ギョーザの日



10月28日   ギョーザの日


今日は、ギョーザが食べたくなったので・・・120111028.jpg



我が家のギョーザは キャベツとニラだけで 
ニンニクなし!のお子ちゃまシンプル味☆です^^220111028.jpg



ジャジャ~ン!! 出ました! ギョウザ製造機の登場デス320111028.jpg



簡単! 製造中・・・420111028.jpg



はい! あとは焼くだけ~520111028.jpg



でけた~!!620111028.jpg




  ♪おまけ♪

本日の おやつ・・・天津甘栗!720111028.jpg



手が真っ黒!になっちゃうけど 美味しいですよね~820111028.jpg





この記事へのコメント:

ナベ : 2011/10/28 (金) 21:27:59

手作り餃子、とっても美味しそうですね!
おやつの甘栗も。

美味しそうな物に囲まれて生活出来て羨ましいです。

しんママ : 2011/10/28 (金) 21:43:50

こんばんはv-280v-360 いらっしゃいませv-344 ナベさんv-410v-422


v-34は やはり「食欲の秋」という事で・・・v-8v-356

ギョーザ、たまに無性に食べたくなりませんか?v-391
なんか 私のお腹の中から・・・「ギョーザを消化したいよぉ~!」と聞こえてv-408
しんパパが 手作りのギョーザが好きで(ニンニクきいていないお肉のシンプルな味が良いらしいデスv-290
私は 香取慎吾クンのコマーシャルの冷凍ギョーザv-352が好きなのですが・・・v-398v-219

天津甘栗は やっぱり“大須”の あそこのv-410v-219栗が一番美味しいかなぁ~v-411e-266
いつも大須へ行くと 買ってきちゃいますょv-392
あ~、大須 又行きたくなってきちゃったよ~v-413

通りすがり。 : 2011/10/28 (金) 22:54:50

餃子美味しそうですね。
ニンニクの入らない餃子が好きです。

甘栗売り場と焼き芋売り場の前を通るとあの良い匂いでやられてしまいますね。

しんママ : 2011/10/28 (金) 23:21:24

こんばんはv-280v-360 いらっしゃいませv-344 通りすがりさん v-410v-422


あらv-10 通りすがりさんも ニンニクの入らない餃子が好きでしたかぁ?!v-290
奇遇ですネv-392 食べた後の匂いが気にならないのでイイですねv-392v-426
そういえば昔・・・
しんパパv-208が 屋台のラーメン屋さんで“ニンニクラーメンv-373”を食べて帰って来た時
めちゃめちゃ強烈なニンニクの匂いe-420が 部屋中に広がっていたことがありましたv-411
あの時は参りましたv-408

そうそうv-363甘栗売り場の焼いている匂いは たまりませんよねv-415
引き寄せられてしまいますねv-343



SEED : 2011/10/29 (土) 08:55:56

こんにちは(^^)
いつも訪問ありがとうございますっ!
先日の滝の水公園、夜景すごい綺麗ですよ!!
是非夜景も行ってみてください(^^)
餃子も久しく作ってない~(笑)

しんママ : 2011/10/29 (土) 20:22:47

こんばんはv-280 いらっしゃいませv-344 SEEDさんv-410v-422


こちらこそ いつもありがとうございますv-435e-266

おぉぉぉぉv-363 SEEDさんも“滝の水公園”行かれた事がありましたかぁ~v-411
ほのぼの公園ですよね~v-398
しかも、夜景v-483経験者!!でしたのネv-392v-219
実は、私・・・
さかのぼる事・・・かれこれ 2v-236年前!!に 一度 夜v-483に行った事が・・・v-408
今の旦那様、しんパパv-208も まだ青年だった頃にv-8
・・・もちろん! 私も 初々しい乙女v-345だった頃に・・・v-411v-221
たしか とってもキレイv-352だったような・・・v-398e-266
なんせ 昔なので記憶が薄れて・・・e-263
近々 夜景v-483を是非見に行きたいと思いますv-290

管理人のみ通知 :

トラックバック: