ピー!ピー!といえば・・・




    7月9日   ピー!ピー!といえば・・・







いつもの 100均へ行きました(・∀・)! やはり今日もいましたよ!120120709.jpg






親ツバメが来ると・・・\(^o^)/♪ 大きな口を開けて

ピー!ピー!鳴いていました(´∀`*)♥220120709.jpg






ピー!ピー!と言えば・・・


我が家の新顔☆ ピースちゃん!!    ←ちょいと苦しい?(~_~;)320120709.jpg







こちらから見ると 白いモルモットみたい^^ 左右の耳の色が違います(・∀・)!420120709.jpg







「どうでちか~?(^v^)オシャレでちょ♥」520120709.jpg







ちょっと慣れてきたようです(*´∀`*)♥620120709.jpg



これからピースちゃんも どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆


この記事へのコメント:

ナベ : 2012/07/09 (月) 22:42:04

あらら、いつの間にか新顔さんですか。
ほうほぅ、名前はピースちゃんと言うのですか。
可愛らしいですね♪

どんどん賑やかになっていきますね!

pure-ko : 2012/07/10 (火) 13:17:26

色んな分野の生き物が増えていきますね
真夏や真冬は人間よりも温度管理が大変だと聞いてます
しんママさん 忙しくなりそうですね(^^;)

しんママ : 2012/07/10 (火) 18:36:18

ナベさん    へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


えへへ(^┰^;) やっぱりリビングに 
“生き物”の匂いがホンワカ♥していないと寂しくて・・・(^^ゞ
モルモットは 私も初めて飼うので ドキドキです^^
みるく(うさぎ)の 懐かしい匂いです。

ピース・・・名前の由来は
平和☆
いつまでも平和でありますように・・・です\(^o^)/♫

ハムちゃん達より大きくて! うざぎちゃんより小さくて^^
臆病で 少しの音♪に反応してしまう とっても可愛い仔です(^_-)-☆
我が家の生活環境に 早く慣れて
リラックス(^v^)♥している姿を 早く見たいでーす(#^.^#)

たまに見せてくれる 足を伸ばして横になっている姿が
めちゃ萌えます(´∀`*)♥
まだ 少し近づこうとするだけで サッΣ(゚д゚lll)と体制を変えちゃいますが(´ε`;)









pure-koさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(#^.^#)ほほほ。 やっぱり新しい☆仲間が増えちゃいました~^^
実は・・・
我が家、今までに ワンちゃんや うさぎも居たのですよ(^v^)♥
うさぎは 昨年の夏まで 10年間☆我が家の大切な家族でした。
ワンちゃんが不慮の事故で突然 お星様☆になってしまって
後を追うかのように4日後 お星様になってしまいました。
ワンちゃんが寂しくないように 一緒に行ってくれたかのようです
おばぁちゃんうさぎ(みるく)は
最後まで とても優しい優しいうさぎでした。
天国から見守ってくれているかなぁ~

ペットショップの人に
ハムスターは うさぎと ほとんど飼い方が同じですよ!と言われました。
なので・・・ 初めてですが みるくの事を思い出して
これから精一杯可愛がってあげたいと思います(^v^)

暑さ、寒さの温度管理・・・
また復活!!って感じです(^^ゞ懐かしいです・・・
でも なんだか 嬉しい気持ちです(^_-)-☆

これから ピースちゃん記事が増えると思いますが^^
よろしくお願いしまーす(^з^)-☆



 

seed 2009 : 2012/07/10 (火) 22:05:21

こんばんはぁ(^^)
あらまぁー新しい家族ですかぁ!
可愛いー!!
昔ハムスターを飼ってたぁ!
夜お部屋に放してあげるとちっちゃな足でとことこ歩いてたなぁー(^^)
名前を呼ぶとちゃんととことこ歩いて来ましたよー
可愛かったなぁ(^^)

通りすがり。 : 2012/07/10 (火) 22:05:52

ピースちゃんの左の模様つて何かパンダっぽい気がしますが?
これってぼくだけでしょうか?

しんママ : 2012/07/11 (水) 21:10:12

seed 2009さん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


はい(^v^)♥・・・
やはり、リビングに 安らぎの動物の香り☆彡が無いと 寂しくて・・・
ちょっと前から 悩んでいた“ハムちゃん”が仲間になりましたよ。
以前 ウサギ(みるく)も飼っていたのですが
その時の懐かしい香り☆彡がします(#^.^#)

あ、seedさんも 以前飼われていたのですね(^_-)-☆
名前を呼ぶと・・・近づいて来りしていたのですね(・∀・)!
そこまでになると 可愛いですよね~(´∀`*)
まだ 我が家のハムちゃん(ピースちゃん)は
ビクビクしていて 警戒心バリバリみたいなんです(´;ω;`)
環境に 早く慣れて欲しいです(^v^)

お姉ちゃんも、しんパパも
「ピ~~ス♥」って 可愛い声♫で メロメロですょ(*´∀`*)
今日、ペットショップで 木のアーチ状の
ピースのお家☆を買ってきました!
ピースもすぐに気に入ってくれて^^ 只今もその中に入っています(´▽`)♥
これから 成長ぶりが楽しみです^^










通りすがりさん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


(^┰^;)ゞ そうでしょぅ^^
右側と 左側の模様が違うので・・・ なんだか2匹いるようですよ(^^ゞ
左側・・・(^ω^)♥  “パンダちゃん”に見えますネ(^_-)-☆
“牛さん”にも 見えたりしますが(・∀・)?!
私は 右側の白いお顔が お気に入り(^_-)-☆なんですが^^
耳も 左右 色違い☆で オシャレさんですよぉ~(^┰^;)ゞ
小さな手足が とっても可愛いです(#^.^#)
サークルの中を クルクル走り回るのが 凄く萌えます(*´∀`*)♥

さっき ヒマちゃん、ぐらちゃんの バルコニー☆のように
外に 少し広いスペースを作ってみましたが
臆病な性格なのでしょうね^^
なかなか外へ出ようとしませんでした(~_~;)

これから 少しづつ 慣れてくるのかなぁ~(#^.^#)
の~んびり 見守っていこうと思いまーす(^_-)-☆


 


あずさ : 2012/07/11 (水) 21:30:34

こんばんは~(#^^#)ノシ

モルモットちゃんだ!可愛い!!
しんママさんのお家は、家族がどんどん増えていきますね~(´∀`*)♪
お名前はピースちゃんって言うんですね~♪♪
ホント可愛いー((o(> <)o))♪

つばめのヒナちゃんたちも可愛い~♪♪
元気に育ってね~(´∀`*)♪


しんママさん!
うちのカピバラさんブログをリニューアルしちゃいました!
サイト名も「カピバラさんのキュルキュル日記」に変わりました!
でも、中身は今までと一緒の、のほほ~んな日記ですσ(^_^;)
これからも、宜しくお願い致します~(o*。_。)oペコッ

しんママ : 2012/07/12 (木) 22:01:25

あずささん     へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ(*´∀`*)♫


お返事遅くなってしまって ゴメンナサイ(´;ω;`)

はい(^v^)♥ 新人☆モルモットちゃんの“ピースちゃん”です(^_-)-☆
「女の子♀」 となっていたのですが
ペットショップの人に 
「100%雌です!!とは言い切れないのでご了承下さい!」と言われましたよ(・∀・)?!
たまに 性別間違っている時があるようですね(´ε`;)

ピースちゃん パンダ柄?が気に入ってしまいました(^ω^)♥
パンダといえば・・・・
この度、パンダの赤ちゃんは 残念でしたね(´・ω・`)
先日 ニュースで見て ショックでした。
成長が楽しみだったのに。 やはり難しいのですね・・・
でも シンシンちゃんも しっかり母性があるようで
今回は残念でしたが 次回を是非期待したいですね(^v^)

あ、 あずささんのリニューアル☆したブログ!
可愛かったですね(*´∀`*)♥
カピちゃん達が勢揃い\(^o^)/♪
また 萌え萌え(#^.^#)しに お邪魔しますね~(´ー`)/~~

こちらこそ これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 


管理人のみ通知 :

トラックバック: