ワンパクピーちゃん!



    8月17日   ワンパクピーちゃん!







臆病で有名なモルモット・・・
ピーちゃん 我が家に随分慣れてきました(^v^)♥120120817.jpg






「よいちょ!!」・・・・自分でゲージに敷いてくれるのですか?(^^;220120817.jpg







リビングで ゴロ寝しているお姉ちゃんの髪を引っ張って(・∀・)!! 
・・・お姉ちゃん(>。≪)イテテッ!!!ってなってたよ(^^;320120817.jpg







「なんか 文句あるでちか?(`・ω・´)」420120817.jpg






ピーちゃんのおやつバリエーション☆

グリーンなおやつ・・・520120817.jpg






ミックスバージョン☆620120817.jpg






ピーちゃんの好きな♥にんじん多めバージョン!720120817.jpg






うまぁ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
喜んで食べてくれると 作り甲斐もありますネ(^v^)フフフ。820120817.jpg




皆様も しっかり食べて 夏バテしないように頑張ってくださいネ(@⌒ー⌒@)ノ




 

この記事へのコメント:

SEED : 2012/08/17 (金) 20:55:37

こんばんはぁ(#^.^#)
モルモットってこんなに表情があるんですねー
ぴーちゃんに失礼ですね(笑)
でも動物園とかで膝に抱っこしたくらいしか記憶がなくて
こんなに表情が豊かな動物だと思いませんでした(^^)
可愛いねー♪
そのうちお嫁さんが来たりして(^^)

通りすがり。 : 2012/08/17 (金) 21:20:09

お姉ちゃんさぞびっくりしたでしようね。
いたずら後のドヤ顔決まってますね~。
おパンツピーちゃんガンバレ~~♪

あずさ : 2012/08/18 (土) 12:22:29

こんにちは~(#^^#)ノシ

今日もピーちゃんの大冒険!ですね~♪
元気げん・・・あらΣ(゚Д゚;
お姉ちゃんの髪の毛が~~(;´∀`)
痛そうですー(/>_<\)
でも可愛いから許しちゃう♪♪笑

お食事も栄養満点ですねー!
私もピーちゃんに負けずにモリモリ食べるぞ!!

しんママ : 2012/08/18 (土) 12:43:33

SEEDさん     へ


こんにちはヽ(^0^)ノ♥
私も モルモットはピーちゃんが初めて飼うので
どんな性格なのか よく分からなくてドキドキでした・・・(^^;
今まで飼った生き物の中で
ハムスターの“ロボロフスキー”の種類以来の
警戒心の強い生き物なのだなぁ・・・(・∀・)!!というのが
素直な感想で・・・
本当に 動く物、音への反応が敏感です。
いつも警戒している感じなので 
もっとリラックスしていいよ~(^-^)♥って思うのですが^^
生き物によって 本当に性格が違うものですね。
でも 少しづつ 安心したポーズが見られるようになったので
長~い目で見守ってあげたいです(^v^)

あ(^^; ピーちゃんは 女の子なので・・・
「お婿さん」 かな?(^┰^;)ゞ

ヤダヤダ~(つд⊂) いつまでも 
“お子ちゃまピーちゃん!”のままでいて欲しいよぉ~(>_<)
大人になっちゃヤダよぉ~!!
・・・子離れ出来ない ワガママなお母さんになりそうです(≧∇≦;)








通りすがりさん     へ


(;´∀`)アハハ! そうなんですよ^^
お姉ちゃん・・・ 
急に 髪の毛が引っ張られるので
なんだ?なんだ?!(@_@;)!!って感じでしたよ(´▽`)!

よくよく考えたら(・∀・)!
お姉ちゃんの髪の毛、ピーちゃんには
トウモロコシの皮の中にある 毛みたいなのに見えたのかな(≧∇≦)!!
モルモットは トウモロコシの毛 好き♥だと聞いた事があるし・・・(^^;
食べようとしていたのかも(^凹^)!!

おパンツピーちゃん(ゝ。∂)♥
これからも ワンパクぶりを 沢山見れるかなぁ(^v^)
ワクワク♪ 楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






しんママ : 2012/08/18 (土) 12:56:24

あずささん     へ


ピーちゃんの大冒険!(^O^)/♪
最近は ゲージの外へ出るのにも すっかり慣れて
ドアを開けて 毛布で足場を作っている最中なのに
もう出て行こう!としますょ(^v^)♥
なんか ちょっと嬉しい(*´∀`*)です!

お姉ちゃん・・・笑えました(≧∇≦)!!
まさか ピーちゃんが引っ張るとは思っていなかったので^^
(メ・ん・)????でした^^
ピーちゃんの綱引き☆みたいで 可愛かったです(^ω^)

ピーちゃんに引っ張られて・・・
エクステが取れちゃったら もっとビックリ(;゚Д゚)!で
笑えちゃいますよね(^^;  ・・・人事だと思って(^┰^;)ゞ

モルモットって 体内でビタミンを作り出せないとか?で
うさぎとかとは ちょっと違うみたいですね・・・
生き物によって体質も色々なのですね。私も初めて知りました(・∀・)!
餌も モルモット専用☆のをあげています^^
野菜や果物で 不足の栄養を撮れるように
ちょっと気を使いますね(^ω^)
いつまでも元気でいて欲しいです(ゝ。∂)♥




管理人のみ通知 :

トラックバック: