しいな~ (-^〇^-)

周平 : 2012/06/28 (木) 20:06:47

僕も蛙を撮りたくて探しているのですがまだ出逢えません。
ほんと可愛く撮れてますね、二匹の蛙!
飛び出た目、突き出た鼻とがま口のような口、がわゆいです。
でもお姉ちゃん手作りのトラちゃんには負けますね!
いいお姉ちゃんですね。

通りすがり。 : 2012/06/28 (木) 20:09:52

蓮の花って開く時はポンって音がするって聞いた事がありますが聞いた事がありません。
開くのは朝早いみたいです。
お姉ちゃん上手にトラさんつくりましたね。

あっ!ゲコッ♪ウサビッチに出てきたゲコッを思い出しました。

湖の麓より : 2012/06/28 (木) 20:58:25

しんママさん

赤とんぼ久しぶりに見ました
蓮の花って咲く時に音がするのでしょうかね?

ウエチナ : 2012/06/28 (木) 21:14:17

ハスも綺麗ですけど、
カエルちゃんや赤とんぼの写真も素敵です☆
しん君ママさん、上手ですねー。
何でも出来る人は違うなぁ。
この、このぉ~(^o^)丿

トラちゃんキーホルダー、可愛いー!!
お姉ちゃんの相変わらす美しい指で作ったの?
って、あたりまえかぁ(^_^;)

ナベ : 2012/06/29 (金) 00:21:20

お姉ちゃんお手製のトラちゃんキーホルダー、良かったですね♪
とっても可愛いですよ。

しんママ : 2012/06/29 (金) 11:27:55

おやじ様さん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


ハスの花って とっても早起き\(^o^)/で、 しか~も
とっても恥ずかしがり屋さん(〃▽〃)なのですね・・・
それにしても
おやじ様から「白雪姫みたい~ ☆彡 」という
メルヘン♥な言葉を聞けるとは・・・・(^凹^;)

おおおっ! さすがおやじ様(@_@;)
このカメラ・・・おやじ様のカメラに似ているのですね!
たまたま出くわした カメラマンのオジサマに 色々お話を聞いていたら・・・
車が買えちゃうくらいの値段のカメラもあるんだよー!って。
\(◎o◎)/うひょ~!! カメラってそんなにするのですね!ビックリです(~_~;)
お話してくれたオジサマは 自分のはたいした物じゃないけどね!と
謙遜していましたが
その手に持っているカメラは・・・(・∀・)! 
レンズがビヨ~ンと大きくてとっても立派☆なカメラでした(´∀`*)
私の片手の中の“チビデジちゃん♥”が とっても可愛く見えました(^┰^;)ゞ
でも これからも このチビデジちゃんと 色んな所で写真☆を撮りたいです(-^〇^-)/

何?何?・・・(´▽`)♥
おやじ様、パパのラケットバックに入ってる
しんパパの練習直後の 汗がいっぱい染み込んでいるタオルが欲しいのですか?
・・・違うかぁ(≧∇≦)!!










周平 さん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


カワセミは 撮れませんでしたが(´ε`;)
カエルちゃんは しっかり撮って来ましたよぉ~(#^.^#)/

・・・池の淵を歩いていたら
「ウォ~~~ン♪ ウォオ~ン♪」って
あの独特な低い声がしていて(・∀・)?!
こっそり近づいたら・・・2匹が こんにちはヽ(^0^)ノ!ってしてました^^

カエル といえば・・・懐かしい思い出があります!
まだ私が小学生の頃。。。
実家の家の前に 小さな池があって いつもそこで カエルを捕まえたり
ザリガニやカメを捕まえたりして遊んでいました\(^o^)/
家の前の年上のお兄さんに カエルを捕まえてもらって
カエルが泥まみれだったので お兄さんが池で洗おうとしてくれたら
(;゚Д゚)! カエルと一緒にお兄さんまで池に落ちてしまって
お兄さんの方が カエルより泥まみれ!になってしまいました(TwTlll)
幸い その池は小さくて 沼池みたいで浅かったので
すぐに上がって来れましたが
とっても驚いた出来事でした・・・。

トラちゃんストラップ☆ 褒めていただいてありがとうございます(^v^)
お姉ちゃん とても喜びます(^▽^)♥








通りすがりさん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


ハスの花が開く時に 音がするのですかぁ(・∀・)?!
それは 面白そうですね~(´∀`*)♪
一斉に開いた時・・・
ポン♪ ポン♫ ポン♪・・・・って 音楽みたいに聞こえたら凄いですよね~ヽ(*´∀`)ノ
あ、でも・・・
朝早いのですよね( ̄▽ ̄;)!!
なかなか 開花☆彡は見れそうにありませんね(´ε`;)

お姉ちゃん作☆ トラちゃんストラップ 褒めていただいてありがとうございます( ´∀`)
お姉ちゃん喜んじゃいますよ^^
たまーに なにやらゴソゴソ))))作ったりしていますよ(^ω^)
“羊毛フェルト”も なんだか面白そうですね!
私も 教えてもらおうかなぁ~^^

ウサビッチの「ゲコッ」
思わず調べてしまいました~(≧∇≦)!! ホントだぁ~^^
通りすがりさんは 色々 物知り☆ですね~(@^▽^@)さすがぁ!









湖の麓よりさん     へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


あ、麓さんも “赤とんぼ”久しぶりでしたかぁ^^
子供の頃は 良く見ていたような気がしましたが
最近は 色が茶色いのとか 白っぽいのとかが多いような・・・?(・∀・)
“とんぼ”がいる!というと
なんだか まだまだ自然があるなぁ~( ´∀`)♥って
ホッとするというか 安心する!というか・・・^^
世界中の自然が 今以上無くならない事を願うばかりですね!

ハスの花の音♪・・・
まだ 私も聞いた事がありませんが(^^ゞ
開花☆彡の音・・・聞いてみたいですよね~(#^.^#)
でも ハスの花が開くのは 朝の早い時間なのだとか?!
私は・・・(≧∇≦)!! ダメだこりゃ~  ですょ(~_~;)

実は・・・私
睡蓮とハスの花の違いも あまり分からない人でして・・・(^┰^;)
もう少し しっかり調べてみなくちゃ!です^^








ウエチナさん     へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


キャ~( ´∀`)!! ウエチナさん、そんなに褒めないでくださいませ!
褒められ慣れていないので
家の前の木に登って・・・更に 登って・・・
雲の上に到着して・・・
宇宙に向かって交信\(^o^)/〇△∴✖◇▼ё・・・・・♫して・・・
宇宙人がやって来て(@_@;)
一緒に夢の国へ行っちゃって・・・
とうとう帰って来れなくなっちゃいますよ(~_~;)

もぅ~この褒め上手ウエチナ師匠☆ この、このぉ~(^o^)丿

(メ・ん・)? そっかぁ!!
しんパパの ハグハグをもっと延長!して欲しかったのですね!
もぅ、そんな遠まわしな事しなくてもいいのに^^
じゃぁ、ハグハグして 更に ヨチヨチ♥もプラス!してあげますネ(^_-)-☆
しんパパの 愛の弾丸スマッシュ☆彡 お尻に100発!も オマケ(^з^)-☆
あ、Σ(゚д゚lll) ダメだ! 
只今 しんパパ 四十肩で静養中だった(´ε`;)
次回に お預けです♥








ナベさん     へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はい(^v^)♥ またまたお姉ちゃん作品☆ですよぉ!
たまーに 何やら作ってくれます^^

以前 モグラ(ナマケモノ?)のぬいぐるみ、モッ君(^ω^)に
ビキニを作ってくれて・・・
モッ君は 現在も しっかり着ております(^^ゞ

年中! 反抗期☆彡?!の 我が家のお姉ちゃん(^凹^;)
現在 面白いヘアスタイル( ̄▽ ̄;)!!になっていますが
何かと 優しい所があって 憎めないお嬢です(#^.^#)♥

あ、そうそう!
先日の “ゴールデンボンバー”を見に行って
グッズを買って来たらしく・・・
部屋が 益々“ゴールデンボンバー”になっていますょ(≧∇≦)!
キャン様を近くで見れたらしく
生キャン様! めちゃかっこ良かった(*´∀`*)♥と言ってました!

そして・・・
インデーズのライブもハマっているようで(・∀・)?!
先日も ライブハウスに行っていましたよ(^O^)!
若い☆彡って 羨ましい~!!

私も ライブハウス☆彡にハマって ノリノリで踊ってたりして・・・(^凹^)♫
(´▽`*)アハハ やめとこう・・・
私まで 四十肩になっちゃいそう(≧∇≦;)

あ、そういえば もう金曜日・・・
週末☆ですね~(#^.^#)♥
お互い 楽しい週末にしましょう~(o・・o)/)))では。
 







くま くまた : 2012/07/01 (日) 21:52:06

すごいレンズですね!
僕もその人の写真見せてもらいたかったです~

しんママさんも、トンボ綺麗に撮ってますね

僕は撮ったことないので、こんど探してみます♪

しんママ : 2012/07/02 (月) 00:29:32

くま くまたさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はい(・∀・)!そうなんですよぉ~!
とっても素敵なカメラでした(@_@;)

以前ここの池で 沢山の人がいた時見たのは・・・
もっと大きなレンズで\(◎o◎)/!
バズーカー☆彡みたいなカメラをもっていらした方がいましたよ!!
カメラが趣味☆の方々って
とても詳しくて 色々お話を聞くのが楽しいですよね(^_-)-☆
イイ写真が撮れるスポット!とかもよく知っていて 
教えてもらえたり出来るし(#^.^#)

(^┰^;)ゞ 本当は カワセミが撮りたかったのですけど・・・(~_~;)
この日は 見つけられませんでした。
トンボ・・・なかなか止まってくれなくて^^
これが精一杯でした(´ε`;)
蝶々とか 飛んでいる姿を キレイに撮れたら素敵ですよね~(^з^)-☆
これから 虫達も活発になってくるので
楽しい写真☆が沢山撮れるとイイですね!

くまくんも お出掛け 沢山出来るかなぁ~(*´∀`*)♥
楽しみにしていますね~ヽ(*´∀`)ノ)))


管理人のみ通知 :

トラックバック: