お疲れ様・・・

    


     7月1日   お疲れ様・・・





今日は 雨降りだったので お出掛けを急遽変更して・・・


しんパパに これを付けてもらう事になりました~(*´∀`*)120120701.jpg






出来上がりのイメージ図(^v^)♥220120701.jpg






しんパパ 頑張っていまーす(^_-)-☆320120701.jpg






「パパ頑張れ~\(^o^)/♪」しんママは後ろでしっかり応援しました(^^ゞ420120701.jpg








完成☆したようです!! パパも満足( ´∀`)そうです^^520120701.jpg






いい感じ♥に開閉網戸を付けてくれました!  (≧∇≦)パパありがと~!!620120701.jpg



これで 玄関先も風通しが良くなります(^_-)-☆    めでたし。


 

この記事へのコメント:

ミネキチ : 2012/07/02 (月) 08:51:26

おはようございます。
これからの夏に対してバッチリですね。
エコですね。
これでクーラー要らずですね。
窓に貼る、熱遮断フィルムなどのあるので、合わせて使うと効果的ですよ。
でもしんパパは何でも出来るんですね。
職人要らずですね。

pure-ko : 2012/07/02 (月) 15:23:27

最近便利なモノ出来ましたよね~
子供の頃は亡き父が木と網 蝶つがいを買って手作りしてました

我が家もこれしたいのですが、玄関前はバス通りなので絶対無理なのです
(;_;)

あずさ : 2012/07/02 (月) 17:05:48

こんにちは~(#^^#)ノシ

しんパパさんお疲れ様です!
あ、しんママさんも、応援お疲れ様です~( ̄m ̄〃)♪

素敵な網戸が完成ですね!
今年の夏は猛暑だそうなので、
これで準備万端ですね♪♪

我が家も網戸付けたいけど・・・、
その前に、ベランダの網戸を
目の小さい物に変えようか悩み中ですσ(^_^;)

網戸にしてると虫さんがいっぱいいらっしゃるんですよ~(((( ;゚д゚))))

しんママ : 2012/07/02 (月) 19:41:44

ミネキチさん    へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


お疲れ様です!
今日は めちゃめちゃ暑かったですねぇ~☆⌒(>。≪)
真夏のような日差し☆彡でしたね(´ε`;)
これから 益々暑くなる・・・と思うと(TwTlll)となってしまう しんママです(~_~;)

はい(^v^)♥ この度、暑さ対策☆で 網戸を付けてもらいましたょ^^
我が家の素人大工さん(^┰^;)こと、 O型!大ざっぱ☆しんパパは
寸法を細かく計らないお人で・・・(^^ゞ
目分量センチで 作ってくれましたよ(^凹^;)
でも なんと(;゚Д゚)! 完成!しましたよ(≧∇≦)
普通の人が設置したら きっと 時間もそれなりにかかるのかと思いますが^^

あ、そうそう! 今回 しんママが感動した事が・・・
“鉄ノコ”というノコギリで 鉄っぽいステンレス?の支柱が キレイに切れる!!という事に驚きました^^
今まで 機械でウィィィン♪て 火花を散らして切っている所しか
見た事が無かったので
人の手で切れた事が とても感動しました(^0^)/

(・∀・)! 「熱遮断フィルム」・・・
それは 素晴らしいフィルムですね(^v^)♥
エコ には必需品☆ですね(^_-)-☆
今年は 節電! どこまで出来るかなぁ~(^ω^)頑張らねば!
それでは ミネキチさんも 暑さに負けずに
頑張ってくださいネ\(^o^)/))))










pure-koさん     へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


この度 前々から付けて欲しかった“網戸”を付けてもらいました~(^_-)-☆
それまでは・・・
玄関の開き戸の小さい方側に 両面テープで網を付けていたんですよ(#^.^#)
テープの粘着が すぐに弱くなって剥がれてくるし( ̄▽ ̄;)!!
なかなか使い勝手が悪かったんです(´;ω;`)
なので これからは 快適☆彡になるかなぁ~(´∀`*)

(メ・ん・)? pure-koさんのお家は・・・
玄関前がバス通り? 道路なのですね。
それは ちょっと・・・中が丸見え(@_@;)になってしまいますね(TwTlll)
我が家は 今のお家に建て替える時
部屋に光が入って明るくしたい為に 道路沿いに玄関を作らず
あえて 部屋にしたのですよ・・・
朝陽から 光が入るので 冬場はとても暖かい(*´▽`)ノノ♥のですが・・・
夏は( ̄▽ ̄;)!! 朝から超!暑いのであります(~_~;)
道路側の窓は・・・スダレと 日よけの2重ガードですよ(^ω^;)

なので・・・変な所に“玄関”があるお家なんでーす(^^ゞ
個性的でしょ(^0^)オホホ。









あずささん     へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(^o^)/ハーイ♫ しんパパ 頑張って日曜大工☆で
網戸を付けてくれました~!
念願の 開閉網戸でーす(^v^)♥
少しでも 風通しを良くして 涼しく出来たら・・・です(^ω^)
今日は とても暑くて 今からもう暑いのがウンザリ(* ̄□ ̄*;ぎみなので・・・
そうそう、我が家の イモリちゃん達も
凍らせたペットボトルを 水槽脇に置いていますょ(´∀`*)
やはり 涼みに 冷たい方へ寄って来ますよ^^

あ、あずささんのお家も 網戸の目から 
虫さんがヽ(^0^)ノコンニチハ♫しますかぁ^^
我が家も よく入って来るのですよ!
特に夜☆ 電気を付けると 寄って来るのですよね~(-_-;)
我が家の家の前は 森なので
カミキリムシやら カナブンが 網戸にとまっていたりします(´ε`;)
昨年の夏は カブト虫が来ましたよ(@^▽^@)

“蚊”だけは 絶対お家の中には入ってきて欲しくないですよね!
「虫コナーズ」しなくちゃ!ですかね?(~_~;)
あれって 本当に効くのかなぁ?(ΦωΦ)?













おやじ様 : 2012/07/02 (月) 19:49:58

あれれ~・・・網戸付けちゃったら おやじ虫が夜這いに入れない~ (T_T)
なんちゃって~ (^^ゞ
しんパパは すっごく上手だね♪
網戸って ピンと張りながらピタッと張らないとシワシワになったり
すき間が出来たりしちゃうんだよね~ (^^ゞ
でも・・・こりゃ~完璧♪ 大工さん泣かせ♪
今度から 頭領って呼ばなくちゃ~ (#^.^#)
しんぱぱは 何でも作っちゃうんだね~♪

でも・・・シーソーやブランコまで作って~っておねだりしないでね~
(-^〇^-)

しんママ : 2012/07/02 (月) 20:09:48

おやじ様さん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(≧∇≦)!! その通り~^^
“おやじ虫”が入れないようにΣ(゚Д゚|||) 
しんパパが 頑丈な網戸を付けてくれましたよぉ(^┰^;)ゞ
あ、ウソ!ウソ(^^ゞ
小虫さん達が ヽ(^0^)ノこんにちは♪って
勝手に入って来ないようにネ(^_-)-☆

(メ・ん・)? この開閉網戸は 元々シワシワなんですよぉ~(^凹^;)
なので 大ざっぱしんパパ(^^ゞも とっても上手に付けてくれましたょ(´∀`*)
しかーも、 目分量で(´ε`;) サイズをしっかり計ったりしないので
大体のカン?!で作っていましたよ(≧∇≦)ある意味凄技☆彡です(^┰^;)ゞ

そうそう、昔のお家の時は・・・
網戸の網の張替えとかも しんパパがやってくれていました(^v^)!
それに・・・今のお家の外の壁
しんパパが ペンキで塗ぬり(#^.^#)/)))))してましたよ^^
何かと 自分でやる!のが好きみたいです(^O^)!

(・∀・)!! シーソーやブランコ
それは素敵(≧∇≦)~!! お家にあったら 遊べそうですね(^з^)-☆
・・・って、 実は 密かにおやじ様のお部屋にあったりして(^┰^;)ゞ
夜な夜な キャッホ~\(^o^)/♪って 楽しんでるのですよね?!
おやじ様って メルヘン☆彡で 素敵ー!!^^





管理人のみ通知 :

トラックバック: