コロッケとピースちゃん・・・




      7月8日   コロッケとピースちゃん・・・







昨日、ジャガイモを頂いたので・・・コロッケを作る事にしました(・∀・)♥120120708.jpg







まずは 茹でて・・・220120708.jpg







お姉ちゃんが一生懸命 つぶしています(^o^)/頑張れ~♪320120708.jpg







炒めた挽き肉と 塩・こしょうだけ!のシンプルな味付です(^v^)♥420120708.jpg







そして・・・形を。 (^┰^;)お姉ちゃん!なぜオニギリ型?!520120708.jpg




小麦粉 → 卵 → パン粉  をまぶして・・・ 揚げるだけ!(@^▽^@)♥








出来た~\(^o^)/ 我が家の オニギリ型△コロッケ(≧∇≦)!!620120708.jpg
シンプルあっさり味☆は サクサク))))何個でも食べられま~す^^








        ☆おまけ☆ 


 この後ろ姿は・・・・(メ・ん・)?
720120708.jpg







モルモットの ピースちゃんです(^v^)♥820120708.jpg

本日より 我が家の家族☆になりました~(^з^)-☆







 

この記事へのコメント:

くま くまた : 2012/07/09 (月) 01:32:39

モルモットが仲間入りしたんですね!

しんママさんのお家は、生き物がいっぱいですね♪
にぎやかで楽しそうです^^

おにぎり型のコロッケはじめて見ました!!

しんママ : 2012/07/09 (月) 19:06:13

くま くまたさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はーい(^o^)/ イングリッシュモルモットの“ピースちゃん”です!
どうぞよろしくお願いしま~す(´∀`*)

実は、ちょっと前から・・・
“モルモット”飼いたいなぁ~♥って密かに思っていたのです(^ω^)
めちゃ可愛くて(^v^)萌え萌えです!
まだ 環境に慣れるまで あまり触ってはイケナイ!と言われたので(T▽T)
ちょいと寂しいですが 遠くから見守ってあげています^^
結構 臆病な性格らしく
少しの音♪に反応して 警戒している感じなんです・・・
早く 慣れて欲しいなぁ~(*´∀`*)!

(^┰^;)ゞ 我が家のコロッケ☆個性的でしょぅ^^
しんママが作る いつものは 俵型なのですが・・・ 
お姉ちゃんのは 個性的☆譲れないコダワリ?のようです(^凹^)
でも 味!の方は いつもと変わりなく さっぱりサクサク☆彡でーす(^_-)-☆



通りすがり。 : 2012/07/09 (月) 19:58:25

お姉ちゃが作った△コロッケ何か食べてみたいです♪
おっピースちゃん可愛いですね。
これから楽しみですね。

湖の麓より : 2012/07/09 (月) 21:02:16

しんママさん

作りたくないメニューのひとつがコロッケです

買った方がどんなにラクで安くて疲れないか

でも手作りのは美味しいですよね

クリームコロッケにいたってはもう数年作っていない麓です(笑

しんママ : 2012/07/09 (月) 21:42:51

通りすがりさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


個性的△コロッケ(´∀`*)! 全部で28個!出来ましたよ(^v^)♥
一日では食べられなかったので(~_~;)
次の日、朝から食べましたょ(^凹^;)
ドラえもんがいたら^^ 「どこでもドア」出してもらって
通りすがりさんのお家に届けに行けたのに・・・(^┰^;)ゞ

この度、今まで我が家で飼った事の無い“モルモット”が仲間入りしまして(^_-)-☆
ワクワク(・∀・)♥と ドキドキ(・∀・)♥と 萌え萌え(#^.^#)♥が
入り交じっておりますよぉ~(^<^)♫

可愛い鳴き声♪を聞けて 喜んでいます・・・
ペットショップの人が
嬉しい時や、寂しくて飼い主さんを呼ぶ感じで 鳴く時もありますよ^^って言っていたので
早く 「遊んで~♥」の催促!をして甘えた声♪を聞きたいです(´∀`*)

これから ピースちゃん!ブログに登場!が多くなりそうで~す\(^o^)/








湖の麓よりさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


今から かれこれ・・・うん十年前の
私が まだ初々しくて、ピチピチ☆で 若かった頃(^凹^)
嫁に来て・・・
それまで ろくにお料理をしていなかった しんママは
メニューに乏しく(T▽T)困ったちゃんだった時
しんパパのお母様に 一番最初に教えて貰ったのがコロッケでした(^_-)-☆
・・・コロッケは買ったものしか食べてなかったので
この シンプル手作りコロッケ☆を初めて食べた時は
衝撃でした(・∀・)!!!
こんなに サッパリ感☆があって でも、挽き肉の旨味♥はしっかりで
何個でも食べられる味!! ハマりました(^з^)-☆
あと、ギョーザも 手作りのは “ニンニク”を入れないので
食べた後の匂いも気にならずに パクパクいけちゃいます(#^.^#)!
面倒臭いですが 手間をかけた分
食べる時 美味しく感じますネ(@^▽^@)

あ、クリームコロッケ☆
私・・・・今まで作った事無いかも(≧∇≦;)


 

管理人のみ通知 :

トラックバック: